背中で語ってる。



けさの公園。


1115-01.jpg



ラムがじーっと見つめる先に
ほっぷとマヨラーの「男チーム」。


1115-02.jpg




週末のお散歩は
「ほっぷとマヨラー」
「ラムとわたし(らむここ)」
という組み合わせになることが多いので
自称・マヨラーの妻のラムとしては
まったく納得できないんです。
たぶん。

だって、背中が言ってるもん。

いいな~ って。




1115-03.jpg



もっとも嫉妬の炎を燃やしてるのは
一方的にラムだけなので
ほっぷは痛くもカユくもないのであ~る。


ほらね。


1115-04.jpg


平和なヤツ。










   ちょっとつづきがあります。
   ひさしぶりに食べ物...ヾ(*´エ`*)ノ






もう11月だけど。
今になって創作欲と食欲が大爆発。
あわてて秋を満喫しておりマッスル♪


▲バナナとホワイトチョコのココナッツミルクケーキ▲

バター、卵不使用。
パウンド型2個分で
ココナッツミルク1缶(400cc)使いました。

1115-05.jpg



▲アップルパイ▲

パッと見、アップルパイに見えませんね。
中のりんごはラム酒とレモン汁で煮たので甘さ控えめ。
上蓋(笑)は、オートミールとナッツのメープルシロップ煮。

1115-06.jpg

1115-07.jpg


生地とりんごがちょっとずつ余ったので
おまけで作ったミニミニ・アップルパイ。

1115-08.jpg




▲焼き芋▲

実はこれが一番おいしかったかも~。

1115-09.jpg


おいしいって、ホント幸せだなー。

太ったって、かまうもんかーっ!













comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うひゃひゃ♪ ラムちゃんの背中が、、、、(笑)
『じとーーーーー』って見てる感じが伝わって来そうです。 ラムちゃん、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
お散歩で組み合わせが逆の時もあるのかな? どんな感じなのかな〜?もう入って行けない感じ?(笑)

お〜♪ 創作欲と食欲が! そうすると こんなに美味しそうな物が出来ちゃうんですね〜!
焼き芋も美味しいけど、でもケーキも食べたいよぅぅ〜
バナナのケーキが美味しそうっ!!



No title

らむここさん家は一夫多妻制なんですね。
マヨラーさん大人気!
こんな風に嫉妬されたらたまんないね。

そしてまた美味しそうなスイーツの数々・・・
どれも美味しそう~もうプロ級の腕前だね。
アップルパイとかもう、見てるだけでヨダレの太平洋や~。(ヘタな彦摩呂)

おいしそー♪

おいしそー、おいしそー!
よだれ、だらだらです。。
こんなの作れたらいいなぁ~。。

ラムちゃん。。嫉妬なのですね。。笑

ラムちゃんの決断。。私もそうすると思います。
元気にのんびり過ごせたらいいです。

ふーさん

背中のコトバ、読み取ってもらえましたか?
ありがとうございます。
でも、ずっと背中を向けられてるわたしって・・・・・・(涙)。

組み合わせが逆のときも、たま~にありますよ。

>もう入って行けない感じ?

う~ん、そんな感じですね。ええ。
ほっぷはねー、別にだれと一緒でもいいんです。
リードを持ってる人よりおやつを持ってる人のほうが、断然気になるので。

やっぱ焼き芋、最強ですよーっ!

Hanakoさん

いえいえ、我が家は一夫一妻制ですよ~ん。
だってラムに妻の座を譲ったんだもん♪
わたしは今や、ラム様のお世話係って感じです。
でも、それで家の中が平和だから、まいっか。

ほら、あたしって生リンゴ派じゃないから~(笑)。
たぶんリンゴからしたら、「たのむ、美味しいんだから、生で食べてくれ。じゃなきゃ、Hanakoさんちに送ってくれ」って思ってると思いますぅ。

tomuさん

うれしいコメント、どうもありがとうございます。
美味しいお店や食べ物に精通してるtomuさんの言葉、めっちゃ嬉しいです。
でも写真で見てるだけのほうがいいかも、ですよ(笑)。

ラムのこと、いろいろ話を聞いていただいてありがとうございました。
tomuさんもまだまだ大変そうですけど、がんばってくださいね。
陰ながら応援してます。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード