ちょっと宇宙を思ってみた。



毎朝行く近所の公園。

たった10日くらい前には
まだこんなにきれいな色でした。


1206-01_2013120623340193a.jpg
Photo by patapata_phone

いまはすっかり葉っぱが落ちて
近所の人たちはお掃除が大変みたい。



黄色の葉っぱは落ちたけど
もみじとかドウダンツツジとか
赤い葉っぱはまだまだきれいです。


1206-02_2013120623340328d.jpg
Annie&Victor_mamasan Thanks!


ドウダンツツジって、漢字だと
「満天星つつじ」って書くんですね。


満点星。

すてき。
満点の星みたいに白い花が咲くからかな。



星つながりで。

きのうの夜、ラムとほっぷを連れて就寝前の散歩に出たとき
月と金星がとってもきれいでした。

「きれいだなー」って心の中で思ってただけで
別にだれにも言わなかったんだけど
同じように思った人が、どうやら日本のあちこちにいた模様。

しまった、見逃した!!
・・・とガックリした方もだいじょーぶ。

きのうの月と金星の写真が見たい方はコチラ⇒ click!


そういえば若田さんが1日に地球を16周してるって
テレビで言ってたけど
じーっと見てたら、見えるのかな?













ちょっとつづきがあります。
食べ物ばなしなので
興味と時間のない方はスルーでお願いします(笑)。




寒くなってから俄然、
食欲&製作欲がわいてきて
いろいろ作っておりますです。



・・りんごとくるみのタルト・・

1206-03_2013120623340675a.jpg


・・桃と木の実のパウンドケーキ・・

1206-04_201312062334071d8.jpg


・・紅玉りんごのケーキ・・

1206-05_201312062334098bb.jpg


・・ブルーベリーのクランブルケーキ・・

1206-06.jpg


・・スフレチーズケーキ・・

1206-07.jpg


・・紫芋のぐるぐるパン軍団・・

1206-08.jpg


・・アップルリング(もどき)・・

1206-09.jpg


などなど。

いくつかは近所のお友達にムリくり押し付けたけど
でもほとんどは自家消費。
これだけ食べるとねー、
おもしろいくらい太ります。はい。



ほっぷ「ボクにも、なにかくれる?」

1206-10.jpg



ラム「・・・・・・(ないない)」

1206-11.jpg


古くて寒い戸建てにお住まいの方、
オーブン使うと
部屋が暖まりますよ。

体にも脂肪がつくし
寒い冬でもぬっくぬく♪


そして体はぶっくぶく。ギャー。










スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうそう!満天星つつじって書くんですよね!
素敵な字の名前ですよねー。
月と金星♪ 見ましたーー!!
たまたま普段出ない時間に はなと散歩に行って
カッコイイ!きれいな月と星だ〜って思ってたんです。
それが これだったんですねー!らむここさんのおかげでわかりました♪ なんか得した気分♪
続きも もちろん見ましたよーー。
やーーん、美味しそう〜〜〜っ!!
一緒に食べたいよぅぅぅ〜〜〜。
あーお腹空いた、、、、、、

ふーさん

ややや、ふーさんも見てたんですねー♪
なんかうれしいな。
わが家とふーさんち、空から見たらご近所さんなんでしょうね。
ぴゅーって飛べたらいいのに。
「あと20秒で行くね」みたいな・・・あ、でもそうするとぐちゃぐちゃな家を診られちゃうから、せめて30分前に連絡お願いしまーす(笑)。

あたしも一緒に食べたいよー。
ひとりで太るのはイヤだから、ふーさん道連れになってー。

すっかり冬になってしまいました。
そして世間がどうであろうと
ダラダラ過ごす事が毎年の目標である年末がやってきた〜

ラムちゃん 実年齢にはまるで見えないですね!楽ももうすぐ12才。
二人(?.笑)とも元気で穏やかに過ごして欲しいです(祈)。

パンもやっぱりバリバリ焼いてるんですね‼︎ 最近 有名メーカーをドラックストアで買ってばかりだから もう
よだれもんです(羨)。

ぴくわんさん

ひゃー、こんなにお返事が遅くなってしまい
お詫びの言葉もありません・・・<m(__)m>。ももも、申し訳ない。

>ダラダラ過ごす事が毎年の目標である年末

もうめっちゃ共感です。
意外とそういう人、多いんじゃないかなぁ。←超希望的感想。

ラム、実年齢に見えないですか?やったー♪
でもね、正直いろいろな場面で年齢を感じることが増えましたよ。
だけどムリせず、ムリさせず、できる限りご機嫌に毎日を過ごすことを目標にしてるので
ちょっと耳が遠くなったかも、とか、眼が悪くなったかも、と、いちいちビビらないように心がけてます。
楽ちゃんも12歳かー。
お互い情報交換して、シニア犬生活を充実させたいですね。
よろしくお願いしまーす。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード