花犬。



明日からお天気が下り坂、ってことなので
桜を見たり撮ったりするのは今日だな、と思ってたのに
やっぱりカメラ持つの忘れた・・・。

もう、何回も何回も何回もやってる。
あほです。


ということで、けさもパタパタ携帯(=ガラケー)の
カメラ機能が大活躍!

ラムとほっぷを
すべり台の上に乗せて撮ろうと思ったら
ちからいっぱい拒否されたので
あたしが登って、上からパチリ。

けど・・・
手前の桜と向こうの桜が重なって
遠近感がヘンだな。


0402-01.png


スマホと比べちゃうと、とほほな画質ですが
こういう淡い色調もけっこう好き♪

0402-02_20140402220650f7b.jpg


こちら(⇩)はアニキのお母さんが撮ってくれた
スマホ写真。

さすがじゃ。

0402-03_201404022206526be.jpg
Photo by Harry mama_san


普段は土日しか会えないんだけど
いまは春休みだから、
平日の朝もアニキに会えるのだ♪

チビっこが苦手なラムだから
こういう写真は珍しいかも。


0402-04_201404022206521a4.jpg
Photo by Harry mama_san

ラムの頭の桜は
アニキが拾ってきて、つけてくれました。

か、か、かわいすぎる~。
女の子(言ったもん勝ち!)のハートを狙い撃ちです。

あんまり可愛かったので
帰ってきてから、改めてパチリ。


さくラム と

0402-05_20140402220655e93.jpg



ほっパンジー。
(白毛は桜が目立たないのです)

0402-06.jpg


本日、大活躍の桜。

0402-07.jpg

写真撮り終わる頃には、ヨレヨレになっちゃった。

ごめんね。
ごくろうさま。







つづきは食べ物です(*´з`)。





■おまけ■

無理やりの桜つながりですが。

桜のパン・・・のような顔して実は

●いちごとホワイトチョコのパン


0402-08.jpg


冬に買ったストロベリーパウダーが
大量に残ってたので
甘いふわふわパンを焼いてみました。

中はホワイトチョコチップ。
結局、溶けちゃうんだけど・・・
溶けた周りの生地もうま~い♪

0402-09.jpg

焼く前は桜ピンクだったのが
焼いたら夏色に焦げました。


あ・・・そうだ。
もう日焼け止め塗らなきゃ、ね。






comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

カメラ持つの忘れた、、、の辺り、、、
私の事かと思いました。(;^_^A アセアセ・・・
でもガラケー、持ってるだけ良かったじゃないですかぁ。
私なんて 持ってない時は 何も持ってないもの、、、
ちょっと トイカメラ風の色調もいいですよね♪
春にはバッチリだわん。
ラムちゃん、ちびっこに抱っこされて お花も付けてもらってるぅ〜〜〜♪ なんて良い子なの。
でもって お花が似合ってて可愛い〜〜。
はなにもやってみようと思うけど かなりの確率で失敗しそうなので ラムちゃんの写真をはなと思って見ておきます(笑)
ほっぷくんも パンジーが似合ってるわぁ〜。
パン、美味しそうっ!! 
この間のクロワッサンも まだ届きませんが??

ふーさん

やっぱりカメラ忘れちゃいますか~。
そういうときに限っていい顔したり、きれいな花が咲いてたりするんですよねえ。

>ガラケー、持ってるだけ良かった

そうですよー。
ふーさんも、電波が入るとか入らないとかじゃなく(爆)、持ってたほうがいいですよ。

ラム、すごいでしょ!
去年の今ごろはラムが逃げ回って、アニキにさわらせなかったんですよ。
だから、よけい嬉しいみたい。
初めて頭をなでたときは、「ラムのこと、さわれたー」って、お母さんに報告してましたもん。
あと、ラムがもんのすごく丸くなったっていうのも、大きなポイントかも。
こう見ると、「おばあちゃんと孫」みたいですね。ふふふ。

クロワッサン、届きませんか?
おかしいなぁ。たしか静岡あたりで渡したはずなんだけど・・・
あっ、もしかしたら、ふーさんじゃなくてふじさんに渡しちゃったのか!?
・・・ちゃんちゃん。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード