夜中はできれば寝ていたい。



ずっとお天気が続いていたのに
きょうは雨。


かなり久しぶり(8年くらい)に
咲いてくれたチューリップも・・・



0418-01_2014041810034716d.jpg

ついに散ってしまいました。


可愛かったなぁ。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

ここんとこ、夜中になると
ラムがわたしを起こしにきます(怖)。

きのうは深夜1時。
けさは深夜3時。


0418-02_201404181003488e6.jpg

震災のころの
不安からくる夜中の徘徊(?)とは違って
きのうもきょうも
トイレを済ませたらさっさと帰って寝る、という
正味10分くらいのミニ散歩なので
生理現象じゃしかたないか、とも思うんだけど。

夕方のお散歩でもちゃんとトイレを済ませてるので
なにか少し、生活のリズムが崩れてるのかもしれません。


問題なのは・・・
起きるのもたしかにつらいんだけど
それより、なにより

とにかく怖いんだよーーー

まったく、全然、ひとけがないなら、まだいい。

そんな真夜中なのに
歩いてる人とか、
走ってる自転車とか、
車内燈つけて止まってる車とかが
ぜったい、どこかにいるんです。

なんで?
なんでこんな時間に?
なんでなんでなんでーーー?


もー、ほんと、それが怖くて怖くて。

まあ、あっちからしてみたら
「こんな夜中に、なんで犬の散歩してるんだよっ」
って感じだろうから、お互い様なんだけどね。

だから。

ラムさま、お願い!
どうか、
今夜は朝までぐっすり寝ちゃってください。


その点、ほっぷは
「朝までぐっすり」どころか
「朝になっても起きてこない」大物です。


こんなの頭につけてても・・・

0418-03_2014041810035086a.jpg


眠くなったら、すぐ寝ちゃう。

0418-04_2014041810035151e.jpg


こと睡眠に関しては
ぜんぜん手がかからないので
ほんと助かります。

ま、布団の中で大の字になられると
かなりジャマですけどね。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


2か月くらい前、いきなり母に
「アロマオイルっていうのを買ってほしい」
と言われました。
どうやらTVで”認知症予防にアロマ”
という特集をやってたらしい。

調べてみたら
人にはもちろん、動物にも
さまざまな効果があるみたい。
で、つい便乗で注文しちゃった。

このたび、やっと到着いたしました。

0418-06_20140418103822de0.jpg
アロマポットは無印で買った。

いまはまだ全然わからないので
とにかく試行錯誤でやってみます。

まずは人間もワンコも、気持ちよくすごせるように。
ワンコの嗅覚はヒトよりかなり鋭いので
そこも配慮しないとね。


参考までに。

比較的、こちら(click!)が見やすかったです♪


ざーっと、いろんなサイトを見ていたら
アロマだけじゃなく、マッサージや手作りフード、、、
いろいろ知りたくなってムズムズ。


春ですなぁ。








  またまた食べ物・・・٩(✿˙ω˙✿)۶





まだまだハードパン修業はつづく・・・。


●くるみとホワイトチョコのリュスティック●

0418-05_20140418100353e9e.jpg


いよいよ冷凍庫が パンでパンパン

これが言いたかっただけ。









comment

管理者にだけ表示を許可する



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード