食べてしまえ。



冬に逆戻りしたみたいに寒い日曜日。

近所の公園まで
狂犬病の予防接種に行ってきました。


0421-01.jpg


おっつかれちゃ~ん、のラムと

0421-02.jpg


ほっぷ。

0421-03.jpg


次は5月にラムの混合ワクチン。

ラムはわたしと同じく
注射は得意なので(と、勝手に思ってる)
暴れたりしないから、ホント楽です。

あ。
念のためですが、
”得意”と”好き”は違いますよ。
わたしは学生時代
数学はキライじゃなかったけど
そりゃもう、ひどい成績でした。

そういうこともあるよね。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

先日、友だちにもらったベルギーチョコが
もう危険なくらいおいしくて
袋のそばを通りかかるたびに
1個、また1個とつい食べてます。

0421-04.jpg

土曜日は、休日ってこともあり(←いいわけ)
おかしくなるくらい食べちゃった。

そのせいか、日曜日は朝からずっと
胃が重く、気持ち悪いような・・・

しかし、そこでひるんでるようじゃ
本当のチョコ星人とは言えません!

二日酔いには迎え酒、という名格言(?)を思い出し
気持ち悪いときこそチョコだ、と
勇気を振り絞って1粒食べてみました。


・・・・・・。


うーん。

・・・どうやら、まちがえてしまったようです。オエ。


0421-05.jpg
ラムが食べてあげようか?


言うまでもないことですが
ワンコは、チョコを食べてはいけません。


あー、人間でよかった!!!



●おまけ●

食べ物つながり(?)で
最近、見つけた動画。

「動物はどうやって食べるか(超直訳ですんません)」。

英語がわからなくても、ぜんぜん大丈夫です。
っていうか、わかります(笑)。

How Animals Eat Their Food ⇒(click!)


モヤモヤも吹っ飛ぶよ、たぶん。











comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

注射お疲れ様でしたー♪
ラムちゃん、お注射でも大人しいんだ。お利口さんだねぇ。
タヴィは、もうブルブルに震えまくって
プスッと注射されてることすら気づかないよ。(笑)
もはや何に怖がってるんだかって話だけど。

私もチョコレート大好きチョコ星人だよー。
たまに星からの緊急指令で(?)、手が止まらなくなることがあるんだよねぇ。
ベルギーってチョコレートも美味しいんだね。

草木からの春はもちろんだけど
狂犬病ワクチンのお知らせハガキでも 春だな〜って。。

ワンちゃん達 みんな頑張ってワクチン打ってもらってるよね。
すごくお利口さんの子だって
「もう一回注射して!」とは思ってないだろうし。

楽・・・口輪して キャリーバッグに
入り 私のママちゃりの後ろに積まれて 行くんだよ。帰宅すると二人共
喉カラカラです‼︎

Hanakoさん

タヴィちゃんも注射おつかれさま~。
毎年、少なくとも2回ずつ注射して早14年。
でも、何回やってもイヤなものはイヤなんだよねー。

>もはや何に怖がってるんだか

あはは、たしかにそうかも。
具体的に「コレ」っていうんじゃなくて、もう雰囲気とか空気で怖がってるよね。
帰り道の速度が早い早い。「さっさと撤収ーーー!」って感じ。

ベルギーのチョコはねぇ、ザ・高級って感じ。
でもアウトレットみたいのがあるんだって。
いつか”チョコ星人ツアー”で一緒に行きましょう♪

ぴくわんさん

狂犬病のハガキ、たしかに新年度が始まったって感じがしますね。
うれしくないけどね(笑)。

楽ちゃんもおつかれさまでした~。
想像しただけでハードな行程ですねぇ。
ちっちゃい楽ちゃんだからできるけど、同じことをラムとほっぷでしようと思ったら、絶対ムリだあ。
でもとりあえず、今年の任務は終了ですね!
来年までに注射が大好きになる・・・なーんてことは絶対にないだろうな。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード