白つながり。



初冠雪。

・・・といっても、この程度ですけど。


0119-01_2014011911293125d.jpg


日蔭でこんなものなので
日なたは雪の気配すらありませんでした。


でも、とりあえず

初雪だーーー!


0119-02_20140119112933815.jpg

と、斜面を滑り(?)降りてみる。


朝から風がビュービュー吹いてたせいか
いつもの公園にも人影&犬影まったくなし。

0119-03_20140119112934f75.jpg


でも、そんなことどーでもいいんです。

冬生まれのラムは、雪が(たぶん)大好き!
1年ぶりの白い結晶に
テンション上がりまくりブーです。


ゴロゴロ on スノウ。

0119-04_2014011911293651a.jpg



そして味見。

0119-05_20140119112938bdf.jpg



ぜんぜん相手にしてもらえないほっぷは
ちょっとさびしいのだ。

0119-06.jpg
ボク、色は同じなのに。


そんな雪大好きラムが見たら
めちゃくちゃうらやましがりそうな動画を発見しました。


雪をめいっぱい楽しんでるワンコたち、見る? 


こちら(click!)



いいですよねぇぇぇ。

あたし自身は寒いのが大っ嫌いなんだけど
ヒートテック着てフリース着て
セーター着てダウンベスト着て
さらにダウンジャケット着たら
こういう場所で遊んでもいいな、
いやむしろ遊びたいなと思いました。

あ、あとネックウォーマーとスキー用手袋と帽子も必須ね。



夏生まれのほっぷも
そのうち雪大好きになるかな?

0119-07.jpg



ところでちょっと前。

お散歩中に発見したコレ。



なぜ・・・?


カツカレー on れんげ。


0119-11.jpg


やけにリアル。
やけにおいしそう。
寒いし、おなかすいてるし・・・

0119-10.jpg
必死でニオイチェックするラム。


そーだよねぇ。

食べたいよねぇ。

その気持ち、よくわかる。
あたしも一緒だよ、ラム。


次はどんな美味しいものが落ちてるか
朝のお散歩の楽しみがまたひとつ増えた、かも。



次回はぜひ、本物を!



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


先日のらむここ24歳+αのお誕生日には
お祝いをいただいて、ありがとうございました。

どんな1年になるか、まったく見当がつきませんが
24歳+α+1歳の来年、
一回り大きくなっていられるといいな、と思います。

・・・いえ、体格ではなく。もちろん顔でもなく。


まりこさん、いつもありがとう♪

0119-08.jpg


特にこれがツボでした。

岩塩アラカルト(笑)。

0119-09.jpg


インカ天空塩・・・・・・・・・気になる。















comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そちらは初冠雪だったのですねー。
うちも少しだけ雪がありましたが、すぐに溶けちゃったー。ラムちゃんは雪が大好きなんですねー。
はなは、もう雪で喜ばなくなっちゃったー。
動画のわんこさん達、めちゃ楽しそうーー!
それにしても そのカツカレー@れんげ(笑)
どこかに お皿のカツカレーも落ちてたり? は、ないか。。。。
岩塩アラカルト、おもしろーい。

No title

うわー!そちらは降ったんですね。こっちは全然でした。
ラムちゃん、楽しそう~♪・・さ、寒くないの?(@@;
動画のワンコ見ましたー。楽しそうー。
らむここさん、今度一緒にやろうよ。遭難して捜索願出されるかもしれないけど。

カツカレーのワンスプーンディッシュ、いいですね。
もしかして、グラスコートから学生盛りカレー大師らむここさんへの贈り物じゃない?

ふーさん

そうなんですよ!
実際に降ってるところは全然見なかったので、あんまり実感ないんだけど
触ったら冷たかったから、ホンモノだと思います(笑)。
もっとも夕方にはすっかり消えちゃいましたけどね。

動画のコたち、ありえないくらい滑ってますよね~。
うちは関東平野でまっ平らなので、こんな斜面は探してもないんだけど
ふーさんちのほうにはいい斜面がありそうですねぇ。ムフフv-391

もしもお皿のカツカレーを発見したら、またご報告しますね。
いやー、でもほんとにリアルだったの!
ぜひ、ラムやほっぷがくわえた姿を撮りたかったなー。残念。

Hanakoさん

ラムの雪上でのテンション、半端なかったですよ!
もー、ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ(以下略)、いつまででもやってそうでした。
着てた服なんて、ビショビショ、ドロドロv-12
でもいいんです。ラムが楽しければ。

>今度一緒にやろうよ。

あはは、やってみたいよねー!
あたし、着膨れで円柱みたいになってるから、一番下まで転がっていっちゃうかも。
そのときは一緒に転がってね。絶対ねっっ!

>グラスコートから

今度、確認してみますv-218

えっ!雪降った?白くなった?
らむここさん引っ越した?

ぴくわんさん

えっ?雪降らなかった?白くならなかった?
ぴくわんさん、引っ越しました?(爆)


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード