全身筋肉痛。



あたたたた・・・・・・。

ども。
きのうの雪かきで
全身筋肉痛のらむここです。



おととい、とにかく雪はずんずん降り続け
午後はこんな感じだったのが

0210-01_201402091936256b5.jpg



夜にはこんなことに。

ちょっと幻想的(と、小声で言ってみる)

0210-02_20140209193627b94.jpg



そして一晩明け
ラムとほっぷ待望のお散歩です。


0210-03_201402091936283ff.jpg



うーれしーなー♪

0210-04_201402091936309e8.jpg



新雪に飛び込み、思いっきり雪かきする
女ブルドーザー・ラム。

レディー・ ガガガガガガ・・・・・・

0210-05_20140209193631762.jpg



突然、公園に出現した巨大ボール。

だれかが頑張ったのかな?

0210-06_20140209193649528.jpg


どのくらい大きいかというと
この通り。

0210-09_20140209195932bd2.jpg




せっかくなので登ってみる
お山の大将@ほっぷ。

0210-07_20140209193651db6.jpg

凛々しく見える、かも。



新聞によると
県内の一部では60年ぶりの大雪だったらしいです。
60年って、すごい。

歴史的瞬間に立ち会ったという実感はまるでないけど
あと40年くらいしたら
「あたしが若いころ、すごく雪が降ってねー・・・」って
近所の若者たちに自慢しようっと。
でもあたしのことだから
「屋根の上まで来たんだよ」とか
「テレビの取材が来たんだよ」とか
かなり話を盛っちゃいそうです。ぐふふ。


で、せっかく(?)の大雪ですが
昼間すっきり晴れて気温もけっこう上がったので
夕方にはだいぶ溶けちゃいました。


0210-08_20140209193652676.jpg


それでもまだ日蔭にはかなり残ってるので
ケガしないよう、気をつけなきゃね。

ほっぷー、いきなりの突進はやめてね。たのむよ。




・・・・・・ああ・・・
・・・それにしても体が痛い・・・。








comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こちらも すごい雪ですねぇ〜〜
(ご実家の方は大丈夫でしたか!?)
ラムちゃん、やる気まんまんですね!!
雪の山に登ってる ほっぷくん カッコイイ〜!
お山の前の記念撮影もいいですね〜
ラムちゃんったら ちゃんと抱っこされてるし!
(ここが はなとは大違いなのだー!)

ふーさん

ラムのやる気、伝わりますか?
もう、10歳くらい若返ったみたいな張り切りようでしたよ!
で、今日はソファーでぐぅぐぅ寝てます。
ラムも筋肉痛だったりしてね(ニヤリ)。

はなちゃんとラムの違い・・・そっかー、そこか。
うふふ、なんかちょっぴり優越感、かも。
はなちゃん、たまにはふーさんに抱っこさせてあげてね♪(←なにげに上から言ってみる。)

ラムちゃん ほっぷ君 正しい犬の姿ですね!やっぱりワンちゃんはこうでなければ!
楽 玄関開けて一歩でおしまい。
今でも雪を避けて通ります。
でも 娘が作った雪だるまの残りは
食べてたよ。丸ければ平気みたい。

ぴくわんさん

>正しい犬の姿ですね!

あはは、こんなふうに褒められたの、初めてです。
楽ちゃんは雪がダメなんですね。ていうか、寒いのがイヤなのかな?
丸まってる雪はだいじょうぶ、っていうのがおもしろーい。
ところでまた降ってますね。
楽ちゃん、今夜はだいじょうぶかなあ?


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード