春とホットケーキ。



ことしの春分の日は
デッキのワンコもひっくり返るほどの強風。


0321-01_20140321174446b5d.jpg
いちおうジョウロ。
実用性ゼロだけど、にくめないヤツ。


ゆうべから吹いていた風のせいで
夜中、ラムが不審な動きをしたらしいです。
(マヨラーが午前2時に起こされて
お散歩に連れ出したんだって。
わたしは全然気づきませんでした。)

以前は、風の音にすごく敏感で
ちょっとヒューとかバタバタいうと
必ず不安行動が出てたラム。
そのころは真夜中にしょっちゅう起こされてた。
パジャマの上からGパンはいて、上着着て
まっくらな中をお散歩するのは怖かったな。

最近はちょっと耳が遠くなった(?)せいか
ずっとおさまっていたので油断してた~。


朝も寒かったけど
夕方になってもぜんぜん風がやまず。
「いやだー、いやだー」とぶつぶつ言いながら
みんなでお散歩に。


そしたら、ほら!


0321-02_2014032117444782a.jpg


河津桜が満開でした♪

うわーい、と一気にテンションが急上昇


0321-03_20140321174448034.jpg

たまにはいいでしょ、2ショット。

ほっぷの笑顔が撮りたいんだけど
なぜかカメラを向けると
”真剣な顔”か”眠い顔”しか撮れないんですよねぇ。


0321-04_20140321174450dd9.jpg


ON か OFF。
すき か きらい。


中途半端は許さない。
ほっぷは、そういうオトコです。

押忍!



そして。

どうぞ、今夜はラムが
ぐっすり眠ってくれますように。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

本日の発見・その1


●つくし

0321-05_201403211744519ed.jpg

毎年のことなのに
つくしを見つけると、つい
「あ、つくしが出てる」って言っちゃいます。
で、ひとにも教えたくなる。

そういえば、けさウグイスが
♪ホー、ホケキョ
って上手に鳴くのを聞きました。

4、5日前から練習してたんだよね。
きのうまではぎこちなかったのになぁ。



本日の発見・その2

●ホットケーキ

0321-06_20140321174507537.jpg


どういうこっちゃ。









comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ホント風凄かったですよね。
らむここさんが飛ばされないか心配だったけど、どうやら大丈夫だったみたいで一安心。
ラムちゃん、やっぱりあれだけスゴイとさすがに起きちゃったかな。
マヨラーさん、奥様に気づかれないようにお散歩に連れてってくれるなんて、やっぱり優しいね。

つくし、見つけると絶対教えたくなるよね。ホーホケキョも。
うちの方では、つくしなかなか生えてないんだよねぇ。(寂)
ホットケーキの降ってくる街、ステキね。

No title

そちらは風が強かったんですねーー!
ほんとHanakoさんの書かれてるとおり らむここさんが飛ばなくて良かった^m^
こちらも夜になって風が強くなりました。
はなは知らん顔で寝てたけど。
ラムちゃん、夜中に起きちゃったのねーーー。
ダンナさま、気づいて行ってくれるのなんて愛だわー
うちは夜中に はなが騒いで ダンナが先に気づくなんて事はありえません。。。。。
桜の下の真剣な顔のツーショットもいいですよ♪
ウグイス 鳴き出しましたねーー。
つくし、うちにも生えて来てるかなぁー。
あとで見てみよう。
ホットケーキも落ちてないか見てみよう(違)
↑ これ ホンモノなの?

Hanakoさん

風に飛ばされないように、必死でしたよー。
電柱につかまったり、信号につかまったり、鉄塔につかまったり・・・
あ、もうイイですか(笑)。

ラムもさすがに家がガタガタいうとダメみたいです。
最近、だいぶ落ち着いてたので安心してたんですけどね。
人間は「ああ、風だ」ってわかるけど、ラムにはわからないですもんね。
きっと怖かったんだろうなー。

そっか、そちらはつくしがあんまりないんですね。
ほらほら、こっちに引っ越してきたくなったでしょー(ニヤリ)。
Hanakoさんが見たことないダ~ニ~も、いっぱいいるよ~(大怖)。

ふーさん

ありがとうございます。無事、飛びませんでした!
(「^m^」の絵文字がちょっと気になるけど・・・)

そちらも強かったんですね。でもはなちゃんが起きなくてよかった~。
夜、お散歩に行って、また落ちたら大変だからねv-431

>ダンナが先に気づくなんて

どうやら、いきなりダンナさんの顔をなめたらしいんですよ。
一発で目が覚めたって。どんな爆睡王も起こす恐怖の目覚ましです。

ぜひぜひ、つくしとホットケーキ見つけてください!
ちなみに、ホットケーキはホントのホンモノです。
なぜか路上にぽつんと落ちてたの!!!(しかも一口食べられてる状態で。)
謎が謎呼ぶホットケーキ事件でした。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード