ふつうの1日。



すっかり更新がおそくなってしまって
ホントにすみません。

遠くに住む友だちから電話がありました。
「ブログの更新が止まってるからドキっとしちゃって。
ラムちゃん・・・・・・。」

すごく言いにくそうだったので
その瞬間、ああ、ほんとに心配してくれてたんだな、と
猛反省しました。


こちらが滞っていたのは
ただただ、わたしのズボラな性格のせいです。
すみません。

ラムは元気です。
というか、今年の中でも一番っていっていいくらい
すごく調子がよさそうです。

1106-01_201411072057006a9.jpg


ご飯も食べるし
お散歩も絶好調。
夏にくらべたら10倍くらい歩きます。

寒くなってきたので
”元気記念”にあったかそうな洋服を買ってあげました。

1106-02_20141107205701c38.jpg


色は・・・迷ったんだけど
パワーを感じる黄色。


気に入った?

1106-03_20141107205703c98.jpg


あったかければ、何色でもいいんだよね。

1106-04_20141107205704d72.jpg


明日からしばらく天気が悪いらしいので
新しい洋服のデビューはちょっと先かな。


私自身は、ただいま洋服の大整理中
(しかしまー、しばらく終わりませんな)ですが
ラムの服となると話は別です。
お店で可愛い服(とかカラーとかリードとかおやつとか・・・)を見ると
ついついついつい、手が伸びちゃうんだよなー。

お財布のヒモ、ゆるみっぱなし。
あーあ、叩くと中身が増えるお財布が欲しいぃぃ。


1106-05_2014110720570698a.jpg
オンナの子ってたいへ~ん。


バタバタしてる間に
いつの間にか11月になってしまい
今ごろになって「何もしてない感」がムクムクと。

まあ今さらジロー(←死語)なので
ことしはのんびりな秋を満喫しようと思います。

とりあえず、焼き芋と栗ごはんとかぼちゃケーキ、とか。














 ★ラムのことでご報告があります。




+++ ご報告 +++

先日、医療センターにあらためて行ってきました。
検査結果と、そこからの先生の説明を聞くためです。

エコーやレントゲンで判断できる限りでは
「胸腺嚢胞、または 嚢胞性胸腺腫が強く疑われる」ということでした。

「胸腺嚢胞」だったら、良性の可能性が高い。
「嚢胞性胸腺腫」だったら、悪性腫瘍。
確定するためには、やはり外科手術で摘出して
病理検査を行う必要がある。

ひととおり説明を受けた後、わたしたちは先生に
今回見つかったこの病変に関しては
これ以上の検査や手術はしたくない、と伝えました。

良性のものであっても、悪性のものであっても
手術はかなり大がかりなものになるそうです。
術後の入院も1か月くらいになるそうです。

いままったく苦しみとか痛みがなく、穏やかに暮らしているラムが
このまま、この状態でずっといける可能性も大いにあるのだとしたら
あえて、いまさら、ラムに我慢やストレスを感じさせたくない、と。


もし胸腺腫(悪性)だとしても
手術さえ乗り切れれば、完治の可能性が高い病気だし
もしラムが10歳前後であれば、強く手術を勧める
とおっしゃった先生も
ラムが高齢であることや
腎機能の低下(麻酔や手術の危険性が高い)などから
わたしたちの判断を受け入れてくれました。

もちろん腎臓の治療はこれからも続けていきます。
ただ手術はしない、ということです。

すごく悩んで、迷って、なかなか出せなかった結論だけど
いまは後悔はありません。
(先のことはわからないけど。)

こうやって決めることができたのも
心配してくださった方や、相談に乗ってくださった方々のおかげです。

ほんとうにありがとうございました。

ラムとコッコとほっぷが繋いでくれた縁に
改めて、ものすごく、感謝しています。

この感謝の気持ちを、お返しできる日が来るかな。

いつか、来るといいな。








スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

よかったー

ラムちゃん、元気そうで良かった〜♪
はなより元気なんじゃない?
ブログの更新がないから どうなのかな、、って思ってたんだけど、きっと便りのないのは元気な証拠と思って待ってました!! お散歩も絶好調なんですね!
良かったぁ〜♪ 
検査の結果の事。私も らむここさん達が悩まれて悩まれて出された結論を選んでると思います。
はなが転落した時、レントゲンと血液検査はしたけど、
口の中とか もっと詳しい検査は全身麻酔って言われて、はなの場合は腎機能は異常なかったんだけど、検査入院のストレスの方が身体に悪そうって 先生がおっしゃって検査はしませんでした。1日でも無理そうなのに、1ヶ月の入院なんて わんこにも人間にも辛すぎですよね。今、苦しんでるとか痛いとかだったら なんとか、、って思うかもしれないけど、、、出来たら家で一緒に過ごしたいです。
このまま ラムちゃんが穏やかに暮らせます様に!! 腎臓の治療、頑張って!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ラムちゃん、元気そうでよかった。(^^)
この洋服、実は私も今度見つけたら買おうって思ってたんだぁ♪
黄色、金運あがりあそうだねー。
ちなみにラムちゃん何サイズだった?
私も自分の洋服は20代の頃のまだ着てたりするけど(20代ってついこないだですけどね)
ワンコの洋服だと、ほつれたりしたらすぐ「しゃーないなぁ♪」って新しいの買ったりする。むしろ買える理由無理やり見つける、みたいな。
今年の冬もぬっくぬくでお互い元気に過ごそうね。

手術の事も、私がらむここさんの立場だったら
きっと同じ選択をしたと思います。
シニアになってくると、いろいろ考えるし悩むところもあるよね。
お互いに穏やかに1日1日を大切に、これからものんびり過ごせますように。


ふーさん

ご心配おかけしました。

>便りのないのは元気な証拠・・・

さすがふーさん、よくわかってらっしゃる!
やっぱり長くつきあってるだけあって(笑)、フォローも完璧です。ありがとう♪

ラムもとにかく入院がダメで。
以前、体調を崩したときには、入院の翌日「この子はムリです。通院してください。」と、強制退院させられた前科があるんですよ~。
手術が成功しても、ストレスでほかのところが悪くなりそうって、私も思いました。
このまま、もしかしたらずーっと調子よくいけるかもしれないし
ぜひ、そうあってほしいです。
はなちゃんも、病院キライなところまでソックリなんですよね。
お互い、できればこれからもずっと、予防注射以外ではお世話にならずに過ごせるといいね。

腎臓、とりあえず療法食はちゃんと食べてます。
まずは第一関門突破って感じ♪



ないしょコメントさま。

そちらの秋はどうですか~?
いろいろな意味で(笑)、満喫されてますか?

わたし自身はまったく黄色が似合わないんですけど
ラムは茶色のせいか、けっこう映えるような気がするんですよね。
紺も合わせてみたんだけど(けっこう似合ってたんだけど)
やっぱりこっちにしました。
いくつになっても、女の子だもん♪

お財布が落ちてたらすぐご連絡するので、
高速飛ばして、来てくださいねー。

Hanakoさん

いろいろありがとうねー。

このお洋服、やっぱりチェックしてたのねー。
あたしたちの行きつけのブティックの商品だもんね(笑)。
ぜひぜひご購入くださいな。
んで、おソロで写真とって、モデルデビューしましょう。
最近シニアって頑張ってるみたいだし。
ちなみにラムは3L。
他にもニットで可愛いのがあったんだけど、4L以上のサイズしかなくって断念しました。
いやー、しかし最近のワンコ服ってレベル高いね!
欲を言えば、小型犬の可愛い服を、中・大型犬サイズでも展開してほしいわー。
体は大きくても、心は女の子だもんね。

>きっと同じ選択をしたと思います。

ありがとう。そう言ってもらえると、ちょっと気持ちが楽になります。
でもこういう選択は、もう今後あんまりしたくないな。
また迷ったら相談に乗ってくださいね。
頼りにしてます!




ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード