失敗。



8月もあと1週間。
でもまだまだ暑い~。

そんな暑い日の暑い時間に
わざわざ戸外でお昼寝するほっぷ。

暑くないのかなぁ。

0824-02.jpg

・・・と不思議だったけど
もちろん暑いらしい。
だってしばらくすると、ハァハァしながら室内に戻ってきて
水をガブガブ飲むから。

でも飲んだ後、またハァハァしながら外に出ていくのは
なんでなんだろう?

0824-01.jpg
ほっぷの気持ちはラムにもわからない。

最近、ますます毛がモサってきたので
本日は朝からラムとほっぷのシャンプーをしました。

その後、またもやトリミングに挑戦!

前回、意外にうまくいっちゃったもんで
♪フンフフ~ン、なんて鼻歌まじりに始めたわたくし。

30分後。


・・・しっぱいした


背中ガッタガタ。
お尻まったいら。

0824-04.jpg

こちらを直せば、あちらがおかしくなるし
そっちを直すと、反対側がなんか変、という
まさに前髪を自分で切ったときのアリ地獄状態。


いっしょうけんめい、やったのに・・・


0824-03.jpg

慢心って、ホント怖いです。

ごめんね、ほっぷ。

0824-05.jpg

なぜか、ほっぷがただ寝てるだけで
かわいそうな姿に見えちゃう。
(前回の日記と同じポーズなのに・・・)


後悔先に立たず。

次回こそ、リベンジだ!!! ←結局、懲りてない。


トリミングいらずのラム。
1時間近く、いじられっぱなしのほっぷの傍らで
ぐうぐう爆睡してました。

0824-06.jpg
短毛サイコー♪

でも。
どうやら今回のシャンプーで
ラムの抜け毛スイッチがオンになったみたい。
近くに寄っただけで、もれなくラムの毛が付いてきます。

ということで、右を向いても左を向いても
ワン毛だらけのらむここ家。
なんか、あたしにも白い毛が生えてくるんじゃないかしら。


0824-07.jpg

それはただの加齢による白髪です

・・・というクレームは、なしでお願いします。










comment

管理者にだけ表示を許可する

どんまいケル

ほっぷくん、心中御察し申し上げます。。。。
でも、大丈夫だよ!すぐ伸びてくるから!ね!ね!
タヴィは、最近抜け毛は大分減ったけど
それでも、出先でも良くみると絶対に一か所はもれなく毛がついてるよ。
そして、どこかのベンチに座った時にその毛がおちて
そこに海外から来た外人さんが座って・・・ってなって。
今頃は地球の裏側までタヴィの毛が行ってるカモ。
そう思うと、なんだか夢がある話だね。(無理やり)


No title

そちらは まだまだ暑いんですねー。
こちらは ここ数日ずーっと雨ですー。(でも暑いけど)
はなも ほっぷくんみたいに暑い中のひなたぼっこが好きだったけど今年は あんまり出来なかったなぁ〜。
(天気のせいか 歳のせいかは わかんないけど)

わんこのトリミング、ほんと難しいですよね!
以前 職場のチャウチャウミックスを ガタガタにした事があります(;^_^A アセアセ・・・
そして ダンナの髪の毛も、、以下同文。
アリ地獄状態、わかるわぁ、、、、

ラムちゃん、短毛で良かったね♪でも ほっぷくんは きっと全然気にしてないんだろうな(笑)

Hanakoさん

ほっぷの心中・・・怖いのでのぞかないようにしてます。

そうそう、毛は伸びるもんね!
でも今回は10倍速くらいで伸びてほしいわ。

>そこに海外から来た外人さんが座って

そして実はその外人さんはNASAの宇宙飛行士で
気づいたら宇宙までタヴィちゃんとラムとほっぷの毛が行ってて
そこに宇宙人の観測船が通りがかって、3頭の毛を採取して
そのままアンドロメダ銀河まで運んでいって
気づいたらメーテルの黒いコートに・・・・・・(だれか止めてーーーっ!)

ということで、宇宙船でもガムテープかコロコロは必需品っていうお話でした

・・・違った?

ふーさん

こっちも今日は雨が降ったりやんだりでした。
でもそちらに比べたらぜんぜん大したことないですけど。
たしかに暑い!!!
このむし暑さ、耐えられませんねぇ。
この汗知らずのわたしでも、Tシャツが肌に貼りついたりします。
大汗大王のマヨラー(@ダンナさん)なんか、たぶん何リットルも汗かいてると思う。
なのにやせない。なのにメタボ。人体って不思議だわ~。

チャウチャウミックス!!!
それはまた、いきなり超高難度に手を出しましたねぇ。
きっと日本中にはたくさんのガタガタ犬がいるんだろうな。
そしてみんな、笑われながらもケナゲに頑張ってるんだろうな。
そう思ったら、あの段差がいとおしくなってきました。
ガタガタばんざーーーいv-437


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード