1日、ひとつぶのチョコ。



なんとまあ!

もう12月ですって。



ここ数年、毎年11月の終わりに届く
ステキなカウントダウン。
仙台のまりこさんからの贈り物の
アドベントカレンダー&カード&紅茶です。

1201-01.jpg

毎年ステキなんだけど
今年のはなんと、日付のところをめくると
中から可愛いチョコが出てくるんだとか。


なんですとっ!?


自称”チョコチョコ星人”のわたし。
カードが届いたその日から、早くめくりたくて
仕方ありませんでしたよ、ええ。

で、無事に12月1日になったーってことで
まずはめでたい1粒めのチョコを
フライングゲット・・・いやいや、ジャストゲットでございます。

1201-02.jpg

これからあと24粒もゲットできるかと思うと
早く時間がたってほしいような
いやいやそれは困るでしょ、みたいな
・・・う~ん、複雑な気分。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


きのう。

ホントは隣の県まで新そばを食べに行こうと思ってたんですが
朝の出足が遅れたので、すぐ断念。

それでもとってもいいお天気だったので
近場の公園へみんなでお出かけしてきました。


1201-03.jpg


まだまだ秋がいっぱい。


1201-04.jpg


1201-05.jpg
秋のにおい、する?


この公園からちょっと歩くと荒川があって
その川沿いにサイクリングロードが続いてます。

1201-07.jpg


土日はいつも自転車がびゅんびゅん走ってるんだけど
お昼時だったせいか、ほとんど人影もなく
ゆっくりまったり、みんなでお散歩できました。


1201-06.jpg


静かすぎて、耳がおかしいのかと思うくらい。

1201-08.jpg


ここんとこパソコンの前に座ることがさらに減ってしまい
なかなか更新できずにいましたが
ラムもほっぷも変わらず元気です。


1201-10.jpg


実はわたしにとって、
ことし(特に前半)はあまりいい年じゃありませんでした。
夏あたりから持ち直してきて、今は平常運転ってとこかな。

まだまだ今年もあと1か月あるので
12月も平常運転でいきたいです。

特別なことしようと思うと、力こぶ入っちゃうからね。


1201-09.jpg


あ、でも
嬉しい”特別”なら、あってもいいかな。



ちなみに、昨日のいいこと。


1201-11.jpg


公園で買った焼き芋が
とーっても美味しかった♪


えへ。












comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あ!更新してあるーー!(笑)
ほんともう12月ですよーー!びっくり!!
またまた まりこさんから素敵な贈り物ですねー!
この紅茶、私も この間もらいました!!
リスちゃんが可愛過ぎるんで、紅茶をいれる前に外しました(笑)
ラムちゃんも ほっぷくんも元気そうですねー♪
らむここさんも平常運転になって来て良かった〜。
うんうん、いつも通りで当たり前の日々で、いいけど
嬉しい特別は大歓迎ですよねーー♪
私にも なにかないかなぁ〜〜〜。

No title

ラムちゃんもホップくんも、元気そうでよかった♪
ホントに何はなくとも、健康が一番だよね。
今月も、そして来月も来年も・・ずっとみんな元気でいられるといいね。
公園の紅葉と青空がとってもキレイ。らむここさんみたい。
・・え?チョコ1粒くれるの?

ふーさん

えへへ、更新しましたよー。
なんか指の動きもぎこちなくなるくらい放置してしまって、面目ないです。

紅茶、ふーさんも飲んでるんですね!
お茶の時間って落ち着きますよね。
今度紅茶を飲むときは、ぜひ時間を合わせて一緒に飲みましょう←超めんどくさい提案(汗)。

今年はふーさん&はなちゃんも大変なことがありましたもんね。
ああいうドキドキが来年はないことを、心から祈ってます。
お互い、長距離ランナーでいきましょうね。遅いけど。

嬉しい特別があったら、すぐ教えてくださいね♪

Hanakoさん

明日もあさっても、来年も、その次も
みんなが元気でいられますように。
そうして「あれ、まだ30歳くらいだと思ってたら、もう80歳だったー」って
笑って言えたらサイコーですねっ♪
もちろん、らむここカーには”もみじマーク”貼りますよ~。

チョコ、1粒でいいの?


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード