ゴロ寝から迷走まで。



いよいよ春だ~♪

0319-01.jpg

・・・と思ったら、夕方からぐっと冷えてきました。

明日は一日、つめた~い雨になるらしいです。
いいかげん、ダウンコートをしまいたいんだけどな。


ことしはついに花粉症デビューかと思いきや
いまのところ大丈夫なわたし。

それでもちょっと目がカユかったり
鼻がぐずぐずすることがあるんだけど
わが家には強い味方のアレルギー薬があるので安心です。

0319-04.jpg
おととしの秋から去年の春まで半年以上
原因不明のじんましんに悩まされていました。
そのときに皮膚科の先生に処方されたのがこのお薬。
おかげで出かけるときのストレスがだいぶ減りました。

で、いまさらですが
これってじんましんの薬じゃなくて
アレルギー専用鼻炎薬なんですね。

「はな」だけじゃなくて「はだ」にも効くなんて・・・

ありがとう、大野君!(click!)

一滴の鼻水も見逃さないなんて、スゴすぎるぜ!



朝の公園にて。

花粉にも負けずに
瞑想中のラム。

0319-02.jpg



迷走中のほっぷ。

0319-03.jpg


どちらも、すこぶる元気です!


そういえば、すっかり時期が過ぎてしまったんですが
2月の大雪の頃に、パタパタ携帯で動画撮影してました。

ホントは雪が降ったときに動画を撮ろうと思って
せっかく新しいカメラを買ったのに
それが到着する前に降っちゃったので。

画質はもちろんそれなりだけど
一応ちゃんと撮れてます。
すごいぞ、パタパタくん!




正直なところ
新しいカメラで撮った動画がすばらしいのかどうか
実は半信半疑だったりします。

テレビがアナログから地デジになって
嘆く美人女優が増えたように
「はっきり見えりゃいいってもんじゃない」
ってこともあるんだな。

ちなみに、わたしの一番好きな顔は
「照明がぼやーっとしてる洗面所の鏡にうつる自分」。

逆光だったりするとサイコーです。うふん(怖)。










comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こちらも昼間は暑い位だったのに 夜になったら冷えて来ました〜〜。
私も この間 目が痒くて腫れてたんだけど 花粉症ではなかったみたい、、、
鼻炎用のお薬だけど じんましんにも効くのね〜〜。
大野君(ちょっとビックリ 笑)覚えておこう〜。

ラムちゃんのゴロゴロ動画、カワイイーーーっ!!
ゴロゴロが はなより女の子っぽい!(なんとなく、、、だけど 笑)最後の方で軍手くわえてブンブンしてるのも またカワイイなぁ〜〜〜♪

私も家のちょっと薄暗い洗面所の曇った鏡にうつるのが好きですよー。で、スーパーとかの めっちゃ明るい照明のトイレの鏡を見て愕然、、、、、汗
たまにメガネなんてかけて見たら また愕然、、、、

ふーさん

ふーさんも目がかゆかったんですか。
あたしも絶対に花粉症だと思ってたんだけど
みんなが「きょうは飛んでるねー」っていう日に限って大丈夫なので
やっぱり違うみたい。
それか、すごいマイナーな植物の花粉症、とか?

>ゴロゴロが はなより女の子っぽい!

あはは、そうなんだー。
写真で見る限りでは、違いがわかりませんけどねぇ。
たしかにラム、くねくねしてるかも。

>めっちゃ明るい照明のトイレの鏡を見て愕然

そうそうそうそうそうそう!!!
すごいショックですよね~。「あぁ、こんな顔でごめんなさい」みたいな。
いいかげん、慣れようよ、って気もするけど(笑)。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード