なんと4歳ですって。



本人(本犬)はまだ気づいていませんが・・・

0801-01_201408012133518c5.jpg

きょうは、ほっぷの4歳のお誕生日です。


いつも記念日をお祝いしてくれる
仙台のまりこさんから
また、ステキな贈り物が届きました。

0801-02_20140801213353902.jpg


ほっぷへのバースデーカードとともに
お散歩のたびに顔がデロデロに溶ける私(怖いよ~)用の
あぶらとり紙も入ってた!
うれしや~

まりこさんはいつも
小さなところまで気配りしてくれる
とっても素敵な女性。
毎回、切手も可愛いのです♪

0801-03_20140801213354477.jpg
左から、とうもろこし&朝顔&夏野菜セット(きゅうり、トマト、なす)
下は仙台七夕まつりのポストカード


おーざっぱーな私も
こういうところを見習わなきゃね。
そしたら、ステキな女性への階段を
また1歩上れるかもしれません。
いや~、しかし長い階段ですわ、ハァハァ・・・。


気を取り直して。

本日も35℃超えの猛暑でしたが
冷房効かせて、わたしも頑張りましたよ。

バースデーケーキ(ワンコ&人間用)、焼きました。

にんじんたっぷり、くるみ&シードミックスも入れました。
バター、牛乳などは不使用。甘さはかなり控えめです。

写真ではよくわからないかもしれないけど
オレンジ色がきれいな生地。

0801-04_2014080121335617f.jpg


さてさて、でき上がりが楽しみだねぇ。


マテ。

0801-05_20140801213357638.jpg




まだマテ。

0801-06_201408012134284fd.jpg
ほっぷ、やはりマテず・・・・・・(=`ェ´=;)ゞ


で、数時間後(遅っ!)。



ジャラジャラジャラジャラジャラジャラ・・・・・・・・



ほっぷ、お誕生日おめでとう~

0801-07_201408012134290ac.jpg


なんていうか、
これだけ引っ張っておいて
デコレーションがまさかのショボいハート(しかもザツ)っていうのも
ちょっと、まあ、恥ずかしいんですけど。

0801-08_20140801213431548.jpg

でも、主役が食いついてくれたから
よかったよかった。

少なくとも、このハートはクリームチーズなので
ワンコには鉄板ですな。

0801-09_201408012134327c2.jpg
切り方がまたザツだわ・・・・・・(写真を見て反省)。


もちろんプレゼントも♪

0801-10.jpg

ピーピー鳴るおもちゃが大好きなんだけど
過去にあげたのは全部、3分以内に壊されたので
もう、あげません。

何はともあれ
あいかわらずやんちゃで無鉄砲で
人間大好きなほっぷが
なんと、もう4歳ってことに
実はけっこう驚いてます。

この1年も
元気で健康で楽しく過ごせますように。
ワンパクでもいい、たくましく育ってほしい。丸大ハム。
(↑ わかる人、年齢バレるよ)


ラムはケーキ食べて大満足。
んで、大爆睡。

0801-11.jpg
あたしは4歳のとき、もうちょっと落ち着いてたワ。


週末も暑さが続きそうですが
あすからもまた
14歳&4歳コンビと一緒にがんばるぞ!


太陽、かかってこいーーーっ!!!












comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほっぷくん、お誕生日、おめでとう〜〜〜!!
もう4歳!! びっくりです!!
時が経つのは早いですねーー。歳をとるはずだわ、、、
『わんぱくでもいい、、、』なんて知らないけど。
まりこさんのプレゼント、いつも ほんとに素敵ですね。切手が可愛い〜〜。
可愛い切手が貼ってあると、私も!って思うのですが、
いつもフツーーのになっちゃう、、、
ケーキも、ほっぷくんもラムちゃんも喜んでくれて良かったですねー!材料見てるだけでヘルシーで美味しそう。ほっぷくん、これからも元気で楽しい毎日を過ごしてねーー♪

No title

お久しぶりです。
もう4歳なの。????
ビックリです。
俺も歳をとるはずだ。
おめでとうございます。

おめでとーーーーーーーーーぅ!

ほっぷたん、お誕生日おめでとうー!!
もう4歳かぁ・・早いね!アタシたちの年齢は止まったままだけど♪ね。
可愛いプレゼントも、ケーキも愛情たっぷりだね。
らむここさんのケーキ、私が作る”人間用”より美味しいんだろうなぁ。
今度生まれ変わるときは、らむここさんちのワンコにうまれたいー。
4歳っていえば、まさにワンコ盛りだね。楽しいこと嬉しいこといーっぱいだよね。
これからも、毎日元気な1年でありますように!

・・え?丸大ハム?し、知らないなぁ。(激しく目を泳がせながら)



ふーさん

ありがとうございま~す♪
ほんと、この調子だとあっちゅー間に70歳になりそうです。
がんばらねば・・・いや、がんばらないぞ。

>『わんぱくでもいい、、、』なんて知らないけど。

いや、実はあたしも知らないんですよっ。なんでしょうかねぇ?

まりこさんのプレゼント、ほんとうにいつも感動しちゃうんですよね。
こんなふうにしたらステキなんだなと思っても、なかなかマネできないの。
やっぱりセンスの問題、とか・・・←遠い目。

高カロリー大好きなわたしですが、ラムとほっぷも食べるものなので
だいぶ控えちゃいました。
やせたらどうしましょう。イヒ。

ねぎぼうずパパさん

ごぶさたしてます。
もう4歳なんですよー。
ビックリです(笑)。
次にお会いしたとき、あまりにもイイコなんで驚かないでね・・・
・・・って、いつか言ってみたい台詞リストに追加しとこうっと。

Hanakoさん

ありがとーーーーーーーーーぅ!
アタシたちの年齢が逆行を始めるのも、もうすぐね♪

プレゼント、まりこさんからのは超絶可愛いんだけど
あたしからのは「質より量」って感じでお恥ずかしいですぅ。
でも何をあげても喜んでくれるのが、ほっぷの長所の1つなので
今回も喜んでもらえたと思います。たぶん。

たしかに、4歳ってめっちゃ元気。
ラムが4歳だったのも、ほんの数年前だったような気がするのになぁ。
タヴィちゃんに初めて会ったのも、もしかしたらその頃?
これからも一緒に、仲良く年とっていこうね♪


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード