発掘は、地道な作業です。



土曜日の朝、起きたら
らむここ家の駐車場がすんごいことになってました。


雪に埋もれるマヨラーのワンボックスカー。

0216-01.jpg


同じく、らむここカー@軽。

0216-02.jpg
ちらっと見えてるのが、らむここカーのボンネットです。

前に止まってるマヨラー車との境目がわからないくらい
みっちりぎっしり、雪に埋もれておりまする。


♪そし~て ボクは途方にくれるぅ~


いやいやいや、歌ってる場合じゃないですから。

とにかく、掘り出して救出しないことには
月曜日からの活動に差し支えます。

ということで、らむここ一家総出(ラムとほっぷは休憩)で
車2台の発掘作業が開始されました。

約1時間後。
やっとマヨラー車の前面が出てきました。

0216-03.jpg


この後、数時間かけて
とりあえずマヨラー車の発掘に成功。

疲れ果てたため、土曜日の作業はここまで。


そして本日(日曜日)、朝から
今度はらむここカーの救出開始。


数時間後。

0216-04.jpg

マヨラー車のときもそうだったんだけど
お隣さんの塀との間隔が狭すぎて
人間が入って雪かきすることができません。
(土曜日もそれでめちゃ苦労した)

でもここまで出たら、
もしかして動かせるんじゃないか、ということで
ためしに車を前に移動することに。


そしたら・・・・・・


出た!



脱皮後。

0216-05.jpg


らむここカーの石膏型 or 塩釜焼き
一丁上がり!

0216-06.jpg
タイヤ痕までバッチリ


これでぐぐーんと作業効率が上がり
お昼には無事、らむここ家の2台とも
外の空気を吸うことができました。

2日間、過酷な労働だったので
車が全部出たときには、
思わず感動の涙が出そうになりましたよ。


よくがんばった、あたし!


ちなみに
こちらのお嬢様とおぼっちゃまは
デッキでお昼寝したり
ソファでお昼寝したり、と
いつもの日曜日を過ごしておりました。

0216-07.jpg
ワンコでよかった~


あ”~、それにしても
あちこち痛すぎて
もはやどこがどう痛いのかもわからないわ。


次は水曜日が雪の予報だとか。


こりゃやっぱり
ハワイに移住するしかないね。










comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うわぁ、、、お疲れさまでしたーー!!
すんごい積もったんですねーー!!びっくり、、、
これは あちこち痛くなりますね、、、、
それにしても こんなにキレイに石膏型みたいになってるなんて〜〜! 動かしてみて良かったね♪
こちらは昨日は風が台風並みに強くて!今日は道路の葉っぱや枝を掃きに行ったら 腰やらあちこち痛いです、、、、また水曜日 雪みたいですよねーー
あぁ わんこになりたい〜〜〜

すごい雪だったよね!(◎_◎;)。
今回の雪 旦那さんが雪かきに出る度に楽が吠えちゃって 私は「楽のお世話」係という任務に専念^^;。
又 降るみたいだけど 平日だと 任務が分担できなくて困るよ(ーー;)。

ふーさん

ありがとうございます。
こうやってねぎらってもらえると、頑張ったかいがあります!
車の痕なんてなかなか見る機会ないから、ホント動かしてみてよかったと思いましたよ(←目的が違ってる)
けっこう感動モノでした。
でも、もういいわー。

そちらは風ですか。
きのう外を見てたら、突風にあおられておじいさんが転ぶ瞬間を見て
ヒヤリとしました。
ふーさん、くれぐれも気をつけてね!
絶対に崖のほうには行かないでね!

ぴくわんさん

そちらは大丈夫でしたかー?
お散歩がてら、あちこち被害調査してるんですけど(自主的に)
カーポートが壊れてるお家がめちゃくちゃ多いですね。

あたしも、ラムとほっぷのお世話係に専念したいー。
ここんとこ、ほとんど雪かき職人になってます。
あたしのスコップさばき、すごいですよ~(ニヤリ)。

No title

すごーい。ここまで埋まったんですね。
お疲れさまでした。頑張ったゴホウビに、雪の中から金塊かなんか出てきたらいいのにね。
ラムちゃんとほっぷちゃんは、穏やかにお昼寝でシアワセそうでよかった。
ハワイ移住の日程決まったら教えてください。
家政婦として住み込みで働きに行きます。

Hanakoさん

すんごい埋まりっぷりでしょ。
さすが「軽」って書いてあっても、やっぱり自動車はあたしより重いので
無事、大雪に耐えてくれました。
金塊は出てこなかったけど、油田は出てきたよ・・・とか言えたらよかったなー。
一気に大金持ちになって、ハワイだけじゃなく世界中に100軒くらい豪邸が買うぞ(←石油富豪がどのくらいお金持ちか、まったく想像できない・・・)
そしたらHanakoさんに1軒あげるね!


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード