ラムは難易度高し。



なかなかカラーっと晴れませんねぇ。

でもなぜか雨の道筋からは外れてるらしく
周囲の都県に大雨洪水警報が出ていた昨夜もまったく降らず
月まで出ていたらむここ地域。

文句言ったらバチが当たります。すみません。


ひたすらお天気が悪かった先月の末
マヨラー(@ダンナさん)のお誕生日に合わせるつもり
挑戦してたものがあります。


この写真を・・・

0911-01.jpg


トレーシングペーパーに写して

0911-03.jpg


0911-04.jpg


あとはひたすら描いて、塗って、直して直して直して・・・


結局、マヨラーの誕生日には間に合わなかったけど
数日遅れで完成しました。


人生初の

トールペイント♪


0911-08.jpg


まあこう書くと、なんだか自分の手柄みたいですが
実際は近所の経験者のお友だちに
手とり足とり教えてもらい
道具もみーんな貸してもらい
ダメダメなところは直してもらいながらやっとできたので
自分で作った、とは胸を張って言えないような・・・。

ここだけの話、
そもそも写真をトレースすることすら
満足にできなかったもんね。

あたしがやったら、こうなった。

0911-02.jpg

・・・だれだよっ!?


でも、なんだかんだ完成すると
めっちゃ嬉しい~

ひとり完成作を見てはニマニマ。

トールペイントは生まれて初めてだったけど
ひさしぶりに絵具で描いてみて
なんかおもしろかったです。
またやってみたいな。

ということで、最近トールペイントの道具を
ネット検索しまくってるわたし。

絵心よりまず道具ってとこが、すでにダメだな。イヒ。


そして今回わかった意外なこと。

ラムの顔ってむずかしい~


0911-06.jpg
「これ、だれ?」  > うるさいっ(怒)!


やる前は
白一色のほっぷのほうが難しいと思ったけど
ラムのほうが断然描きづらかったです。

でもでも、これで終わらせるわけにはいきません。

これから毎日
ラムの顔をじーっと見て
次回に備えるぞ!


0911-07.jpg


・・・・・・

いっそ、寝顔にしようかな ← すでに敗北。



















スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わぁ♪ すごい上手〜〜!!
ダンナさまへのプレゼントなんですねーー♪
可愛い〜〜!! 私もちょっとやってみたいんですよねー。そんなお友達が近くにいらっしゃるっていいな〜〜♪
ほっぷくんよりラムちゃんの方が難しいって、わかる気がするーー! 毛の色やら 色んな面で複雑なんですよね!
でもって、私は ラムちゃんの写真の向きみたいに右向いてるのが苦手なのー。
ぜひぜひ、道具を揃えて、ラムちゃん、いっぱい描いて下さい! で、1枚 はなって事にして下さい(笑)

ふーさん

いやいや~、ほめていただいて嬉しいんですけど
ホント、友だちの力が「大」なんです。
トールペイントっていうと、お花とかクマちゃんとかのロマンチックなイメージがあってそれももちろんステキなんだけど、いまいちあたしのイメージじゃないなあと思ってました。
今回、自分の好きな絵で作れて大満足♪
ふーさんも、ぜひぜひチャレンジしてみちゃってください。
でも筆とか絵具とかそろえるのが、ちょっと大変っぽいけど・・・。

>右向いてるのが苦手なのー。

あたしもーーーっ!
人間の顔も、右向きはヘンになっちゃう。
いくら写真を写せばいいっていっても、やっぱりムズかしかったです。

>1枚 はなって事にして

わはは、それい~ですねv-218
じゃ、ちょっと若いときのラム写真を使わなきゃ。

No title

トールペイントすごいー!
私は絶対できないけど(笑)見るのとか買うのとか好きなんだー♪
らむここさん大丈夫。ちゃんとラムちゃんに見えてます!(褒め方)
ほっぷくんは、もう完全にほっぷくんだよ。うんうん♪
自分のオリジナル作品が作れるってすごく楽しいよね。
これからもいっぱい作品披露してください。楽しみにしてますよ~!
ラムちゃんいっぱい描いて、そしてそのうち一つをタヴィ・・(以下略)

Hanakoさん

およよ、もったいないお言葉、ありがとうございまする~。
あたしもトールペイントって絶対に”見るもの”って思ってました。
でもやってみたら楽しかった~♪
「楽しかった」ってのが、いちばん嬉しいかも。

>ちゃんとラムちゃんに見えてます!

ほんとー?
色だけじゃなくて?
励みになるわ。がんばるわ。ウキv-441
ラムを100枚くらい描いたら、そのうち30枚くらいはタヴィちゃってことで!

今さら 間が抜けた様なコメント許してね。
ちょっと前にトールペイントの実物
拝見しちゃったので 「見たよ❗️」って言わすにいられなかった。
ステキ。。
門を開けて ドア前まで行きたくなっちゃいました。

楽のも作って‼︎

ぴくわんさん

いやいやいや、お恥ずかしい~。
まあ、初めての作ってことでご勘弁ください。
でも実は最近、道具をいろいろゲットしちゃったので
そのうち腕が上がったら、ぜひモデルになってくださいね!
「そのうち」はだいぶ先になる予定なので
首をながーーーーーーーくしてお待ちください。イヒ♪


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード