スポンサーサイト


せめて頭だけでも・・・。



暑い暑い、とヘロヘロになってるらむここ家に
可愛いお便りが届きました。


お友だちのふーさん&はなちゃんから♪

0815-01.jpg


お手紙に貼ってあったマスキングテープがこれまた可愛いの。

ほらね。

0815-02.jpg

ふーさんが、「はなちゃんに似てるね!!」って
お友だちにもらったらしいのですが

「・・・ってことは、ラムちゃんにも似てるね!」

って、お手紙に貼ってくれました。

なんか嬉しい~。
幸せのおすそ分けをもらった感じです。


中身は、ふーさん作の髪留め。
とってもさわやかな色で、見てるだけで涼しいような気持ちに。
「レモンソーダみたい」って思っちゃった。

0815-03.jpg

強度の縮毛&膨張毛なわたくし。
今年の初めにかけた縮毛矯正のおかげで
しばらく落ち着いていたんだけれど
ここのところの暑さのせいか
(ただ伸びただけ、とも言える)
まただいぶ暴れてきてまして・・・"(-""-)"。
いつでもどこでも結わえなきゃいけない状態になってました。

だから、まさにグッドタイミング!

ふーさん、ホントにホントにありがとう~♪


0815-04.jpg
これ、食べられる?おいしい?


0815-05.jpg
食べられなくても食べちゃえ!


0815-06.jpg
あたしはやめとく。


8月もあと半分。(早っ!)
髪の毛をピシっと結わえて
せめて髪の毛だけでも涼しさを演出したいと思います。


あー、レモンソーダ飲みたいなぁ。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

こんなニュースを発見しました。


「大型犬をライオンとして展示・・・(click!)」


いやいやいやいや、これはないわー。
どんなに暑くても、頭がほとんど動いてなくても
これはわかるでしょ。

このこを見て
「うわー、これってホントに犬なの?」って思うことはあっても
「おお、ライオンだ!」って思うことはないでしょ。

でも暑いとそうなっちゃうのかな。
いやいやいやいやいや・・・・・・。


0815-07.jpg


とりあえず、あと1週間ほどはこの暑さが続くらしいので
(1週間後に「さらに来週も」って言われる予感。)
文明の利器を駆使して、なんとか乗り切ろうと思います。

それにしてもこの夏の光熱費と水道代、シャレにならないわ・・・・・・。


0815-08.jpg


涼しくなったら、ラムとほっぷと一緒に
あちこち遊びに行きたいなぁ。










スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

どうも。剛力彩芽です。

髪留め可愛いー。
これで”ミス・レモンソーダ”の座は、間違いなくらむここさんのモノね!
あ、ミセスか!
”ミセス・レモンソーダ”って、なんか”ミセス・ダウト”みたい・・ってそれじゃ男だし。

ライオン犬?!すごい発想だよね。(^^;
中国行ったら、私が「剛力彩芽です。」って言って代役したら通っちゃうのかな。
え、ムリ?
森三中のほうだったら大丈夫かも?

うちも光熱費すごいよ。でもクーラーつけないと死んじゃうからねぇ。。

Hanakoさん

どうも。ミセスダウト・・・じゃなくミセスレモンソーダです。
っていうか、ミセスダウトも相当古いような気がする・・・。

髪留め可愛いでしょう~♪
あとはあたしの剛毛でゴムが切れないよう、祈るだけです。
こういう可愛いものって、いくつあってもうれしいですよね~。
これからはこの髪留めでお出かけして、自慢しまくります♪

ライオン犬、笑えるよね~。
「鳴き声で判明」ってところが、えっ、それまでわからなかったんかい?って感じ。突っ込みどころ満載ですわ。
Hanakoさん、剛力彩芽でいく?
じゃ、あたしは剛毛彩芽でいこっかなー。
森三中、アラブのほうで人気らしいよ。「太ってる」=「美人」っていう、すばらしい国があるらしいです。
そこも、行っちゃう?

No title

おぉ〜早速載せて頂いてありがとうございます♪
髪留め、お役に立てそうで嬉しいです〜〜
マステ、可愛いですよねーー。
特に『ノビ』が似てるねって お友達は言ってました。
後ろ姿も似てるかも〜〜(結局全部 笑)
それにしても、、、適当に切って貼ったのがバレバレですね。。。汗 これも暑さのせいだということで。

中国、、、ほんとなんでもアリだわーーーー。
じゃ 私 石原さとみで(殺されるよ)

ふーさん

こちらこそ、ありがとうございました。
髪留め、もうこれからヘビロテ間違いなしです。
まさに
♪アイウォンチュー アイニーヂュー
ですよん。
さすが縮毛の同士は、よくわかってらっしゃる~(笑)。

ノビね~、なるほど。
たしかに「ノビてるはなちゃん」、けっこう見てるような気がします。
あとは「寝てるはなちゃん」と「おイモを狙うはなちゃん」があれば完璧ですね!
見つけたらご連絡しまする。

石原さとみ・・・・・・おお、そっちから攻めますか。(どっち?)

どうも。長州非力です。

残暑お見舞い申し上げます。
………なんかボケなきゃいけないと思い、長州非力にしてみました。
(山口の昔の国名のひとつ=長州)
みんなキレイどころだし、くまくまくらい、なんか違う路線でv( ̄Д ̄)v


暑いですねえ……
らむちゃんもほっぷくんも、屋内でゴロンですね。
うちの梅雄は、保冷剤を手拭いで包み、首に巻いて、玄関の冷たいタイルにでろろろろろ~んと転がっております。
巨犬ですし、ハァハァ言っております。
玄関では人間が同じ体勢で転がってますし(笑)。

らむここさんも、熱中症などにご注意なさって下さいね~。
くまくまも、連日の37度超えを乗り切り、まだまだ警戒しております~。

あっ……
大型犬はどうみてもライオンには見えませんっ!!!(きっぱり)
よねっ。

神出鬼没のくまくま、いやいや長州非力でした♪

くまくまさん

ども!長州非力さん!お久しぶりです。
でもくまくまさ・・・いや、長州さんには実際にお会いしてるけど
ぜーんぜん「キレイどころ路線」で問題ないですよ!!!
若さ爆発、美人路線でガンガンいってください。
もー、お気遣いいただいてすみませんでした。ほんと、申し訳ないっ。

そちらも暑いですか。やっぱり。

>保冷剤を手拭いで包み、首に巻いて

首を冷やすのって大切みたいですね。
ワンコは汗をかけないから、とにかく太い血管を冷やしてあげないと。
梅雄くん、ビッグだからよけい暑いのかもね。
とにかくワンコも人間も、この夏を無事に乗り切ることに全力を尽くしましょう。
くまくまさん(長州さん、と呼ぶには美しすぎる!←いえいえ、お礼なんていりませんよ、いりませんてば。え、そうですか~?じゃ、超最新式冷蔵庫で(長っ。))、玄関で寝るときは、ちゃんとおへそを隠してね♪

PS.梅さまは、やっぱりシロクマ?


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
