

あったかいラム。



本日のチョコ、こんなコが出ました。


1202-01_20131202175654585.jpg



昼間はけっこう暖かいんですが
朝晩はほんとうに寒いぃぃぃ。
ここのところ毎朝、霜柱が立ってます。


「犬は飼い主に似るんだ!」っていうのが
近所のおじさんの口ぐせで
そう言われるたびに
ほっぷを見つめてつい、ため息をつくワタクシ。


でも寒がりっていうことに関して
ラムはわたしにそっくりです。


1202-02_20131202175655199.jpg


なんたって13歳、来月には14歳のラムですから
そりゃ寒さに弱くもなるってもんです。


と思ってたら、いつもお世話になってる
アニー&ヴィクターちゃんのママさんが
めちゃくちゃ素晴らしいものを作ってくれました。


ジャラジャラジャラジャラジャラジャラ・・・・・・



ジャーン!!! 


はいっ、出ました!


1202-03_2013120217565737d.jpg


なんとなんと、ラムのお洋服@フリース♪


もちろんラムにピッタリサイズ です。

1202-04_2013120217565868e.jpg


このお洋服、見た目が可愛いだけじゃなくて
すごい優れものなんですよ。
お腹側がめくれて冷えないように
アジャスターできちんと留められるんです。

1202-05_20131202175659ce0.jpg


カイロも入れられるよ、っていうポケットが付いてたり

1202-06_201312021757272f1.jpg



アクセントの飾りボタンもなにげに可愛いんだよー。

1202-07_2013120217572840e.jpg


もう、完全に本家のユニ○ロを超えました。

今年の冬はかなり寒いらしいけど
これさえあれば、ラムの防寒はバッチリです。

いいないいな。
あたしも欲しいなー。

でも、たぶん人間用は作ってもらえないと思うし
膨大なフリース生地が必要になっても申し訳ないので
あたしはユニ○ロかし○むらに走ることにします。



で。

えへへ、実はこれだけじゃないんです。

ちょっと前に
これまた可愛いこちらもいただきました。

1202-08.jpg


ラムとほっぷ、おそろの首輪です。
フェルトの名前&キュートなアップリケ付き♪

1202-09.jpg



すごいなすごいな。

こんな可愛いのをちゃちゃっと作っちゃうなんて
ほんとに尊敬しちゃいます。

この首輪、アニーちゃん&ヴィクターちゃんともお揃いなの。

なんか、らぶだね~。



1202-10.jpg


そうそう、ほっぷとワタクシの相似点ですが

気がつけば、食べてるか寝てる ・・・ですかね。



決して落ち着きがないとかすぐパニクるとかではない

・・・・・・と、信じたい。












comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おぉ!連続更新してある!(笑)
あ、毎日 どんなチョコか載せてくれるのかしら〜♪
(ニヤリ)
ラムちゃんのお洋服可愛いですねー!とっても似合ってます♪ ラムちゃんは寒がりなのね〜。はなはそうでもないかなぁ〜と、思ってたんだけど 最近よく震えるの。でもご飯とかオヤツ待ちの時が多いので寒いのは関係ないかな。
首輪も可愛い〜〜〜♪
私とはなの相似点、なんかあるかなぁ〜?
ダンナさんとはなの相似点は「懲りない!」だけどね(笑)

アフターケアー

アバウトで作った品々を披露していただき有難うございました。
喜んでもらえて私の方こそ嬉しいですよ~。  

手直しが必要なところがあれば遠慮なく言ってね。  決して嫌なクレーマーだと思ったりしないから・・・(笑)

ふーさん

あはは、きょうのチョコ、写真撮るのを忘れて食べちゃいました(笑)。

似合ってるでしょう♪
この服を着てソファで丸くなって寝てると、”ねんねこを着たおばあちゃん”みたいです。(ねんねこってわかる?)

はなちゃんは寒がりじゃないんだー。いいですねぇ。
震えるくらい、ご飯が待ち遠しいのかな?
ラムも前はよく震えたんだけど、それは筋力が衰えたのが原因だったみたいです。サプリを飲み始めてからずいぶん震えなくなりました。

「懲りない!」にウケた!

アニヴィクママさん

こんな可愛い&あったかい服を作ってもらって
ラムもあたしも大喜びです♪
ホントにあったかいみたいで、夜もぐっすり寝てますよん。

手直し、いまのところは全然必要ないです。
これからもし激太りしたら、お願いするかも・・・って、あたしの服の話じゃなかった。イヒ。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
