安近短バンザイ。



天気予報はくもりのち雨。

でもでも、連休に入ってから
ぐだぐだ過ごしてしまった反省を踏まえて
お昼からお出かけすることに。

連休中はどこも渋滞まみれなので
「安・近・短」が一番!
ということで、行き先はらむここカーで1時間弱の
秋ヶ瀬公園に決定~♪


0505-01.jpg
らむここカー(@軽)の場合、
体重のバランスを考えて、座席はこうなります。
わたしは後部の左側。



お天気も悪いし、途中小雨がパラついたので
たぶんすいてるだろうなーと思ったのが甘かった。

目的地の公園は
バーベキューを楽しむグループのみなさんで
すでに満員御礼状態。

0505-02.jpg


なんとか空いてる駐車場を見つけられたのが
奇跡のようでした。

どこもかしこも混みこみかなーと不安になったけど
バーベキュー広場とは反対方向に歩いてみたら
意外と人がいなーい!

同じ公園内とは思えないくらい静かです。


0505-03.jpg


やっと一息ついて
のんびりのんびり
森の中をお散歩。

0505-04.jpg


姉弟そろってニオイチェック。

0505-05.jpg


いやいやいや、
ニオイチェック、ストーップ!! 

0505-06.jpg


野鳥の声がいっぱい聞こえて
まさに森林浴。

気持ちいい~。

0505-07.jpg


・・・と、途中まではとってもご機嫌だったラムですが
なぜか突然、立ち止まって
それより先には進まなくなっちゃった。

0505-08.jpg


もー、こうなると
ガンコちゃんのラムですから
なだめてもすかしてもお願いしても
全然だめ。

ということで、ついに・・・

0505-09.jpg
マはマヨラー(=ダンナさん)の略です。念のため。

ははーん、狙いはコレか。


もっとゆっくり過ごしたかったのけど
ラムさまが「もう帰る」とおっしゃるので
そそくさと帰宅することに。


でも、雨にも降られず
虫にも刺されず
マムシにもスズメバチにもクマにも合わず
とっても気持ちいい時間を過ごすことができました。


0505-10.jpg


また来ようね。

もう少し、すいてるときにね。



ところで。

お出かけするときは
近辺のパン屋チェックを欠かさないわたくし。

ってことで、もちろん寄り道しましたよ。


本日の収穫はこちら。

0505-11.jpg
カレーパン1個、食べちゃったけど・・・。


お店はこちら⇒杉の子マート(click!)


行ったのが2時半くらいだったので
けっこう品薄でしたが
甘栗パン、あんデニッシュ、カレーパン、クランベリー&ホワイトチョコ
などなど、6個ほどゲットしてきました。

楽しみ~♪


そして明日は連休最終日。

ハワイも沖縄も、海も山も行かなかったけど
予定外の大・大出費があり
凹み気味だった、お休み中のらむここ一家。

でも。
いつまでもショボくれててもしかたない。
明日もまたまた「安・近・短」で
楽しく過ごしたいと思います。



心はいつも、大金持ちさ!










comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おー♪ホントに時間差だねぇ。
しかも、小雨なのに結構混んでたのね。
バーベキューの人も、事前に材料とか買い込んでたら意地になってやるしかないのかも?笑
ラムちゃん、何が嫌だったのかなぁ?抱っこされたかっただけ?
頼もしいマヨラーさんがいるから助かるねぇ。
ちなみにタヴィは、火薬系のニオイとかパチパチっていう音が結構コワいみたい。
大・大出費って・・・まさかついドッグラン作る土地買ったとか?!
私は、どこのパンよりもらむここベーカリーのパンが好きだよ♪

Hanakoさん

そっかー、バーベキューの材料を買っちゃったら、やるしかないもんね。
そういえば今日も、昨日よりさらに雨が降ってるのに、やっぱり庭先でバーベキューやってるグループ見ましたよ。
なんと全員がレインコート着用!すごい”バーベキュー愛”だ~。

ラム、最近、みんなが遊んでる公園とかグランドが苦手になっちゃったんですよね。
特にボール遊びしてたりすると、もう絶対ダメ!
きのうは近くにテニスコートがあったから、その音かなぁ。
タヴィちゃんは火薬系かぁ。花火v-32の季節、イヤだねぇ。

ドッグランだったらもう大喜びで、凹んでるヒマないですよー。
あああぁぁ、宝くじの神様が、あたしのことを指さしてくれないかな。

No title

森の中のお散歩 楽しそう〜って思ったけど
ラムちゃんは 途中で止まっちゃったんですね。
ダンナさまに抱っこされるラムちゃん、可愛いなぁ♪
はなは 絶対に抱っこ拒否だからなぁ〜
パンも美味しそう〜。

ふーさん

うちの近所はけっこう自然が残ってるので
都会に住んでる方にくらべたら恵まれてると思うんだけど
やっぱりきちんとした名のある公園にはかないません。
大きな木を見上げながら鳥の声がいっぱいする中を歩いてると、ほんと気持ちいい~。
でもホントは、ふーさんちのリアル公園(笑)のほうが、ずーーーっといいな。
空気もめっちゃきれいそうだし、ウナギも食べ放題だし(笑)。

はなちゃんは抱っこダメなんですよねー。
実はほっぷも。
まあ18キロを抱っこするのは、かなり覚悟がいりますけどね。

書きたいコメントが沢山あるけれど
一番伝えたい事。マヨラーさんに
甘えるラムちゃんのお顔 大好き(^ ^)。

ぴくわんさん

ひゃああああ・・・!
こんなにお返事が遅くなってしまって、お詫びのしようもありませぬ。
こうなったら、我が家の謝罪の王様ほっぷを派遣しますので
どうかひとつ、お許しをm(__)m。

ラム、いい顔してるでしょ。
でも甘えられてるマヨラーも、超満足顔なんですよ。
相思相愛って感じ。イヒ。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード