ダルいんです。



GWも明け
よし、ガンバローって思っていたのに
なぜか日記の更新が滞る不思議・・・。

書きたいことはボチボチあった(はず)ですが
記憶の回路が迷走していて、思い出せません。

なので、近況を。

最近、なぜかふくらはぎがだるいんです。
お風呂の中で足首を回したり
足をぐいーんと引っ張ってもらったり
ふくらはぎを伸ばしたりしてみるんだけど
まったく解消せず。

その話を友達にしたら
「それはヒラメ筋だよ」って言われました。
天下のWikipediaによると、ヒラメ筋は
「宇宙飛行士が無重力空間にて機能低下が進む筋肉のひとつ」
だそうです。

・・・・・・うーむ。
まったくもって、心当たりがありません。

日々、すさまじい体重を支えてるから
すごい重力がかかってると思うんだけどな。
むしろ、そっちが原因か?


そんなこんなで、わたしはダルダルでしたが
ラムとほっぷは元気です。

0527-01_201405272234462c2.jpg


元気です。必要以上に。

0527-02_201405272234472cf.jpg


こーんな顔で寝てるラムとほっぷを見てると
「犬になりたい。それで毎日、食べて寝る生活を送りたい。」
って思うこともあるけど
でも、よーく考えたら
やっぱり人間でよかったかな。

チョコレート、食べられるし。
食べ放題、行けるし。


さらに、人間でよかったと思える理由が
目の前にもうひとつ。

0527-03_20140527223448163.jpg

いつもお世話になってる方に、思いがけずいただきました。
ドーンと存在感のある秘伝の文字がまぶしい・・・

なかみは、お豆腐のもろみ漬けだそうです。
人生初、です。(たぶん)
おいしいものが好きな方の
「おいしいですよ」っていう言葉は100%信用できるので
めっちゃワクワクします♪
しかも食べたことのないものだから、よけいに楽しみ。

やっぱり持つべきものは
食いしんぼうの友、ですなぁ。

ほんとにごちそうさまでした。
食べた感想は、のちほどモンゴルで(謎)。









comment

管理者にだけ表示を許可する

同じく

私もダルいんです〜〜〜
あ、私の場合全身だけど、、、、
ラムちゃんと ほっぷたんは元気そうで良かった♪
私 らむここさんちの わんこだったらなってもいいなー。 あ、でもパンは あんまり食べさせてもらえないの?それじゃ やっぱり『ご近所の人間』って事で。
豆腐のもろみ漬けって どんな味だろ〜〜?

ふーさん

ふーさんもダルダルですか。
全身っていうのも、ツラいですねぇ。
足だったら、サロンパスとか貼ればなんとかなりそうだけど
全身に貼るわけにもいきませんもんね。
お互い、早くシャキーンとした体に戻れるよう、がんばりましょうね。
いっそ、宇宙に行く?(なぜ?)

お豆腐のもろみ漬け、絶対にお酒に合いますよね。
またビールv-306の消費が進んでしまう、危険な予感・・・。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード