はるちゃん。



あっちでもこっちでも、桜ですねぇ。

近所の公園の桜も、もちろん咲いてます。
これは早咲きの桜(名前は不明)。

0330-01_2014033014130357c.jpg

同じ公園内のソメイヨシノは、3分咲きくらいかな。


きのう(土曜日)の朝、お友だちと会ったので
記念にパチリ。

0330-02_201403301413053d7.jpg

一番手前から
アニーちゃん(9歳)
しろちゃん(14歳)
ラム(14歳)
合計37歳の熟女トリオ♪

ヒヨっこのほっぷは、
熟女美女たちの迫力に負けたのか
めずらしく控え目です。
(しろちゃんの背後にいるのだ。)


かわいそうなので
特別に、携帯カメラでパチリ。

0330-03_20140330141306a1f.jpg


しろちゃんは、ラムの幼なじみ。
2か月くらいしか誕生日が違わないので
お付き合い歴はかれこれ14年になります。
一番初めにできたお友だちだったかも。

コッコが生まれたばっかりの春に
みんなでお花見をしたのも、この公園でした。

いまでは2頭で走り回ったり、
じゃれ合ったりすることはないけど
それでも同い年でがんばってるってだけで
すごく嬉しいし、励まされます。

0330-04_2014033014130747e.jpg


来年も、またみんなで一緒に見ようね。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

きのうはあんなにいいお天気だったのに
今日は一転、雨の日曜日。

0330-05_201403301413090fd.jpg


きのうの夕方、お散歩から帰ってきたら
玄関先に思いがけないプレゼントがありました。

0330-06_20140330141332d88.jpg

大好きなミモザ。
きれいな黄色にうっとり。
おかげで、室内お花見してます。

お花を持ってきてくれたのは
4月で中学生になる、近所の男の子。
その名も はるちゃん。

はるちゃんのお母さんと知り合ったのは
お互いにワンコの散歩をしていたときで
ラムが2歳、コッコが1歳だったかな。

そのとき、友だちの大きなお腹の中にいたのが
はるちゃんでした。
その子が、いまや中学生!!!

しょっちゅう会うから、
成長ぶりはもちろん知ってたはずなんだけど
改めて「中学生」って言われると、驚愕。



浦島太郎の驚きが
いまならほんの少しわかる、ような・・・。



■おまけ■

「どっちがおいしそう?」対決


エントリー№1 ラムわっさん。

0330-07.jpg



№2 クロワッサン。

0330-08.jpg


抽選で1名様に、どちらかの「わっさん」をプレゼント♪


・・・・・・んなわけないか。















comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

熟女チーム、さすがの貫録ですね。
私たちも、年を重ねれば重ねるほど可愛くなるってそう言われるようなおばあちゃんになりたいね。
ワンコと暮らしてると、10年なんてあっという間だけど
子供の成長見ていると、びっくりするぐらい年月経ってるんだなぁって思うよね。
私も、子供の頃おヒザに乗せて遊んでた知り合いの男の子が
いつの間にか中学生になってて背もアタシより伸びてて「ぅいっす」とかって挨拶された時は、記憶喪失になったかと思ったもんね。
あたしたちも年とるはずだよねー。(すっごいオバさんぽいセリフ)

ラムわっさんとクロワッサン・・・どっちも美味しそう♪
うちにもタヴィわっさんがいるよ。


No title

お〜♪そちらも桜ですね!!
熟女美女トリオに ほっぷくんも たじたじですね♪
幼なじみが近くにいるって、わんこにとっても嬉しい事なんでしょうね♪ 遊び方は変わってもきっと会えるだけで嬉しいよね! これからも皆 元気で来年も一緒にお花見してねーー!!
ミモザ、きれいですねーー。
はるちゃんとは 産まれる前からのお知り合いなんですね。 それがもう中学生なんてビックリですよねぇ、、、わんこよりも子供の成長って 明らかすぎてビックリしちゃいますよねーー!

ラムワッサンもクロワッサンも美味しそうだけど
クロワッサンを下さい!!(笑)

Hanakoさん

>年を重ねれば重ねるほど可愛くなる

そうだね!
あたしたちには、60歳でスカウトされるっていう夢があるもんね!
「笑っていいとも!」は終わっちゃったけど、まだ「ルミネ・ザ吉本」が残ってるから、大丈夫よっ。

毎日、同じようにお散歩して遊んでるうちに、あっという間に14年たっちゃった感じです。
自分はそんなに変わってない気がするけど、チビっこの成長を見ると愕然とするよね。
でも自分でそう思ってるだけで、人から見たら、あたしもすんごい変わったのかな・・・なんか心配になってきたわ。
来週あたり、電車で席を譲られたらどうしよう。

タヴィわっさんも美味しそう~♪
今日もグルっと丸まってるかな?

ふーさん

なんたってしろちゃんとラムは、ほっぷが生まれたときには既に2ケタでしたからね。
そりゃ、貫録も違うよね~。

幼なじみで、いまでも毎日のように会ってるので、ほとんど家族みたいなもんです。
別に会ったからって「わー♪」ってシッポ振るとか、そういう嬉しそうな感じでもないんだけど(笑)。
こうやって揃ってお花見できることのうれしさが、年とともに増してます。
こうなったら、「めざせ東京オリンピック!」ってことで、どうでしょう。
もちろんはなちゃんもね!

はなワッサンもグルっとしてますか?(笑)
クロワッサン、今、超能力で送りました♪

No title

すごい!すごい!
熟女パワーのお写真!この中に入って埋もれたいです(憧)。
でも もし埋もれたら やっぱりほっぷ君が一番よ~若いわ~
なんてことは絶対言いません(きっぱり)

近所の公園がいきなり格上げされたような この季節。
お散歩も楽しいよね。

エントリー3に 楽の写真も登場させたいよ。
でもおしゃれな「わっさん」というより「まんじゅう」でした。

ぴくわんさん

>熟女パワー

そう言われると、この桜の木の下がなにやら”パワースポット”に見えてきました。
携帯やスマホの待ち受けにしたら、なんかいいことが起こる、かも?

たしかに「若いからいい」ってもんじゃないですよねっ(きっぱり!)
ま、若くなる薬が開発されたら、飲んでやってもいい(なぜか上から)けどね。

ぜひぜひ楽ちゃんも、おまんじゅう部門で登場しちゃってください。
「楽まんじゅう」・・・いい名前だー、っていうか、すでにどこかの名物でありそうですね。
見つけたら買おうっと♪



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード