ガラーン好き。



ラムのことでは、たくさんのご心配をいただきありがとうございました。
検査後数日は、食欲がなく元気もなく、、、ですごく心配したんだけれど
その後、ぐんぐん元気になって
今のところ、めちゃくちゃ調子いいです。

先日、先生から一度電話をいただき
もう少し慎重に検査結果を検討したい、とのことでした。
ということで、結果がわかるのにはもうちょっとかかりそうです。

おかげさまで、ラムはいま現在
なんだかとっても快調です。
うれしいです。
もしかしたら、という希望的な予想を、どうしても持ってしまいます。
どうかいい結果でありますように。

・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

あまりにも調子がいいので
週末、久しぶりにドライブに行ってきました。
といっても、あんまり遠くだと疲れちゃいそうなので
片道1時間程度の場所をいろいろ検索。

その結果
行先は秩父方面に決定~。

まだ紅葉には早いので、そんなに渋滞してなかったけど
なるべく時間を短縮すべく
高速道路と有料道路を最大利用。


久しぶりのドライブ(病院以外)で
ラムも気持ちよさそう。

0930-01_201409301556382ff.jpg



ほっぷは相変わらずリラックス名人。

0930-02_20140930155639dc2.jpg
クルマの中は寝るとこです。


到着したのはこちら。

秩父ミューズパーク(click!)

0930-03_20140930155641b62.jpg
大きい野外ステージもあるのだ。


かなり大きい公園なので名前は前から知ってたけど
大きすぎてかえって行ったことがなかった~。

入り口を入ってからも、いったいどこに車を止めたらいいのか迷うほど
あちこちに広場やら駐車場やらが点在してます。

どの辺がいいのかまったく判断できないので
とりあえず公園の真ん中辺、と思われるあたりに車を停めて
外に出てみました。



着いた?

0930-04_20140930155642bb9.jpg


0930-06_20140930155710f34.jpg



気持ちいい~。

0930-05_20140930155644890.jpg


朝ご飯抜きだったので、おなかペコペコ~。
途中の道の駅でゲットしたお弁当を広げて
ムシャムシャタイムです。

0930-07_2014093015571207a.jpg
岩魚のお寿司、しゃくし菜(秩父特産の野菜)おにぎり、秩父もちなどなど


デザートもちゃんと持ってきた♪

0930-08_20140930155713e31.jpg
バナナココナッツマフィン

のんびり食べた後、
ふくれたお腹を空かせるために
公園内をぶらついてみることに。


0930-10_20140930155716804.jpg


園内巡回バス(トレイン?)。
乗客は外国人のおじさんが2人。
ちょっと、切ない感じ。

0930-11_20140930155742054.jpg


本日のドライブの目的は
とにかくリラックスすること。
そして、ラムが疲れないこと。

ということで、気持ちいい初秋の空気の中を
ラムに合わせてゆっくりゆっくり
お散歩することができました。


秋のお花。

0930-12_20140930155744cc7.jpg

0930-13_2014093015574589d.jpg


見上げれば、すずなりのぎんなん。
(においはまだなし。よかった~。)

0930-14_2014093015574671f.jpg


さらに見上げれば、秋の空。

0930-15_20140930155748c78.jpg



さらにさらに、こんな看板を発見。

0930-16.jpg


こりゃ、行くしかないでしょ。
で、行きました。
しかも一度駐車場に戻って、車で行った(笑)。
だってちょっと遠くて、ラムが拒否しそうだったので。


超・急な下り坂を下りたら
こんな景色が待ってました。

やけに背の低いサルスベリと
秩父の街並み。

0930-17.jpg


サルスベリって木だと思ってたけど・・・。

こんなに群生してる背の低いサルスベリを見たのは初めて。
これはアリなのか?


犬だって見下ろす低さ。(←ヤラセ疑惑写真)

0930-18.jpg


興味なし。

0930-19.jpg


ラムとほっぷの興味はひかなかったようですが
秩父の町や武甲山を背景に
ピンクの花が咲いてる景色は
派手じゃないけど、なかなかきれいでしたよ。

0930-20.jpg


この公園、とにかく広いんだけど、すごく整備されてます。
音楽がずーっと流れてるし
そこここに(なぜか)ギリシャ彫刻みたいなのが
でーん、とたくさん立ってるのだ。


そんなステキな公園なのに

0930-09_2014093015571467f.jpg


ひとがいません。



がら~ん

0930-21.jpg


がら~ん、ごろ~ん

0930-22.jpg


「某・宮○湖」を思い出さずにはいられない閑散ぶり。

だいじょうぶか、ミューズパーク?
がんばれ、ミューズパーク!

・・・って、たしか宮沢湖(あ、言っちゃった)のときも書いた気がする。


でもまあ
ラムとほっぷが気持ちよさそうに歩いてたので
わたしとしては、それで充分です。



ね。


0930-23.jpg


ほんと、いい一日でした。


◆おまけ◆

帰りの駐車場で遭遇。

秋のカブトムシ。

0930-24.jpg


ほっぷとご対面。

0930-25.jpg


けっこう仲良くできそう。












comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ラムちゃんが調子よくて良かったです♪
ってことは、検査の結果だってきっと大丈夫!!
でも何より「今が元気」ってことがイチバン幸せなことだよね。
これからもお互い、穏やかな時間が続いてくれますように。。

秩父ミューズパーク、私も気になってるんだけど行ったことない場所のひとつなんです。
この閑散っぷり・・・いいねぇ。(笑)
あ、そうそう。
宮沢さんのドッグラン、ついに本日付(9月末日)をもって閉鎖らしいよ。
ついに・・来るべき時が来た(失礼)って感じだけど
みんなで遊んだ懐かしい思い出の場所だからちょっぴり寂しいね。。

ちなみに、ちちぶ餅ってどんな味するんだろ?普通の大福?
バナナココナツマフィンは、らむここベーカリー製?めっちゃ美味しそう♪♪
ラムちゃん、このまま元気でゴーゴーゴー!だよ♪

No title

ラムちゃん、元気そうで良かった〜♪
検査とか行った日は 人間だって疲れちゃいますよね!
(レントゲン、はなは絶叫してましたよ、、、)
検査の結果は まだなんですね。
でもラムちゃんが 今 元気だったら楽しんだ方が絶対良さそうな気がします♪
だから皆でドライブに行かれた事が なんだかとっても嬉しかったです〜〜。
ラムちゃんもほっぷたんも楽しそうで良かった〜。
サルスベリ、、、驚きの低さですね!
これから大きくなるのかなぁーー。
それにしても その公園もガラガラですねーー。
ここなら はなも一緒に行けそう(笑)

Hanakoさん

ラム、きょうも元気でした!

>何より「今が元気」ってことがイチバン幸せ

なんか、この言葉が沁みるなぁ。
ぜんぶ、「今」の続きなんですもんね。
「今が元気」がずーっとつながれば、ずっと元気ってことなんだよね。
ステキな言葉をありがとう!
シニア犬と一緒に暮らしてる人みんなに伝えたいです。

えええー、宮沢さんが閉鎖ぁぁぁっ!?
そうだったんだ。
いつか来る、いつか来ると思ってもう2年くらいたってたんで
もしかしたらこのまま、ずっと存続するのかなぁなんて思ってたんだけど。
もう定点観測することもないんだね。さびしいなー。
これからは「ミューズパークを守る会」って改称しなきゃ。

ちちぶ餅、普通の大福だったけど美味しかった♪
めっちゃ柔らかくて、中の餡子も好きな味だったよ。
「道の駅 ちちぶ」で買いました。←プチ情報。

ふーさん

検査後は、ほんとに”ぐったり”っていう言葉がぴったりなくらい
お疲れな感じでした。
たしかに体をいろんな向きにひっくり返されてレントゲンとったり
注射されたり、血を抜かれたり、今回は水まで抜かれちゃったんだから
はなちゃんだったら、絶叫5連発じゃ足りなかったかも。

>楽しんだ方が絶対良さそう

「案ずるより・・・」って言いますもんね。(ちょっと意味違うか(笑))
検査前まではそれほど意識してなかったけど
今はラムが調子いいだけで、その日はハッピーです。
できればこのハッピーがずっと続いてほしいな。

はなちゃん、ぜひ秩父においで~♪
タヴィちゃんとラムと、「美魔女トリオ」の記念写真撮りましょう!
飼い主もね。イヒ。


残暑も秋も食も 盛り沢山の
リラックス日でしたね!

なんと言っても「空いてる」
「人がいない」「がら〜ん」が
大好きな楽と飼い主には魅力的〜!

ぴくわんさん

もっと混んでるかなーと思ってたので、ラッキーでした♪
紅葉の時期になったら、たぶんもっともっと人がいると思うけど
ガラーンを堪能したいなら、この時期がおすすめです。
楽ちゃん、車は大丈夫なのかな?
関越→皆野寄居有料道路を使うと、長瀞周辺の渋滞も避けられるので
よかったら行ってみてくださいね。

No title

ラムちゃんの幸せそうな表情を見て嬉しいです。
動物は自分が病気だとしても、自然体で共存できると思います。
人間はその点、あれやこれやよけいな事を考え、自らを
追い込むのかもしれませんね。
飼い主も同様にあれやこれや悩みますよね。
今回の検査でどのような結果になろうと、ラムちゃんが
美味しく食べ、のんきに毎日を過ごせればそれで十分なのでは?
自然体が一番よ。
もし、ソラに何か病気が発覚しても、今度は積極的な治療は
しないかなと思ってます。何しろシニア。病院嫌い。

では、またお茶のお稽古で。

猫ままさん

コメントありがとうございます。ご心配かけてすみません。

たぶんラムがいま10歳未満だったら、これほど迷わなかったのかも・・・とちょっと思います。
人間でいったら、70~80歳のシニアワンコに
そうとう負担のかかるだろう治療をすることが本当にラムのためなのか、とか、
それでも手術をすることでその病気が完治するならそのほうが、とか、
1日のうちでも何回も心が揺れちゃいます。

>美味しく食べ、のんきに毎日を過ごせれば

そう、そこが一番なんですよね。
猫ままさんのおっしゃるように、人間のほうがいろいろ考え過ぎちゃうのかも。
自然体になれないのは、いつでも人間のほうですね。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード