効いてる、はず。



よく降りますねぇ・・・。


0612-01.jpg
ビヨウヤナギ。花枯らし隊のわが家でどんどん増えてる強者。


以前買ってたこの本(click!)

ときどきパラパラ見ては、ふ~んと感心するだけだったんだけど
最近、けっこうマメにやってます。

先日、ラムのワクチン注射に行ったときに
先生に気になることを相談し、診ていただいたところ
いまのところ大きな問題はない、とのことで
ひと安心しました。
でも、やっぱり14歳。
あちこち衰えは出てきています。
足の動きが悪かったり、ときどき咳をしたり
耳の聞こえが悪かったり。

年齢によるものってことは、自然の衰えだから
薬や治療でどうこうできるものでもありません。

だからせめてマッサージすることで、
少しでもそういう症状をおさえられて
ラムが毎日気持ちよく過ごせたらいいな、
そんなふうに思って、続けています。



ラムの骨や関節に痛みが出ませんように。

0612-02.jpg



ラムにわたしの声が届きますように。

0612-03.jpg


気持ちいい?

0612-04.jpg


体をゆっくりさわってると
ラムも気持ちいいみたいだけど
わたしもとってもリラックスします。

絵を見ながら、ここかな、こっちかなと触ってるので
もしかしたら、ちょっと違ってるかも。
でも、もし間違ってても
また別の場所に効果があるみたいなので
とりあえずリラックスできることが目標。

まだヘタだから、ときどき逃げられちゃうけどね。


おまけのほっぷもマッサージ。

ほっぷが穏やかなコになりますように(笑)。

0612-05.jpg


こちらは、一秒でも早く効果があるといいんだけど。




++おまけ++

なんと10年ぶりくらいに洋服縫いました。

といっても、ウエストゴムの超簡単スカート(のはず)なので
裁縫の得意な人なら2時間もあればできたと思う。

あたしの場合、
縫ってる時間よりほどいてる時間のほうが長かった・・・。
(しかも最後はおともだちのお世話になった・・・。)

完成したこと自体、奇跡みたいです。

0612-06.jpg

何はともあれ、うれしいな。

雨がやんだら
これをはいて、どこに行こうかな。







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わんこのツボマッサージ、ラムちゃん気持ち良さそうですね〜。 はなもナデナデしてたら気持ち良さそうにしてるから、やってあげたら喜ぶかなぁ〜。

スカート、縫ったんですねー!
素敵な柄ですね〜涼しそう!! 何色なのかな〜?
完成して良かったね〜〜♪これから どんどん色々縫っちゃったりして〜〜〜
お出かけが待ち遠しいですね♪

ビヨウヤナギ、そんなに強者なんだ!(笑)
我が家にもいいかも。

ふーさん

気持ちよさそうでしょう。
とりあえずツボとか気にせず、体をさわってあげるといいかも。
コツは、力を入れずにゆっくり、その場所をあっためるような感じでやるといいみたいですよ。
最初は「なに?」って感じだけど、だんだんリラックスすることが多いです。

スカート、なんとかできました。
紺みたいな濃いグレイみたいな感じ。渋い色です。
写真だとバレてないけど、アップで見ると縫い目ガタガタ(泣)。
夏だからワンピースとか作ってみたいなと思ってたんだけど、完成が何年後の夏になるか、怖くなってきました。


No title

タヴィは、昔はマッサージとか全然好きじゃなかったんだけど
最近は、背中のツボとか押してあげると頭をうなだれて全身をあずけてくるようになったよ。やっぱ年かねー。
すると「ここか?ここがエエのんか?」って鶴光みたいになって押してるアタシ。けっこう手が痛くなるんだよねー。

洋服縫ったってすごーい!!!!!!
やっぱらむここさんの手は魔法の手だね。
パンも作れるしお洋服も・・・理想の母だわ。
アタシのお母さんになってください♪
今度会う時、それ着てきてねー。(^^)

Hanakoさん

そうそう、ラムも前は体をしつこく触ってると絶対に逃げたんだけど
最近は落ち着くみたいで、じーっとしてます。
ま、あんまり長時間してるとやっぱり逃げるけどね(笑)。

>「ここか?ここがエエのんか?」

ぎゃはは、ウケたー。
思いっきり鶴光師匠の声で聞こえたよ・・・いやいや、あたし生まれてないけどね。

あたしもHanakoさんのこと、すごい魔法使いみたいって思ってるよ。
編み物しちゃうし、ステキな歌作るし・・・。
あたしのアイドルです。(だからあんな夢見るんだと思う(←謎))
よし、じゃあ次回のステージ衣装はあたしが作るから
そのかわりタンバリン叩かせて♪




ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード