ウナギ、ではない。



ラムは寝相がいい(ことが多い)。

0729-01_201407290932514e4.jpg



ほっぷ。

0729-02_201407290932527bb.jpg



寝ぼけラム。

0729-03_201407290932532cf.jpg



ほっぷ。

0729-04_20140729093255ae4.jpg
ピントまでボケてる・・・(=`ェ´=;)ゞ


ラムもほっぷも
ボケーっと過ごしてることが多いので
寝顔およびその関連顔しか撮れません。

ということで、動画目的で買ったデジカメも
まったく使いこなせるようにならず。

ゆうべ、突然ピントが合わなくなったんだけど
その理由は不明。
けさ、直ったんだけど、その理由も不明。

家電の調子が悪ければ
とりあえず叩いてみればよかった、昭和のあの頃。
よかったなー、うん。


今日は土用の丑の日。
スーパーの広告を見ると、どれもウナギーーーっ!ですが
わが家は週末からかつおーーーっ!を堪能しておりまする。

0729-05_20140729093256d44.jpg

毎年1回、超ぜいたくして
土佐の藁やきカツオのたたきをお取り寄せ♪

今年はカツオが不漁だとか。
たしかにお値段もぐっと上がってたので
食べる箸も震えましたよ。ぶるぶるぶるぶる・・・

スーパーで見かけても、ずっとガマンしてたのは
この一口を味わうため。

0729-06_201407290933122c5.jpg
カツオがほぼ見えてないですね。すみません。

まーーーい!


海なし県に住んでても、こんなにおいしいお魚が食べられるなんて
やっぱり通販、サイコー!
(そして今、我が家の冷凍庫は
同じく通販で買った
メンチカツや牛すじ煮や何やらかんやらで
ギューギュー。牛だけに。


「夏バテで食欲ないの・・・。」
ってセリフ、いつか言う機会が来ますかねぇ。

(関係ないけど
「これ、ぶかぶか。」
も、いつかぜひ言いたい。)










comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ラムちゃんは寝相がいいんですねぇ、、、
はなはラムちゃんとほっぷくんの合せワザだわ、、、
こう暑いと せっかくの動画目的のカメラも なかなか使えませんねー。(前〜にラムちゃんの動画なのに微動だにしなかったの思い出した! 笑)
カメラ、叩いてみたのかと思った〜〜〜
と、いう私は カメラのレンズが出なくなったので
叩いてみましたけどね、、(結局壊れた)

カツオのタタキ、美味しそうですねーー♪
通販のメンチカツってのも美味しそうだわん。
こう暑いと作る気しなーーい。

ふーさん

はなちゃんは私の知る限り、けっこうラム寄りだと思うけどなぁ。
ほっぷは普通に寝ることのほうが珍しいんですよ。
野生の「野」の字も残ってない感じ

>動画なのに微動だにしなかった

あはは、そんなこともありましたねぇ。
同じ理由で、連写機能も役に立たないし・・・。
1日に1回でいいから、びゃーっと走り回ってわたしとカメラを喜ばせてほしいもんです。
レンズ、あたしも出なくなったことあります。
あたしは引っ張ったけど、壊れなかったよー。
やっぱり「叩き」はマズいでしょ、イヒ。

夏は「と」のつく食べ物が大活躍です。
とうふでしょ、トマトでしょ、とうもろこしでしょ、と、と・・・・・・トマト←あ、もう出たか。

No title

あぁ・・なんか最近夏バテで食欲がなくって、3キロも痩せちゃった。
・・・あ、夢か。
電化製品は、ななめ45度でチョップを入れるのがコツ
この角度が大事なのよ、と母が言っておりました。
カメラ、無事に直ってよかったね。
今度は動画楽しみにしてますよ♪

カツオすごいねー!豪華ー!
パンと牛だらけのらむここさんちの冷凍庫・・・
アタシ一緒に入ってもいいですか。

Hanakoさん

>3キロも痩せちゃった。

ええーっ、Hanakoさんが3キロ痩せたら、体重がなくなっちゃうよー!
・・・あ、夢だったのね、よかったよかった♪
ほほー、斜め45度ですか。
あたしは真上からチョップしてたからなぁ。
今度、調子がわるくなったら、ぜひお母様にチョップを入れていただきたいので、よろしくお伝えください。
動画、ぜひ撮りたいです。がんばるぞ!

>アタシ一緒に入ってもいいですか。

いいけど・・・間違って食べちゃったらどうしよう。
これがホントの一心同体・・・って、本気で怖いわ~。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード