ホットなサマー。



猛暑な毎日。

庭のお花もバテバテ。

0727-01_20140727093124164.jpg
バテバテ・ブルーサルビア。


0727-02_2014072709312619e.jpg
ぐったり・インパチェンス。


朝6時のお散歩。
もう、すでに暑い・・・というか、日差しが痛いです。

0727-03_2014072709312701c.jpg

先週ずっと、ラムが歩きたがらず
超ショートコースのお散歩がつづきました。
14歳の身には、暑さがそうとうこたえるんだろうけど
歩かないと筋力がどんどん落ちてしまいます。

ということで、人手のある週末くらいは
もうちょっと頑張って歩いてみよう!と
だましだまし、いつもの公園まで。


0727-04_20140727093129931.jpg
道草も多い・・・(︶。︶✽)。


いちいち言いたくないけど・・・
あついねえ。


0727-05.jpg


せっかく公園まで行ったけど
息苦しくなって、すぐ退散。

ああ、一刻も早く冷房の部屋に戻って
アイス食べたい!


この暑い時期のお散歩をなんとか快適にできないものかと
いろいろ検索してたら
興味深い記事を発見しました。
「暑さ対策」とは全然関係ないけど
わが家(>特にほっぷ)にとっては、すごく役立ちそう。

気になる方は コチラ ⇒ 暑い夏は、絆を強めるチャンス!(click!)

0727-06.jpg


興奮すると体温も上がるし
吠えると体力も消耗する。
吠えてる声を聴くと、暑さが倍増する(ように感じる)。

猛暑でストレスも溜まりがちな毎日ですが
ワンコも人もスキンシップして

ホットなサマーをクールに過ごそうぜぃ! byルー・大柴


あ、さらに気温が・・・・・・・。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

そんな暑い中、なぜか
木工作業熱が再燃中の親方(@ダンナさん)。
先週末の3連休あたりから、急にトンカン始めました。

数年前に自作したガーデンテーブルとイス。
長年、雨風&太陽にさらされて、
だいぶガタガタになってたのを解体し
☆ベンチ(大・小)・・・各1脚
☆飾り棚

を作成。

こんな感じ。

0727-07.jpg
念のためですが、白いベンチです。


こちらは飾り棚。

0727-08.jpg
庭に転がってた犬型ブリキのジョウロと
10年くらい前に買ったランタン(@150円くらい)を飾ってみた。


ま、捨てちゃえばただのゴミだもんね。
DIY感満載だけど、デッキも広くなったし満足です。


私はペンキ塗り担当。
もっとも、難しいところや細かいところは
カリスマ・ペインターの友人がやってくれたので
カリスマ・オオザッパーの私でもできた♪

0727-09.jpg

暑いから、塗ったそばから乾いてくれて
全作業3時間くらいで終了しました。



んで、今週。

また何かできるらしい・・・。

0727-10.jpg

オオザッパーの腕がなるぜ。


え?
今回は出番ないの?







comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほんっと暑いですねー!!
6時からお散歩行っても暑いんですね!!
はなは6時には絶対起きません、、、、(;^_^A アセアセ・・・
なので余計暑くなるので、短い散歩ばかりーー。
ほんと筋力が落ちちゃいそうですよね、、、
今日は ちょっと遠くまで行ったけど へーへーして
その後はばったりエアコンの部屋で寝てました。
絆を強めるチャンスかぁ〜〜。でもエアコンの部屋に入っただけで 迷惑そうな顔されるんですよねー。
(ちなみにこれはダンナさんも されます!)

親方さん!! さすがです! 素敵ーー!!
暑いのにすごいわぁ〜〜。
今週は何が出来たのか?楽しみ〜〜〜♪

ふーさん

そっかー、はなちゃんはお寝坊さんなんですね。
ラムはこの時期、4時半くらいに起きますよ・・・っていっても、
その後リビングでいびきをかいて寝てるので、
ただ場所を変えてるだけっていう説もありますがv-286

近所の同い年のワンコたちも、14歳になってだいぶお尻が小さくなってきたような気がします。
下半身の筋肉から落ちるんですってね。
ラムはまだそんなに目立たないけど、やっぱりちょっとずつ衰えてきてるんだろうな。
日ごろの習慣が大切ですもんね。今週もがんばります!

>エアコンの部屋に入っただけで 迷惑そうな顔される・・・

えぇぇ、それは・・・・・・(絶句)。



藪からスティック

ダンナ様の作品、すごーい!!!
お花もいっぱいだし軽井沢のコテージみたいですよ。
ステキなダンナさまがいて幸せですねぇ。
今週は何ができるんだろ?
らむここ邸から練馬方面への直通道路とかできる予定ないですか?

我が家も、散歩がだいぶショートコースになってきました。
タヴィの筋力低下も心配だけど
それよりも、私の体重増加の方が深刻だったりして。

Hanakoさん

鼻からウォーター。>そんなのないか。

ああ、いっそもう軽井沢のコテージに引っ越してしまいたい!
・・・って感じの暑さだよね。
当たったら、みんなで相撲 住もう♪
練馬からの直通道路、とりあえず秋になったら掘り始めますか。

ショートコースというのも言いすぎなほど、歩かなくって
ほんと心配です。
万歩計でいったら、1日数十歩なんじゃないかというくらいの日もあるし。
ま、たしかに体重増加に比べたら、心配度はまだまだ低いけどね。
ほんとヤバイよ、ヤバイよ~。
今度、ランチでもしながら対策を考えましょう。←おいおい。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード