

できすぎ。



あまりにも下界が暑いので
とりあえず山のほうに行ってみることにしました。


助手席はラム。

0803-01.jpg


後部座席はほっぷ・・・

0803-02.jpg


・・・と、あいちゃん♪

0803-03.jpg


今回は母とあいちゃんも一緒です。
左からほっぷ、私、あいちゃん、母と並んで座り
後部座席はもうギッチギチの満員御礼。

冷房が効いてるはずなのに
体温の高いワンコに挟まれて
なんか暑いぃぃぃ。


まず到着したのはこちら。

群馬県にある道の駅
田園プラザかわば(click!)

0803-04.jpg

少なくとも年1回は訪れているお気に入り。
なんと関東好きな道の駅 5年連続1位 とか
家族で1日楽しめる道の駅 東日本第1位 なぁんていう
めちゃくちゃ人気の場所だったんですね。

到着した10時過ぎには、まだ駐車場も余裕がありましたが
続々と車が入ってきて、あっという間に満車に。
おそるべし、東日本1位!


それにしても。
涼しさを求めて来たというのに
なんという暑さだっ!!!

交代でお買い物に行く間、
ワンコたちは日蔭でひと息。

0803-05.jpg


地元の野菜とか果物、お花、ウィンナーなど
短時間でどっさりお買い物した後は
屋外の(!)テーブルで早めの腹ごしらえ。

0803-06.jpg
窯焼きピザ、美味しかった~╰(✿´⌣`✿)╯♡

屋外だけど、大きなパラソルで陰になってたし
近くにはミスト(というにはかなり大粒)発生装置もあったので
思ったよりは快適でした。

でも、ますます人が増えてきたので
食後はちゃっちゃと移動することに。


さらに涼しさを求めて山の上へゴー。

到着したのはこちら。
たんばらラベンダーパーク(click!)


標高が高いだけあって
さすがに気温も30℃以下でした。
だいぶ曇ってきたので、そのせいもあるかな。

「ラベンダーみごろ」っていうノボリが
あちこちに出てたので、覚悟はしてたけど
ここも人がいっぱい。
でもタイミングがよかったのか
駐車場はスムーズでした。


みごろ!

0803-07.jpg

0803-08.jpg


朝から長時間のドライブ&炎天下の道の駅で歩いたせいか
あいちゃんは疲れちゃったみたい。
母が下で待ってるというので
ラムとほっぷを連れて、少し上まで歩いてみました。

涼しいからかな。
ラムも元気に歩く歩く。

0803-09.jpg



やっぱりこれでしょ♪
恒例のゴロゴロ。

0803-10.jpg



ほっぷもやってみ!

0803-11.jpg
これでいいの?

ラムの様子を見ながらだったので
結局、全行程の3分の1くらいかな。
のんびりのんびり、気持ちよく歩けました。

前に来たときは、一番上まで行けたけど
それはそれ。
頑張りすぎると楽しくなくなっちゃうもんね。

ゴーイング・マイウェイ、です。
(もちろんいい意味で。)


0803-13.jpg


いろいろ買い物できて
美味しいもの食べて
きれいな景色とお花が見られて
イトコにも会えた。

母も喜んでくれたし
あいちゃんもご機嫌。
ラムはいっぱい歩いたし
ほっぷも全然吠えなかった(笑)。

できすぎみたいな1日。

また、みんなで来ようね。




☆おまけ☆

ななな、なんと・・・!
このラベンダー畑が奇跡を呼んだのか
イトコ夫婦にバッタリ会いました。

最近は法事くらいしか会う機会がなかったので
数年ぶりの再会。
こんなに人がいっぱいいる
しかもお互いの家の近所でもない遠い場所で会うとは・・・。
ほんとにほんとにビックリです。

お互い、「そのうち会おうねー」って
年賀状に書いてたけど
思いがけず、かなっちゃった。


記念にパチリ

0803-12.jpg
(らむここ撮影。あとで考えたら、他の人に撮ってもらえばよかった~。)

今度はちゃんと約束して、ゆっくり会おう♪











comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お〜!あいちゃんもお母様も一緒にお出かけですね〜♪
ふふふ。 『もちろん』ラムちゃんが助手席なんですね。
窯焼ピザ、美味しそう〜〜!!
ラベンダー畑もキレイ〜〜〜!!
で、 そんな所で いとこさんにバッタリなんて!
ビックリですね〜〜〜♪(いとこさんも わんこ連れなの?)
記念撮影、らむここさんも写ってなくて残念〜
でもラムちゃんが ダンナさまに近よりすぎて、お顔が隠れちゃってるのも可愛いやら残念やら、、、(笑)
でも楽しい休日で良かったですね〜〜♪

ふーさん

この道の駅、以前も母とあいちゃんを連れていったんですけど
ラムとほっぷはお留守番だったんですよ。
今回はワンコ勢ぞろいで行ってきました。
みんな車内で暴れない、イイコでしたよ♪

ほんと、いとこに会ったのは今回最大のサプライズでした!
たとえば数分ずれてたり、歩くコースが違ったらもう会えなかったと思うので、これって運命?って思っちゃった。
ふーさん&はなちゃんにも会えたらいいなあ。
ちなみにいとこの愛犬は8歳のジャックラッセル。
超ビビリ~ちゃんで、お母さんの後ろからこっそり、ほっぷのお尻のニオイチェックしてました(笑)。

No title

川場&玉原、いいなー♪みんな一緒で楽しいおでかけだね。
川場の道の駅は、私も数年前に行ったけど
美味しいモノいっぱいあるよねー。また行きたいなー。
玉原は、ラベンダーの時期は行ったことないんだ。
(スキーの時期は若い頃(笑)よく行ったよ)
この時期はリフトとかはないんだっけ?(すぐに楽しようとするヤーツ)
それにしても、そんなところでバッタリってビックリだよね。
私も、なぜか江の島の31で従妹にバッタリあったことがあります。
記念写真、わらわらとフレーム外にいるワンコたちが微笑ましいね。

Hanakoさん

そうそう、Hanakoさんも行ってたよね!
道の駅大好きなわが家なのでいろいろ行ってるけど
さすが東日本1位って感じ。
テレビにも出てたらしいので、だいぶ入場者も増えたのかな。駐車場もかなり拡張してたよ。
ただやっぱりワンコたちには暑すぎ~v-41
もう少し涼しくなってからのほうが、屋外で食べるのも気持ちよさそうです。

玉原、あたしも若い頃(数年前だけどv-8)スキーに行って、急斜面が降りられずベソかいた苦い経験がありまする。
みんなイロイロあるよね。へへ。
リフトあるので、タヴィちゃんだったら抱っこでOK♪
そのほうが、上のきれいな花畑も見られるので絶対おすすめです。
勝手に写真も撮られるよ。で、たぶん買っちゃうんだろうな~。
今度ははHanakoさんとバッタリしたいわー。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
