ほぼビューティフル・ドッグ・サンデー。



桜も終わりましたねぇ。

ちょうど1週間前はこんなに満開だったのに・・・

0414-01_201404141402543b8.jpg


水面も桜がぎっしり。

0414-02_201404141402557e1.jpg


今年は、いつもよりたくさん見たような気がします。

ひとりだったり
家族や友だちと一緒だったり。

0414-03_2014041414025627e.jpg


また来年!


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


きのう。

♪さわ~やかぁな にちよう
ふり~そぉそぐ たいよう
ヘイ ヘイ ヘイ イッツァ ビューティホーデー



すっかり桜も散ってしまったけれど
恒例のガーデンパーティーに行ってまいりました。

2人と2頭が乗るとぎゅう詰め&スピードが出ない
らむここカーで走ること約1時間半。
いざ、お友だちのねぎぼうずパパ&ママさんのお宅へ。

到着するなり、次々出てくるお料理の数々。


0414-04.jpg


名古屋風鶏手羽焼き&じゃがいもフライ名古屋風甘味噌添え

0414-05.jpg


野菜たっぷり生春巻き

0414-06.jpg


あ~んど 肉、とにかく肉!

0414-07.jpg

どれもこれも、どえりゃー うまいがや!!!


さらにさらに、相変わらずプリティーな
Mダックス3兄弟トリオ。

0414-08.jpg
左から つばさくん・コロンたん:ルフィーちゃん

兄弟そろって超ママっこなので
目は美味しいものに釘付けだけど
ねぎぼうずママさんにぴったりくっついて離れません。


いっぽう、大きいチームのラムとほっぷは
ねぎぼうずパパさんの足元から離れず。

0414-09.jpg

む~ん。
こんなにワンコがいるのに、
あたしの足元にはだれも来ないのはなんでだろう?


ところでほっぷ。

”人間大好き”の本領発揮!
ねぎぼうずパパさんやママさんにかまってもらうと
うれしくってうれしくって、大はしゃぎ。

そのうちだんだん調子に乗ってきて
おもちゃを奪って破壊したり

0414-10.jpg


ねぎぼうずパパさんに抱っこされたり

0414-11.jpg


あげくの果てに、
大先輩のつばさくんに、ケンカ売りやがったーーーっ

つばさくん、もともとすごく穏やかでおっとりした子なので
ほっぷがガウってしても
反撃することなく、じーっとガマンしてくれた。

すぐ割って入ったんだけど
体が2倍くらいあるほっぷにのしかかられて
怖かったと思う。

ごめんよー。ほんと、ごめんね。

その後、それまでなんともなかった
コロンたんやルフィーちゃんまで
ほっぷになるべく近づかないようにしてたみたい。


もちろん、ラムも。

0414-13.jpg
ほっぷ、RANBOなんだもん。


いままで何回もお邪魔してて
それなりに、うまくやってきてたんだけどなぁ。

はぁぁ・・・・・・。

このことが次回のご対面までひきずらないことを
心の底から願います。


♪ハァ ハァ ハァ ビューティホーサーンデー
きょうは すば すば すば 素晴らしいサーンデー


・・・のはずだったのになぁ。


0414-14.jpg
てへへ。


てへへ、じゃないよ。ほんとに。










つづきはおみやげ(*´з`)






いつもおいしいものをご馳走になってるので
気持ちばかりのおみやげを持っていきました。


●チョコたっぷりマフィン●

0414-15.jpg
(ホシノ酵母使用。)



●キーホルダー(マヨラー作)●

0414-16.jpg
いちおう3兄弟の毛色に合わせてみました。



●ワンコ用クッキー●

0414-17.jpg
白・・・チーズ
紫・・・むらさき芋


0414-18.jpg
茶・・・マルチシリアル
(ひまわりの種、ゴマ、亜麻仁などなど)


よ~く見るとバレちゃうけど
キーホルダーとクッキーは同じ型で作ってます。

以前、無印良品で衝動買いしたこちら(click!)
全部で5種類のワンコ型が入ってました。
今は売ってないみたい。

友だちも欲しがってるので
再販すればいいな。








comment

管理者にだけ表示を許可する

さわやっか〜な日曜〜♪

桜も もうおしまいですねー。
ほんと水面に桜がぎっしり!! すごい〜〜〜♪
また来年 皆で楽しめますように〜。

昨日は 『すばすばすばすばらしいさんでー』(笑)
だったのですねーー。
名古屋風シリーズに興味津々♪
どれも美味しそう〜〜!!
お土産のチョコマフィンも めちゃ美味しそうです!
キーホルダーも可愛いーーー!
さすがマヨラーさま!!
クッキーも可愛いし美味しそう〜。
わんこクッキー型、見てみました。可愛いですねーー!
キーホルダーにも使えるし♪ 
売ってればいいのになぁ〜(って、近所に無印ないけど 涙) ほっぷたん、楽しすぎたのねぇ〜〜。
今度会った時、つばさ君達と又仲良く出来るといいね。
今度は誰か らむここさんの足下にも行ってあげてね♪

No title

いいないいなー♪ベベキュたのしそうね。(^^)
ワンコと一緒にお友達と楽しくて美味しいお食事、最高だね!!
ほっぷたんも楽しすぎてはじけちゃったのかな。
ワンコがいっぱいいるとそういうこともあるよね。

それにしても、どのお料理も美味しそう~。
お土産のお菓子も、マヨラーさん作のキーホルダーもすごいね~。
次回の開催はいつですか?明日?あさって?
らむここさんの足元、アタシが座ります♪

ふーさん

来年。
ずいぶん先のようだけど、またあっという間に1年たっちゃうんだろうなぁ。
桜が終わったら、ふーさんちはいよいよ田植えですかね?(まだ?)
がんばれーーーっ!!

>『すばすばすばすばらしいさんでー』

なんか・・・ひらがなで書くとさらにすごい歌詞ですねぇ。
見るたびに、「ぼぼぼ、ぼかぁ、絵を描くんだな。」の山下清画伯を思い出すのは、昭和生まれのわたしだけでしょうか。
名古屋風シリーズ、激ウマでしたーーー♪
まぁビールがすすむすすむ。(あたしは運転手だったのでノンアルだった。えーんv-406
ワンコ型、いいでしょ?
そのうちまた売ってたら、ソッコーでゲットしてそちらに送りますね。念力で(←そればっかり)
ふーさんならきっと、すばすばすばすばらしい作品にしてくれそうな予感。

>今度は誰か らむここさんの足下にも

ほんとにねぇ・・・。


Hanakoさん

ベベキュ(笑)、いいですよね~。
でもウィンナー星人も最高よ!
ワンコと一緒に集まれることってあんまりないので、気兼ねなく遊びに行ける場所って貴重なんだよね。
だから次回は、1日を通してすばすばすばすばらしいさんでー(しつこい)にするために、今からがんばります。ほっぷが(笑)。

次回の開催・・・タヴィちゃん次第かな。イヒ。
あたしの足元といわず、ぜひ膝の上にカモーン(怖)。

お料理もお土産も勢ぞろいワンちゃんも 全部いい〜^_^。

こんな素敵なパーティーなんだもん
楽しすぎで ちょっとはしゃぎすぎの
人(ワン?笑)がいて当たり前だよ〜

お花見 私も楽と楽しんだよ。
今は新緑がまたまた良いですね!

ぴくわんさん

たしかに、だいぶテンション上がってたe-29かも~。
部屋の中ももちろんいいけど、外で飲み食いするのってまた格別なんですよね。
何もかも美味しくて、ほんと楽しかったです。
そういえばあたしもはしゃいでたな。ガウはしなかったけど・・・。

ぴくわんさんのお花見スポットはどこですか?
次回は大公園で待ち合わせして、一緒にお花見v-275なんてどうでしょう。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード