多毛な日々。



台風はどうやら今夜~明日の朝にかけて
関東地方に最接近するらしいです。

0710-01.jpg
午前10時、ちょっと薄日がさしてます。

ということは、夕方のお散歩はぎりぎりセーフか?
それともやっぱりアウトか?
寝る前に行く「ラムのまったり散歩」は
さすがにアウトだろうなー。


先日。
タイミングを逃しまくってた
ラムとほっぷのシャンプーを
やっと決行しました。
ついでにモサモサだったほっぷの毛も伐採することに。

0710-02.jpg


前回、YouTubeの動画(こちら*click!*)を参考にして
伐採したときはこんな感じ。

0710-11.jpg
(2014. 3月撮影)


まぁ・・・・・・ね。
暑いよりはいいでしょ、という感じでした。

それから数か月。
ハサミを新調し(ホント)、
日々、素振りならぬ素切りを繰り返し(嘘)
動画をすり切れるほど再生して(大嘘)
イメージトレーニングを重ねた結果がこれ。

どうだ!


0710-03.jpg

わたしは、とにかく桃尻を作ることに専念。
その他の部分は全部ダンナさんに丸投げし
ひたすらお尻に集中した結果
今までで一番じょうずにできたような気がする!


0710-04.jpg

毎年なぜか、夏になると毛がモサるほっぷ。
雨が多いこの時期は
汚れるし、ムレるし、暑いし、におう。

だから、伐採後は
ほっぷもあたしもすっきりー♪

で。
ほっぷがスッキリしたと思ったら
こんどはラムの抜け毛が、まー、すごいすごい。

0710-05.jpg


ワン毛との戦いは、まだまだ続きそうです。

あー、ワン毛専用の
超強力ルンバが欲しいなぁ~。







つづきは食べ物・・・(*´ω`*)




うっとおしい季節ですが
食欲はいっこうに衰えないわたし。

ということで、最近作って食べたものをずらずらーっと。


■アップル・クロワッサン■

ま、冷蔵庫にあったりんごを煮て
サンドしただけですが・・・

0710-06.jpg



同じりんごでお菓子も。
■アップル・チョコマフィン■

0710-07.jpg



■杏ジャムとクリームチーズのパウンドケーキ■
(アーモンドもいっぱい入れた。)
クリームチーズ入りの生地、うまし。

0710-08.jpg



■シナモンロール・モンキーブレッド
高カロリー、最高♪

0710-09.jpg



■最近の朝ご飯サンド
マルチシリアルを入れて焼いたパンに
冷蔵庫のものをいろいろ。

0710-10.jpg
*チーズ入りスクランブルエッグ+ウィンナー
*青じそ+きゅうりとカニカマのサラダ+かぼちゃのサラダ



体脂肪が
ちゃくちゃくと増えてる予感、いや実感。

ああ、ウェストがきつい・・・・・・
走るのがつらい・・・・・・(๑•́ ₃ •̀๑)


ちちんぷいぷい
おなかの脂肪、飛んでけーーー!






comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

雨、降り出しましたかー?
こちらは もうすっかりやみました♪
最初 夜にかけて強くなるって言ってたので 夕方まだ雨が降ってる中、大騒ぎで散歩に行ったのに、、、
まぁやんでくれて良かったんですけど。
ラムちゃんとの まったり散歩は無理しないでねー。
シャンプーしたんですねーー。
ほっぷたん、スッキリきれい〜〜♪
桃尻、頑張りましたねーー! すごーーい!
あぁ、はなもシャンプーしないと 抜け毛がぁーーー。
パン、美味しそう〜〜〜〜。
朝ご飯サンド、食べたぁ〜〜〜〜い♪

No title

トリミング上手~♪私の毛も伐採して欲しいです。
ラムちゃんは、カットしたことないのかな。タヴィもしたことないのよー。
トリミングでライオンカットとか憧れるんだけどね。

パン、美味しそー。すぐにでもパン屋さん開けるね。
うちの駅前、今テナント募集してるよ。
どれも美味しそうだけど、私はやっぱりマンキーブレッドがいいなぁ。
高カロリーバンザイ。

ふーさん

台風はけっきょく、寝てる間に近づき、そのまま遠ざかっていったもようです。
雨が降ってることにも気づかなかった・・・。
おとといスーパーで大量買いしてたオバちゃんたち、きっと拍子抜けだっただろうな。
おかげでラムとほっぷの夜散歩は、傘もささずに行けましたよ。

ほっぷ、いい感じでしょ~♪
今回は段差もあんまりなく、飛び出てる毛もなく、かわいいお尻に仕上がったので、すごく嬉しい!
これで満足せず、さらに頑張ります。(←何になりたいんだ?)

いまさらですが、サンドイッチって奥が深い!
おすすめの組み合わせがあったら、ぜひ教えてくださいね(*‘ω‘ *)。

Hanakoさん

そうだよねー。
ほっぷが来る前は、あたしもトリミングにすごく憧れてたよ。
トイプーカットにしてみたい~♪(・・・雑種だけど)、とか
やっぱりシュナウザーカットでしょ♪(・・・雑種だけど)、とか。(笑)。
でもほっぷが長年のトリミング欲を満たしてくれたので、すごく楽しいよー。
Hanakoさんも、カットの腕をふるいたくなったらいつでも言ってね。
何なら、あたしのデカ頭のカット&カラーリングもお願いしますぜ。

>テナント募集してるよ。

Hanakoさんが看板娘してくれるなら、出店を考えようかなぁ。イヒ。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード