夏バテない。



台風が近づいてるもようです、が
いまのところ降ってない、らむここ地方。

おとといまでは恐ろしいくらいの猛暑で
みんなバテバテだったので
曇り空に少しほっとしてます。

あちこちでたいへんな被害が出てるようなので
安心してもいられないんですけど。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

ホントに暑かったこの1週間。
いよいよ、ラムのお散歩が
ギザ短くなってきたので(しょこたん、お元気ですか?)
早出お散歩することにしました。(ラムだけ)


朝5時の空。

0809-01.jpg
Photo by patapata-phone

さすがに空気が違うわ~。
ラムのしっぽもぴょーんと上がって
機嫌よく、歩く歩く。


0809-02.jpg
Photo by patapata-phone

いろいろ心配したけど
暑さにうんざりしてただけかも。

ということで、しばらくは5時散歩を続けたいと思ってます。
眠いけど(´-ω-`)zzz… がんばりまする。


お散歩から帰ったらコレ。
ここ数年、夏は毎朝飲んでます。

0809-03.jpg

冷凍してあるブルーベリーとヨーグルト、牛乳、シロップを
ミキサーでガーーーッ、で出来あがり♪
食欲なくても(あるけど)、ビタミン採らなきゃ。


でもまあ、実際は
ほぼ一日じゅう、エアコンと扇風機が稼働してるので
家の中にいる分には快適で夏バテ知らず。

0809-04.jpg
近すぎ・・・。


午後2時に爆睡できるシアワセ。

0809-05.jpg
Photo by patapata-phone


暦の上では立秋を過ぎたとはいえ
まだまだ油断ならないことしの夏。

0809-06.jpg


必要ないかもしれませんが
知らないよりは、知っていたほうがいいと思います。
参考までに。

☆犬の熱中症予防ガイド ⇒ こちら(click!)
☆ワンコの暑さ攻略法 ⇒ こちら(click!)



で。

そんなまじめな話題の後になんですが・・・。

きょうみたいにお天気が悪くて
外出もできないよ、ヒマだな~と思ってるとき
頭がからっぽになれるようなサイトを見つけました。

Dog GIF Party! (click!)


0809-07.jpg


どんどんワンコが増やせます。
好きな音楽流して、好きな場所で
ひたすらワンコが踊ります。
それだけです。
それだけなんです、が、意外とハマっちゃう。

ほら、あたしヒマだから。


さあ、みんなで
♪ダンシンッ オール ナイッ













comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは〜♪ そちらは台風、まだ大丈夫ですか?
こちらは今 暴風雨です〜
はなが ビビっちゃって ガムをあげても あんまり咬まないの〜(普段は瞬殺なのに)
早く去って欲しいです〜〜〜
ラムちゃんとのお散歩、5時ですかーー!!
でも 涼しいと元気に歩いてくれるなら行く甲斐がありますね! はなは早起きさせたら 外でぼぉーーーっとして動かないのーーー。(早起きの意味なし)
ブルーベリーの冷凍、うちにもあります!
今度 作ってみようかな〜♪
なんとか わんこも人間も元気に夏を乗り越えましょうねーー。
扇風機の前のラムちゃん可愛い〜〜

ふーさん

だいじょうぶですかーっ!?
ニュースで見る限り、そちらはずっと降ってるみたいなんで心配してます。
とにかく水が早く使えるようになるといいですね。

>はなが ビビっちゃって

そっか、かわいそうに。
カミナリとか風とか雨とか、音もすごいから怖いんでしょうね。
ラムはだいぶ耳がとおくなってきたので、今ならあんまり怖がらないと思うんだけど、はなちゃんはまだ若い(笑)からなぁ。
ほんとに早く去ってくれるといいですね・・・あ、でもそうするとこっちにくるのか。むむーv-390

はいはい、5時ですよ~ん。
でも暑いせいか、お散歩してる人がすごく多くてビックリ!
7時ころになると、逆にほとんど歩いてないかも。
ほっぷもはなちゃんと同じ、「ぼぉーーー組」です。

ブルーベリースムージー、ぜひぜひ作ってみて♪
分量は適当でだいじょうブイ(*'▽')v。
あと書き忘れたけど、氷も何個か入れたほうがいいかも。

はなちゃん、きっと明日は静かな日曜日になるよ。だからがんばって!


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード