謎。



日曜日、久しぶりの定点観測に行ってきました。

ザ・宮沢湖


0930-01_20130930140936f20.jpg


入り口付近の園内マップは健在と思ったら・・・
ところどころ、白いテープで消された文字が。

0930-02_2013093014093789a.jpg


ん?

んんん?

0930-03_2013093014093992a.jpg
見えるかな?


白いテープの下にうっすら透けて見える
「ドッグ・フィールド」の文字。

ま、まさかついにドッグランまで閉鎖しちゃったのか?


ドキドキする胸を押さえ
とりあえず園内へ。

0930-04_2013093014094006c.jpg
(ま、はマヨラーの略です。念のため。)


途中、眼に入るのは
もはやどうにも隠せない
”さびれ感”、”終わった感”。


せつない。


かつての売店。
ここでホットドッグとかアイスを買ったなあ。

0930-05_20130930140941a47.jpg




かつての遊園地。
ジェットコースター風の乗り物なんかもあって
親子連れでにぎわってたよなぁ。

0930-06_20130930141004e67.jpg


さびしい。
さびしすぎる。

こりゃドッグラン閉鎖も確実だわ。


0930-07_201309301410052ea.jpg


と、ほとんどあきらめの境地で
ドッグランへの階段を上っていったら


なんと!

ななな、なんと!!!



0930-08_2013093014100603c.jpg


いた!
ひともワンコもいた!
しかも、過去最大人数なんじゃないかというくらい
ごっそりいました。

途中で数えてみたら
20人以上の人と10頭以上のワンコ。

すごいぞ、すごいぞ。

あまりにもにぎわっているので
逆に緊張してしまい
まともな写真はこの1枚のみ。


0930-09_201309301410087ea.jpg


あとは、こんなのや

0930-10_20130930141010436.jpg


こんなのや

0930-11_20130930141031ce9.jpg


こんなのしか撮れなかった。

0930-12_201309301410335d7.jpg
ラム、ごめんよ~。


周りの方々も
「きょう、すごくない?」
「こんなにいるの、初めて。」と口々に言ってたから
ほんとにたまたま、賑わっていただけなのかも。

ナゾです。


何はともあれ

めでたい 

0930-13_201309301410341f3.jpg


これなら、まだまだ宮沢湖は大丈夫そうです。

この調子で、か細く長~くがんばれ!



とりあえず宮沢湖の無事を確認したらむここ一家。
いっぱい遊んでおなかぺこぺこになりました。
ということで、恒例の寄り道です。


0930-14_2013093014103746c.jpg


お昼ごはんはこれ

0930-15.jpg

土日限定。
「はみ出しチーズベーコンバーガー」(←たしかこんな名前(汗))

肉厚のベーコンがみっちり入ってて
充実の一品でした。

ごちそうさまでした。


またカロリーとっちゃったなぁ♪


カロリーで思い出したけど
小学校の給食のときによく
「カロリーさん」
っていう歌を歌ってました。

だれに聞いても知らないっていうし
検索しても出てこないんです。

たしか、こんな歌詞。

♪なんでも食べる子 元気な子
カロリーさんのおともだち
みんなを元気にしてるのは
脂肪にたんぱくカルシウム
ビ、ビ、ビタミンA、B、C~
カロリーさん カロリーさん


自慢じゃないけど今でも歌えます。
だからたぶん、夢じゃないと思う。
(2番もあったけど、さすがに覚えてない。)
うちの学校限定の歌だったのかなぁ。

カロリーさん、カムバーック!!!











comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れさまです

定期偵察、お疲れさまです。
看板まで訂正されて・・・寂れっぷりに拍車がかかってるんですね。。
あぁ、みんなでカレーを食べた時の楽しかった思い出が走馬灯のように。。

って、ドッグランすごい賑わい!!!
やっぱりワンコ飼いの皆さんは宮沢湖の良さ、分かってらっしゃるのねー。
誰か、ここを買いとって一大”ワンコワンダーランド”に再生しようっていう
大富豪はいないのか!(究極の他力本願)
アタシもサイボクハムいきたーい。豚のオシリを見ながら豚の盛り合わせ食べたい。


No title

看板のドッグフィールドって所は消えてるのに
ドッグランはあるんですね〜!
しかも賑わってる!!
次は売店が復活してたりして!?(ないか。。。)
ドッグランの写真、ラムちゃん めちゃ可愛い感じなので残念〜〜〜。
ハンバーガー 美味しそうですね〜♪
『カロリーさん』 らむここさん作ではなくて?(笑)聴いてみたーい!
今度 動画で載せて下さい〜〜。

Hanakoさん

ども!
今回も無事に任務を果たしてまいりました。
毎回、この目で確かめるまでドキドキなんですが
今回も「ちゃんとあった」という報告ができて、ホントに嬉しいです。
「ここでバーべQやった」というすごい経歴をおもちのHanakoさん、
ぜひここを買い取って「ワンコワンダーランド」または「ネバーランドinジャパン」または「ワンコ園」として再生しちゃってください。
金なら出す、いくらでも!!!
・・・と、だれか言ってくれるはず。知らんけど。

>豚のオシリを見ながら・・・

あはは、「食べちゃいたいくらい可愛い」の実践版ね。

ふーさん

なるほど!
そうか、白いテープで消されたところがどんどん復活する、っていう現象ね!←なんじゃそれ。
でも正直な話、毎回スリル満点ですよ。
隣にスーパー銭湯ができちゃったので、そのうち駐車場も乗っ取られちゃうんじゃないかなぁ。

カロリーさん、やっぱりふーさんも知らないんですね。
歌ってあげたいなー。
けっこう調子のいい歌なので、一度聴いたら覚えられるかも。
きのうは一日、頭の中でヘビロテでした。

やっとお出かけできる季節だね。
お出かけといえば やはりココだよね〜^ ^
こっそり ココを応援する様になってます。

カロリーさん …
今度らむここさんち前通ったら
聞こえるかな?(笑)。


ぴくわんさん

あはは、こっそり応援じゃなくて、大声で応援してくださいよー。
ここだったら楽ちゃんもだいじょぶじゃないかな?
小型犬エリアもありますよ♪

そういえば今日、某所で自転車イベントを見ました。
もしかしたらぴくわんさんご夫婦もいるかな、と思ったけど
人数多すぎてわかんなかった~。
熊○スポーツ公園にいました?


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード