ボコった。



じめじめ、もあーの季節が、またやってきました。

ほっぷがあまりにも暑そうなのを見かねて
ワンコ用バリカンというものを購入。



伐採前。

0602-01_20130602131405.jpg



伐採後。

0602-02_20130602131407.jpg


みごとなザンギリ。
またの名をガタガタ。
またの名をボコボコ。




短毛でよかった、、、と
胸をなでおろすラム。

0602-03_20130602131408.jpg


でもね、こんな出来でも
ほっぷは全然気にしてないのだ。


ごめん、ほっぷ。

いつか
「ありゃー、すごい!」じゃなくて
「うわー、すてき♪」って言われるように
がんばるからね。


でも、毛が伸びてくれないと練習もできないなぁ。









(((ちょこっとつづきがあります。)))



先日、
母の相棒、あいちゃんが
わが家に数日、滞在していました。

0602-04_20130602131410.jpg

初めての場所で、頼みの母もいなくて
大丈夫かなぁと心配だったけど
思ったよりスムーズに慣れてくれて、ひと安心。

ラムとほっぷが一緒、というのが大きかったのかも。

しかも、あいちゃん
おとなしくて、愛想がよくて
近所での評判もめちゃくちゃよかったです。

ものすごく、がんばったと思う。


それにしても、ワンコ3頭の生活ってなかなかハード。
お散歩も一度に連れていくのはムリなので
いろんな組み合わせを試して、まぁ歩いた歩いた。
(結局、ほっぷは単独、ラムとあいちゃんは一緒に、というのが
一番いい組み合わせでした。)


体力的にはけっこう大変だったけど
ワンコが部屋のあちこちに寝転んでたり
突然、プロレスを始めたり
その時々の状況が2頭のときとは違ってて
見てるだけでも面白かったです。


ということで
ここのところバタバタ過ごしていたため
ブログも完全放置していましたが
またぼちぼち(←これがクセモノ)続けていきたいと思います。


ご心配おかけしました。

これからもよろしくお願いします。










comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わはは。ほっぷくんの伐採ですね〜〜♪
涼しくなったかな?
バリカンって難しいですよね!!
私もね、昔、ダンナさんの髪の毛をやって、ザンギリ、ガタガタ、ボコボコにした事があります(;^_^A アセアセ・・・
それ以来2度とやっていませんが。。。

あいちゃん、お泊まりに来てたのですね〜♪
とってもにぎやかで楽しそうだけど お散歩とか大変ですねーー。お疲れさまでした〜〜
また『ぼちぼち』更新してね♪楽しみにしてまーす。

いいな!いいな!三匹ワンちゃんなんて!みんな良い子だったのね^ ^。

ほっぷ君のカット ひつじさんぽく見えるのだけど 違う?

私も楽カットをハサミでした時は
心の底から真剣に謝りました。許してくれたよ^ ^
又 同じスタイルのカットさせてくれたもの。

ふーさん

おひさしぶりです~♪

最近ぐぐっと暑くなってきたので、思い切って刈っちゃいました。
写真ではボコボコしかわかんないけど、かなり短く切ったので、少しは涼しくなったんじゃないかな。
ホントはほっぷの心配する前に、あたしの髪のほうが暴発気味です。
梅雨、イヤー!!!
ダンナさまの髪・・・ザンギリでもガタガタでも、1本は1本です(爆)。

あいちゃんが来てる間、もっと写真を撮ればよかったな。
忙しさにまぎれて、あんまりカメラを持てなかったんですよ。
帰っちゃって、ちょっぴりさびしい。ぐすん。

ぼちぼち、がんばります。ありがとう。

ぴくわんさん

こんにちは♪

>みんな良い子だったのね^ ^。

えーっと・・・あいちゃんとラムはいいこでしたよ♪
ほっぷも頑張ってました(笑)。
あいちゃんには、いいダイエットの日々になったんじゃないかなと思います。

ひつじさんっぽいですか?
テレビで羊の毛刈りの様子を見ると、超かんたんそうだから
バリカンがあんなにむずかしいと思いませんでした。
まあ毛はどんどん伸びるので、長期計画でがんばります。

>又 同じスタイルのカット・・・

やばい、あたしもそうなりそうな気がする・・・。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード