いつか会おうね。



3連休の最終日のきのうは
朝からすこぶるいいお天気♪

お天気がいいねと テレビで言ったから
3月23日は シャンプーするぞ
 
(恥ずかしいので小声で言ってみた)
す、す、すいませ~~~ん。


朝から気合充分!
ラムとほっぷをぴっかぴかに洗いました。

最近、かなり毛がもさっとしてきたほっぷ。
特にお尻周りが気になる~。

ということで、
いざ、トリマーらむここの出番です。


まずは前日、この動画を見て予習。

■トリミング動画■桃尻のつくりかた(click!)

タイトルがちょっと誤解を招く感じでアレですが
プロの技は参考になりましたよ。


で、らむここ特製 桃尻@ほっぷがこちら。

0324-01_2014032422145816d.jpg


ん~、どうでしょう(長嶋さん風に)。

ま、とにかくお尻周りがスッキリすりゃいいんですよ。ええ。
ほっぷはイイコだから、文句言わないしね♪

・・・と、けっこう自画自賛してたんですけど
切りすぎて、スースー冷えちゃったのか
きょうは朝からお腹の調子がイマイチなほっぷ

0324-02_20140324221459130.jpg

昼間ずっとデッキで日向ぼっこしたので
明日は元気印に戻るかな。

戻ってね。桃尻くん!(って呼び名もアレですが・・・。)



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


きょう3月24日は、ラムのこどもたち
ジャンボたん、春(しゅん)くん、千花(ちか)ちゃん、コッコの
13回目のお誕生日です。

心ばかりのプレゼントを送ったら
ジャンボたんの飼い主さんからメールが届きました。

0324-05_20140324221504d81.jpg

『・・・ジャンボはおかげさまで毎朝元気に走り回ってます。
「ご飯!!」と呼ぶとしっぽブンブン振りながら帰ってくる姿は
まるでおっきい仔犬!?のようです。
元気な子に産んでくれたラムちゃんに感謝!感謝!
ラムちゃん、耳が少し遠くなったって書いてあったけど、
長生きするよ!
よく耳が遠くなると長生きするって言うもの・・・(一部抜粋)』



ただただ嬉しかったです。

ジャンボたんが元気なのはもちろん
ラムの耳が遠くなったことも長生きのしるしとか
あと、ほっぷともまた遊びたいっていう言葉も。


13年前。
ラムのこどもたちを撮りたくて
初めてデジカメを買いました。
そして撮った写真で作ったちっちゃい本。

0324-03_2014032422150163f.jpg
表紙は長男ジャンボたん。

13年のあいだに何回も何回も見直したので
もうボロボロ~。

今でも見るたびに、いろんなことを思い出します。


ジャンボたんとコッコの2ショットも。

0324-04_20140324221502b3f.jpg


ラムのおかげでいろんな思い出ができた。
人間だけじゃ作れない、大切な思い出ばっかり。

これからもまだまだ、がんばるんだよ。


0324-06_20140324221520d4a.jpg


コッコ、そちらで楽しくやってますか?

ときどきコッコの話をするよ。
きょうもしたよ。
いまでもみんな、コッコの名前を言うとき
笑顔で「コッコちゃん」って言ってくれるんだよ。


0324-07.jpg


会いたいなあ。


会おうね、いつか。













comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ラムちゃん達 シャンプーしたんですねー!
あぁ、はなも ホントしなくちゃ、、、、、
ほっぷくんの桃尻カットまで! お疲れさまでしたー。
動かないで良い子にさせてくれるの?
お腹の調子は治ったかなー?

そして、コッコちゃん、ジャンボたん、お誕生日おめでとう〜〜! ジャンボたんも元気そうですねっ!
ほんとラムちゃんのおかげで、色んな思い出が出来ましたね。これからも どんどん楽しい思い出を作って行ってね!! 
可愛い、可愛いコッコちゃん♪ 
私にも いつか会ってね♪

ふーさん

ほっぷは、シャンプーとかドライヤーのとき、本当にイイコなんですよ。
大抵のことは、じーっとガマンしてます。(固まってるともいう)
全然暴れないので、楽ちん♪
お散歩でほかの男の子ワンと会ったときにも、このくらいじーっと静かに立っててくれればいいのになぁ。

ジャンボたん、元気そうでしょう。
まだまだお鼻も真っ黒だし(笑)。
チビっこって思ってたけど、ジャンボたんも13歳。
ああ、人間が年とるはずだ・・・・・・。
コッコ、久々の登場です。こちらは永遠の9歳・・・ん?実はオバちゃん?


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード