本日はばたばた。

春休みが終わったと思ったら、急にバイト先のお店が混んできました。
学校が始まって、やっとママさんたちもランチする時間がとれるようになったんでしょうね~。
今日も雨降りだったのに、最近では一番の人の入り。
流しにお皿が山になって、残業しちゃいました。たはは。

0411-1.jpg



実はわたし、お皿洗いが嫌いじゃありません。
コドモの頃はいやいややっていたんだけど、その頃に鍛えられたせいか、今では「好き」といってもいいくらい。
家電を見たり買ったりするの大好きだけど、食器洗浄器だけは必要なさそうです。
だって楽しみを奪われちゃうもんねー。

0411-2.jpg



でもラムとコッコのご飯茶碗を洗うのだけは、ちょっと・・・だなぁ。
だってぬるっとするんだもん。
普通にスポンジで洗ったくらいじゃ、なかなかあのぬめりは取れません。
あのベロ、一体どうなってるんでしょう~?

0411-3.jpg





最近、やっとお客さんと会話をする余裕ができてきました。
このごろよく来てくれる方、72歳にしてラグビーの現役選手だって。
先週末も試合だったそうです。
さすがに若い。
わたし、せいぜい60歳くらいかなぁと思ってました。

何かを楽しんでいる人とのおしゃべりは、年齢なんか関係なく、とっても楽しいです。


0411-4.jpg



0411-5.jpg



0411-6.jpg



おととい焼いたブルーベリーバナナケーキ。
4台できたんだけど、あちこちへ持っていったので、もうなくなっちゃった。
最後のかけらはラムとコッコのおなかの中です。

明日は狂犬病の注射。大丈夫かなぁ・・・。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

私も子供の頃から食器洗いしてました~~~。昔は作るより洗う方が好きだったんですけどね、今は・・・嫌いです(爆)なので食器洗い器は必需品(爆)あははは~~。

そうそう、やっと昨日から学校給食が始まったのでママさん達、ランチにいけるのよ~。私も来週行く予定(笑)らむここさんのお店に行きたいわ~~。

食器洗い

料理より好きです~~~でもここんとこ忙しいのでジャマくさい~~~~
食器洗い機欲しい~~~と騒いだら、ダンナが珍しく洗ってくれました。
この大雨の被害はコレのせいかもしれません・・・・・
ふふっおやつ食べてる時、ラムちゃんもコッコちゃんも真剣だわ~~~
そのケーキ食べたい~~~っ
私も、らむここさんのお店行きたい~~~ちなさん一緒にいかが~?
72歳のラガーマンにもお会いしたいわん♪
確かにワンコの食器はスゴイですね~~~(笑)ぬ~~るぬる

ちなさん

そっかー。ちなさんは食洗機派なのね~。
あれを使うと、1年間に琵琶湖1杯の水が節約されるってホントなのかなぁ。
琵琶湖1杯って、かなりすごくないですか?想像もつきまへん。

へえぇ、もう給食が始まるんだ~♪
わたし時々、給食が食べたくなります。
ランチ、来て来て♪ デザートをサービスするわよんv-274

ふーさん

おっと、ふーさんと同時投稿だったのねんv-344

ダンナさま、やさしーーーい♪
案外、男の人のほうが洗い方が丁寧だったりしてね。
でもふーさんちのお皿洗い、私はできないなぁ。だって割ったらたいへん!v-399
うちのはね、落としても割れないお皿がいっぱいあるのよ。
でも好きなお皿から割っちゃうのはどうしてーーー?

ふーさんも来て来て~♪
あ、でも、もし本当に来てくれたら、ここよりいいお店があるような・・・ないような・・・(もごもご・・・)

私もお皿洗いのほうが料理より好き~~
職場でも多分一番洗い物やってると思う(笑)
(職場は洗浄機だけどね)
そっか~、らむここさんとこは春休みが終わった方が混むんですね~
ウチは反対です。お子さんのいる休み中のほうがお客が多かったわ~

らむここさんが働いてるところで皆でランチオフ!たのしそ~~\(^▽^)/
え?ワンコはダメなの??

アワアワ~

らむここさんのご先祖は、アライグマさんだったのカモっv(≧∇≦)vキャキャキャ
私はね・・・お皿洗い、だいっきらい。料理作る方が好きだな。
どうしたら好きになれるの?
かわいい~スポンジ買って、泡をこれでもかって位モッコモコにしてお皿洗いしたら
楽しめるのかなァ・・・。
今使ってるスポンジ88円だし、洗剤あんまりモコモコしてないしな・・(=_=)
今はね~お台所狭いから、食器洗い器はおけないけど、将来大きな台所に
住めるようになったら絶対買うんだーv(≧∇≦)v!食器洗い機♪

ラムコっコちゃん、おいしそうなもの食べてると思ったらブルーベリー&バナナのケーキ!?
なんとっ!うまそう!!

ユウコさん

うふふ、ユウコさんもお皿洗い好きですか~。

>職場でも多分一番洗い物やってると思う

エライぞ!
わたしはまだ、洗うスピードでは先輩にかないません。
猛スピードで洗う姿、2倍速で見てるみたいですもん。

メニュー展開が女性向きのせいか、女性同士が長居するケースが多いですよね~。
チビっ子連れだとあんまり長居できないから、きっと春休みになってからおしゃべりしに来るんでしょうね。

うちの店、実は2階にあるんですよ。
1階は雑貨や輸入物を置いてるショップなの。
ワンコオフーーー?うう、あの1階のお皿がどうなっちゃうかと思うと・・・ブルブルブルe-445

tontonさん

アライグマもいいけど、やっぱり私はパンダがいいなー♪

ええー、食器洗浄器買うの~?
そしたら私、tontonさんちに下宿して毎日皿洗いするよーv-14
そのかわり、ハナちゃんのことナデナデしまくって、お花ププー写真、いっぱい撮るんだ~。

お皿洗いはね、家族に1人、嫌がらない人がいればいいんですよー。
だからtontonさんがムリに好きにならなくても、ダンナさまに頑張ってもらえばいいんじゃないかなぁ。イヒヒ(*^m^*)


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード