いつか、おとなになっても。



久しぶりの快晴!

窓を開けて、家ごと日光浴してます。


0909-01_20130909142456380.jpg


ラムとほっぷも、デッキでひたすら光合成。

土曜日にシャンプーしたのに
日曜日は朝からずっと雨(泣)。

だからきょうは、きのうの湿気を蒸発させて
洗い立てのホワホワな毛を取り戻さなきゃね!


0909-02_201309091424584a3.jpg


こういう気持ちいい日が
1年に300日くらいあるといいなぁ。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

夏休みの間
ほとんど毎日のように
ほっぷと遊んでくれたお友達がいます。

10歳の男の子で
わが家では「アニキ」と呼んでました。


ほっぷは、ほかのお友だちワンコのボールを奪うのが得意で
一度くわえると、なかなか返さず
何度もお持ち帰りしたことがあります。
(家に帰るまで絶対に離さないのだ・・・)

でもアニキが
「ほっぷー、ボールちょうだい」って言うと
そぉーっと下に置くんです。

最初は偶然だと思ったんだけど、違いました。



0909-03a.jpg



ほっぷはアニキのことを、心底信頼してるんです。たぶん。

ワンコの心をつかむのは
年齢でも、経験でも、技術でもないんだなぁと
アニキとほっぷの姿を見てて、つくづく思いました。

正直、あたしなんてまだまだだな、と
心から反省した夏でした。


アニキの夏休みが終わってしまったので
もう、毎日会えるわけじゃありません。

この週末、久しぶりに会ったときに
「ほっぷに会いたかったから、早起きした」って言ってくれたけど
たぶん、ほっぷもすごく会いたかったと思うよ。

「ありがとう」の気持ちを込めて
手作りアルバムをプレゼントしました。


0909-04_2013090914250108b.jpg


不細工な出来上がりだけど、感謝の気持ちが伝わるといいな。


0909-05_2013090914250288c.jpg


2013年の夏、
10歳と3歳の思い出が
いっぱい詰まってます。


0909-06a.jpg


やんちゃなほっぷも
ちょっとずつオトナになってるけど
やっぱり、アニキの成長にはかなわない。


0909-07.jpg
オマケの栞。わが家に来たばかりのほっぷ。


けど。

いつかオトナになっても
ほっぷのことを、覚えててくれたらいいな。

思い出して、笑ってくれたらいいな。


0909-08.jpg


楽しい夏休みだったね。

また週末、待ってるね。












comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

青空の下、デッキでひなたぼっこ、気持ち良さそうですねー。
おぉ!ほっぷくんには頼れるアニキがいるんですね!
10歳の男の子、可愛いなぁ〜〜。
週末、頑張って早起きしてくれるといいね♪
プレゼントの手作りアルバム、可愛いーーーっ!!
お顔は見えないけど、すごく良いツーショットですね!
とっても楽しい夏休みのこと、覚えててくれるよね♪

栞のほっぷくん、めちゃ可愛いーーー!!
私も欲しいーーーー(笑)←何もしてないくせに

ふーさん

今日もひきつづき、いいお天気でした。
でもちょっと暑かった~v-356
秋はそろそろ標高1000mくらいまで下りてきてますかね。

アニキ、頼りになるんですよ。オトナのあたしがドキっとするようなことも、たまに言ったりするんです。
「犬のことをバカっていう飼い主のほうがバカだ!」とか(笑)。
将来は獣医さんかトレーナーさん、または政治家になって、ワンコにやさしい法律をいっぱい作ってもらいたいなと、今からお願いしてます。

>すごく良いツーショットですね!

おお、分かっていただけましたか。
ほんと、顔を隠してるのがもったいないくらい、いい笑顔なんです♪
ああいう笑顔、あたしも昔はしてたのかなぁ・・・(遠い目)。

いい夏を過ごしてたんだね(^^)。

らくままさん

ありがとうございます。
特にほっぷにとっては、毎朝とても楽しかったと思います。

ところで、らくままさんはぴ○わ○さんですか?


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード