撮影対象はほぼ犬です。



お散歩道で見つけました。

ことしの梅。

0202-01_20140202201601b4c.jpg


まだまだ寒いけど
梅が咲くと、もうすぐ春だなぁと
毎年、思います。

0202-02_20140202201602f27.jpg

早くあったかくなるといいな。

待ち遠しいなー。



ラムはあいかわらず睡眠中。

本日は、ちんまり丸まっております。


0202-03_201402022016042b2.jpg



最近、眠ってる写真ばっかりなので
起きてるラムを撮りたくて
デッキで日光浴してるところを突撃。



0202-04_20140202201605b4b.jpg

・・・・・・
むむむ・・・・・・。

やっぱり寝てますね、これ。



さらに時間をおいて、またもや突撃。

あ、今度は起きてる!と
カメラを構えたんだけど


こ、これは、、、


0202-05_20140202201606893.jpg


ビミョー。


しかたない。
じっくり冬眠から目覚めるのを待つとしましょう。



ほっぷもちんまり。

0202-06_20140202201634d2f.jpg


きょうも、らむここ家は静かです。




・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


普段使ってるカメラ。


0202-07_20140202201636fdc.jpg

初心者用の一眼レフ。

ずいぶん前の型なので、
液晶モニターを見ながらの撮影機能も
動画撮影機能もありません。

ザ・シンプル!

これまで特に不便は感じてなかったのですが
最近、思うところあって
新しいのが欲しいなと思うようになりました。


条件は2つ。

お散歩に持ち歩けるようなコンパクトさ
動画撮影ができること。

ということで、ただいまカタログ熟読中。

0202-08_201402022016370bf.jpg

きょうは電気屋さんを3つ回って
いろいろ説明を受けて
希望が絞れてきたような
かえって混乱したような・・・う~ん。


しかもこんなのにも目移り。
うぷぷ(*´ω`*)。

0202-09.jpg
スマホ、持ってないけど・・・。


いやー、それにしても
電気屋さんって楽しい~♪

見て回るだけでワクワクします。

そしてなぜか
カメラを見に行ったのに
一番長くいたのは冷蔵庫コーナーだった、という不思議。


ほしいなー、いろいろ。













comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

もう梅が咲き出したんですねー。
でもまだまだ寒い日もあるからラムちゃんが冬眠から覚めるのは まだ先かな♪
あ〜〜私も今日は眠くて眠くて、、、、冬眠したいー!

おぉ!新しいカメラを検討中なのですね!
私も ずいぶん前の大きい一眼のままです。もちろん動画もモニター撮影もなし〜。新しいの欲しいなー。
でも前のも全然使ってないからな、、、(;^_^A アセアセ・・・
いいの、見つかったら教えてね〜〜♪
電気屋さん、欲しいものいっぱいあるよね〜〜
でも今 行ける所で一番大きい電気屋、なぜか私の購買意欲を削いでくれるの(笑)買う気まんまんで行っても『やめとこ。。。』って思わしてくれるの。いいんだか悪いんだか(;^_^A アセアセ・・・

ふーさん

ラム、今日もほぼ冬眠してました。
ふーさんはお昼寝できましたか?
あたしはほぼ起きてましたよー(笑)。

>前のも全然使ってないからな

あたたたた・・・v-390
それを言われると痛いです。あたしも全然使いこなせてないので。
ステキな写真が撮れないのは、カメラのせいじゃないんだよね。
ええ、たぶん、きっと・・・。
でも今のカメラ、ますますすごいことになってますよ。
なんかねー、シミシワ隠しモードとかあったの!
もしかしたら、超美人モードとかアイドルモードもあるかも。
うれしいような、切ないような。

購買意欲をそぐ電気屋(爆)!
おさいふにやさしいっすねーー。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード