服派と”の”の字派。



朝から雨がしとしと。
さむい~。
上下とも重ね着の冬みたいなかっこうなんだけど
今からこんなで、12月はだいじょうぶかね。



ご心配をおかけしていますが
おかげさまで、ラムは元気です。

1022-01_20141022143040024.jpg


フードを腎臓サポートに切り替るのと同時に
Hanakoさんに教えていただいたコチラも始めました。

1022-02_20141022143042ed5.jpg
老廃物を吸着し、体外に出してくれるらしい。


お薬的なものが超~きらいなラムが
はたして食べてくれるか心配だったので
まずはわたしが自分でなめてみたのでアール。

そしたらまったく無味無臭(わたしの鼻認定)。
顆粒タイプにしたので、水分で溶けて
本体は全然わからなくなります。
ただフードはイカ墨まみれのようになるけどね。
ほんとに真っ黒で、食べ物には全然見えないけれど
いまのところ問題なくパクパク食べてくれてます。

よかったー。

もし食べなかったら
あたしの老廃物排出用になるとこでした。


涼しくなってきたっていうのに
いまになって、また毛が抜け始めたので・・・

1022-03_20141022143043f4a.jpg


いよいよ洋服生活もスタート♪

1022-04_2014102214304545b.jpg


ここんとこ毎晩のように
深夜2時、3時にラムに起こされ
10~20分程度、夜中のトイレ散歩に行っていたわが家。

さむいし、こわいから
できれば絶対に行きたくないんだけどぉ、
でも気づくとラムが枕元に立ってるんだよー。
それ、めっちゃ怖いんだよー。

わたしが熟睡ポイントに入ってて起きないと
マヨラーの顔をベロロ~んとなめて起こすらしい。
そっちも怖いー。

「やっぱりおばあちゃんになると、トイレが近くなるんかな」
と言ったら、マヨラーが
「もっと年とった時、ちゃんと介護してもらえるかどうか
今のうちに人間を試してるんじゃないか?」だって。

う~ん。
単純に「寒くてトイレに行きたかった」だけだと思う。

洋服のおかげでお腹も冷えないはず。
どうか朝まで寝てくれますように。


こちらはいつでも裸ん坊。
ほっぷ版 ”の”の字ロール。

1022-05_20141022143047e31.jpg


もっとも夜は
マヨラーの布団の中でぬくぬく~です。
ぐふふ。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


ちょっと前、
いつもお世話になってる友だちが
作ってくれました。


ラムとほっぷがいっぱい!

1022-06_201410221431017a8.jpg


な、な、なんとコッコも~♪

1022-07_20141022143103b0e.jpg


もうどうしようーって落ち込んで
さらに鼻と口にヘルペスまでできちゃって
気持ちも外見もボロボロだったから
励ましてくれようとしたのかな。

すごく嬉しかったし
めちゃくちゃ励まされました。

ほんと、いつもありがとうね。











comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ネフガード、ラムちゃんイケたようでよかったです。
無味無臭だから、ワリと平気な感じだよね。
あと、ブツが真っ黒になるのでビックリしなかった?笑
これで少しでも数値が下がりますように。
まだまだ一緒に頑張ろうね。

お友達のティッシュ箱、可愛すぎる♪
まるで絵本みたいに世界観があって愛を感じます。
世界に一つだけの温かいプレゼント、ステキなお友達だね。

No title

ラムちゃん、元気そうで良かった♪
ネフガードも大丈夫そうで良かったですねー。
数値が下がってくれるといいね♪
老廃物、、、、私も出したいかも、、、、
はなも今、また毛が抜けてますー。(その写真、はなと似てるー)
深夜のトイレ散歩 大変ですね、、 はなも一時 行きたがる時があって大変でした。(絶対私とだし)
ラムちゃん、今晩は ゆっくり寝てあげてねー。

ティッシュボックス、可愛い〜〜〜!!
コッコちゃんも居て、嬉しいですね〜♪
これで一気に気持ちも見た目もピカピカですね!!



Hanakoさん

情報いろいろありがとうね~。
今後もいろいろよろしくね~!

>ブツが・・・

ほんとビックリしましたよん。
どんだけ老廃物?と思っちゃった。
でもどんなブツでも、これで数値がよくなるんなら万々歳だー!

ティッシュ箱、可愛いでしょ。
風邪でもアレルギーでもないのに、やたら鼻をかんじゃいそう。
赤鼻なのはトナカイとか天狗だけじゃないぞよ。

ふーさん

ラム、元気ですよ~。
特にお薬とか処方されてるわけじゃないので(ネフガードは飲んでるけど)、涼しくなったせいもあるかも。
老廃物・・・たしかにあたしも出したいかも。
でも見たくないかも(大怖)。

夜中のトイレーーー!
ホントにイヤですよね~。
なぜか、絶対にだれか(人とか車)がいるの。
都会じゃないのに、なんで?と思います。
ま、あっちもそう思ってるよね。「いまごろ散歩かよー」って。

>ピカピカ

気持ちはウキウキですけど、見た目はそれほどでも・・・v-16



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード