マイクロほっぷ。



PCのウィルス対策ソフトの使用期限が切れてしまい
(前々からお知らせが来てたのに放置してた・・・
きのう、慌ててインストールしました。

でも、あとで説明書を読んでみたら
これって、月単位で使用期限が切れるんですね。
あと2日待てば、1か月使用期限が延びたんだと知って
あちゃー、な気分。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


なんだかワサワサしてる間に
あっという間に4月も終わりです。


半月ほど前に、隣県までお花見に行ってきました。


0430-01.jpg

北部運動公園(群馬県太田市)⇒click!


最近、テレビ中継なんかもされてて
徐々に認知度が上がってるらしいです。
行ったときは、ちょうど芝桜まつりが始まったところでした。


冬の寒さのせいか、
芝桜は開花状況がイマイチのようでしたが
あたしの大好きなネモフィラがとってもきれいに咲いてました♪


0430-05.jpg


0430-02.jpg


0430-03.jpg


きれいなお花を見ながら
群馬名物(?)の太麺焼きそばやおまんじゅうを食べたり
ほっぷに激突されて転んだり"(-""-)"。

(おとなになってから転ぶと、そのダメージ半端ない!
地面までが遠いせいか、体重のせいか、ああ両方か。
3日ぐらい筋肉痛でした。)

0430-06.jpg


考えてみたら、これが4月の最遠距離ドライブでした。
5月はもっとあちこち出かけられるといいな。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


そして、芝桜お出かけの数日後。

ほっぷの左肩の下に
コリっというしこりがあることに気づきました。


ものすごく、イヤな予感がしました。


ラムの背中に小さなしこりが見つかって
それが肥満細胞腫という悪いものだとわかり
手術をしたのが去年の夏です。

そのときより小さいものだけれど
なんだか触感が似ているような気がしました。


どうしよう、どうしよう、どうしよう。


すぐ、ラムの手術をしていただいた病院に
ほっぷを連れていきました。


診察台の上で「ここです。」と先生に伝えると
「たしかに、何かありますね。」と。
「ただここまで小さいと、細胞診をするための針が
刺さらないかもしれません。」
という言葉に、くらっとしました。


もし悪いものだったら、一刻も早く確定して
一刻も早く手術で取ってほしいのに
まさか「もう少し様子を見ましょう」なんてことになっちゃったら・・・。


先生は黙って、しこりを丁寧に触っていましたが
ふとそばにいた看護師さんに
「◇△*★@(←聞き取り不能)、取ってくれる?」

そして看護師さんから渡された
テレビのリモコンを大きくしたような機械を
ほっぷのしこりに向けました。


ピッ


その音と同時に、
機械の表示窓にずらずらーっと表示される英数字。

不安そうに見上げるわたしに、先生が一言。

「これ、マイクロチップですね。」


えええええーーーっ!!!???


まま、まさかのマイクロチップぅ?


本気で腰が抜けるかと思いました。

よかった、よかった、とにかくよかったーと
それしか声が出ないわたしに
診察室にいる看護師さんたち数名がみんなで大拍手してくれて、
なんかもう、すごい幸福感。


0430-07.jpg


片道2時間弱の道のりが
あんなに短く感じた帰り道は初めてでした。

本気で”今夜はお寿司”にしようかと思った(笑)。


でもほっぷ、
次はもう少し
心臓にやさしいサプライズにしてね。










スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ネモフィラきれーい♪
北部運動公園、私も去年ここ行きました!
半月も前でもうこんなに咲いていたんですね。確か私はGWだったような記憶が・・
ネモフィラや芝桜っていうと、混雑必須のイメージがあるんだけど
ここは比較的のんびりできますよね。

ほっぷくんのしこり、マイクロチップでよかったー!!!
もう、読みながらドキドキしちゃいましたよぅ!
でも、ホント何事もなくてよかったです。
・・・あれ?アタシのオナカに三段ぐらいになってついてる”しこり”、
これももしかしてマイクロチップなのかしら?
ここんとこの暴飲暴食がたたって、日に日に大きくなってるんだけど。。

No title

芝桜とネモフィラ、キレイですね〜〜
あ〜うちのネモフィラさんは どこへ行ってしまったのかしら。。。。。
お花の前のラムちゃんも ほっぷたんも可愛い〜!
大人になってから こけるとダメージ大きいですよねぇ、、、、 筋肉痛で済んで良かったです。

で、ほっぷくんのしこり!! ドキドキしちゃった!!
よく考えたら タイトル見て 想像出来そうだったんだけど、 ほんとにドキドキしました。
良かったぁ〜〜〜!!
看護士さん達も ほんと良い方達〜♪
で、お寿司食べた?(笑)

Hanakoさん

ネモフィラってほんとにきれいですよね♪
ネモフィラっていえば”ひたちなか”みたいなイメージがあったんで
まさか群馬県で、しかも4月の半ばに見られるなんて、感激しちゃいました。

しこり事件、あたしもめちゃくちゃドキドキしました。
マイクロチップって入れた場所にずっとあると思ってたし、そことは違う場所にあったから、もうビックリ仰天です。

>オナカに三段ぐらいになってついてる”しこり”

ああ、ありますねぇ。
シリコン製のやわらかいプニュプニュしてるチップね。
あれ、ポテトチップ食べるとさらに増えるらしいですよ・・・さぶっ。

ふーさん

ふーさんちのネモフィラ、群馬県で大量に咲いてましたよ!
あの花の色、見れば見るほどきれいですよね。
自然にあんな色になるなんて・・・ほんと不思議だ~。

さすがに転んだ後の筋肉痛は治りましたけど、そのあとさまざまな理由でいろんな場所が筋肉痛になり、もうあちこち痛いです。
でも痛いってことは、「筋肉がある」ってことだもんね!
ムキムキはムリだけど、引きしまった体っていうものに一度なってみたいです。

ドキドキさせちゃってすみません~。
でも、笑える結果でよかったです。
看護師さんもお医者さんも、みんなとってもいい方たちなんですよ。
遠いけど、これからもお世話になろうと思ってます。
ま、ワクチン注射以外では行かないほうがいいですけど。

お寿司・・・スーパーのもカウントしていいですか?(笑)

No title

北部運動公園、いいな~。
新潟からも行きやすそうですね~♪

そっか!マイクロほっぷちゃん♪
私も、ぶうたの首筋に、こりっときたときは、体ががくがくしました。
ホチキスの針みたいでしたけれど。

ほっぷちゃんと、ラムちゃんのツーショント、いいなぁ。

つまさん

こんにちは♪
なんか5月だっていうのに寒いですねー。

>新潟からも行きやすそう

そっか、そう思うとつまさん家とわが家って意外と近所なのかも(←かなりざっくり見積もってみた)。
ある日、公園でぶうたくんとバッタリ!なんてことがあったら嬉しいな。

>ホチキスの針

あ、友だちのワンコも以前そんなことがありました。
病気じゃなくてホントによかったですね。
ぶうたくんやラム、ほっぷ、お友だちワンコたちみんな、ずっと元気でいてほしいです。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード