ナイーブちゃん。



午後からお天気が悪くなるらしいので
ラムの服を洗いました。

去年のクリスマスプレゼントと
元旦のお誕生日プレゼント。

さて、どっちがどっちでしょう?(どーでもいいね。)


0108-01.jpg



ラムも一緒に日光浴。

0108-02.jpg
あったかくて気持ちいいニャー♪


ラムはすこぶる元気なんですけど
ここ数日、ほっぷのおなかがピーです。


年末、ちょっと調子が悪そうだったんだけど
お正月はすっかり治ったみたいでした。

それが2日くらい前から、またユルくなってきちゃった。

0108-03.jpg

整腸剤をあげたり、ご飯の量を調節してみたけど
なかなか改善せず。
きのうはついに、粘血便(血液の混じった粘液質の便)が・・・。

いつもの動物病院で見ていただいたところ
元気も食欲もあるし、細菌もなさそうなので
それほど深刻なものではないだろうと。
年末年始で普段と違う生活リズムや環境だったから
ストレス性の胃腸炎かもね、とのことでした。

とりあえず深刻なものでないとわかって、ひと安心。

でも・・・

0108-04.jpg

お薬を5種類も飲むことになっちゃった。

ラムだったら、逆にこれがストレスになりそうだけど
ここんとこご飯をかなり減らされてたほっぷは
お薬入りフード(@療法食)を大喜びでムシャムシャ食べてました。


それにして、ストレスかー。


日頃、ガウガウしてる姿を見てる人やワンコは
まさかほっぷが”ストレス”でおなか壊すなんて
信じられないだろうなー。

0108-05.jpg
おやつももらえないの。ぐすん。



こう見えて、じつはナイーブちゃんなのね。




☆おまけ☆

血便と言っても、いろんな種類があります。
ご参考までに。


症状からわかる病気(血便)(click!)













comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

えーっと、水玉が元旦!! 
(って、ただ元旦の写真の時着てたという理由。。(;^_^A アセアセ・・・) 
ほっぷくん、お腹こわしちゃってるの?
男の子は実はナイーブちゃんだったりするんですよね。
お薬、いっぱいだけど 飲むのが平気だったら安心ですね。早く治りますように〜〜〜。
ラムちゃんは すこぶる元気で良かった♪
14歳も元気いっぱいのスタートで嬉しいですね!!

ふーさん

>水玉が元旦!!

おおー、大当たりーーーv-62
すごいすごい。
船越英一郎もまっつぁおの名推理です。すばらしい。

どうも男の子って、お腹が弱いコが多い気がします。(近所のワンコの統計による)
でもウィルス性のものとか、うつる病気とかが原因じゃなくて、とりあえずよかった~。
これでラムまでおなか壊したらショックだもん。

ということで14歳は元気はつらつ、3歳はちょっぴりショボくれた新年の始まりでした。ちゃんちゃん♪


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード