さくらむ。



久しぶりの青空。
2013春の桜も、ちらほら散り始めました。

朝のお散歩はラムとほっぷ、別々に行きます。
ラムは調子がいいとスタスタ歩くけど
やる気がない朝は、けっこうすぐ帰りたがっちゃうので
なかなか桜との2ショットが撮れませんでした。

けさ。

せっかくの青空だし、ラムのご機嫌もよかったので
近くの公園へ。


0401-01.jpg


ラムとの朝のお散歩は
まったり、のんびり。
自分に充電をする大切な時間です。


0401-02.jpg


ほっぷと一緒だと、
何をするのでも後回しになっちゃうので
自分の好きなように歩いたり止まったりできることが
ラムもとってもうれしいみたい。


0401-03.jpg


最近、顔の白い毛がさらに増えたラム。

けさも通りがかりの人に
「このこ、けっこうお年でしょう」って言われちゃった。

見た目は”お年”かもしれないけど
身体も心も、まだまだ若いもんねっ(*`・ω・´)。


0401-04.jpg


去年の夏、手術をしたときには
年齢のこともあり、すごく心配だったけれど
おかげさまで、術後からずーっと変わらず元気です。


0401-05.jpg


むかしは
「吠えないコになってほしいなぁ」とか
「みんなに愛想よくしてほしいなぁ」とか
”こうなってほしい”っていろいろ思ったりしたけど
今はただ
ちゃんとご飯を食べてくれて
気持ちよさそうに1日を過ごしてくれてれば
それだけで、うれしいんだなぁ。


0401-06.jpg


さて。
明日は、雨らしいです。
張り切って、おさんぽ行こうね!


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


お散歩や家事、運転をしてるときなどに
ちょくちょく鼻歌を歌ってます。

最近の歌、CM曲、昔はやった歌などなど
その時々で無意識に歌ってるんですが
けっこうな割合で、オリジナルのテキトー曲も歌ってます。

先週の金曜日の朝のお散歩。

周りにだれもいなかったし
朝の空気が気持ちよかったので
鼻歌というより、だいぶ本気モードの声量で歌ってたら
すぐ近くを、男の人がスーっと追い抜いていきました。

そのとき歌っていたオリジナル曲の歌詞は


へっぴり腰ぃ~ ププップー



0401-07.jpg



・・・・・・ああ、あたしのバカ!



















スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

らむここさんオリジナル曲、キャッチー過ぎるわー。
オリコン1位になって印税ガッポガッポ入ってきたら、焼きそばおごってね♪
タヴィも時々、「もうお年?」って言われることありますよ。
さすがに白髪が増えてきたからねぇ。
でもそうよっ!中身は永遠の乙女なんだからっ。
・・そのうち、ワンコ用ビゲンヘアカラーとか出てきたりして。(笑

私も最近、モリモリ食べてる姿やワガママにリード引っ張るのさえ
元気で幸せだと思うようになりました。
お互いに、穏やかにしあわせな毎日をずっとずっと過ごしていきたいね。

No title

さくらむちゃん 可愛いなぁ〜〜♪
はなも最近やる気モードと そうでない時の差が激しいです。
やる気ない時、ラムちゃんみたいに すぐに帰ってくれたらいいけど、やる気な〜く 家の前を うろうろするの。帰りたーーい!(笑)
ちなみに今日は 完全に『やる気なしモード』です。今の所。。。
でも元気だったら もう少々(いやだいぶでも 笑)いいよね♪

オリジナル曲。。。ダンナさんに大ウケでした。(爆)

Hanakoさん

どうも!
このたびシンガーソングライターとしてデビューが決まった
RMCC48メンバー、らむここです。なんちって。
印税が入ったら、焼きそば工場をプレゼントするので待っててね!

>「もうお年?」って言われることありますよ。

毎日見てるせいか、そんなに変わってないと思ってるのに
人から言われると、ちょっとガクっときますよね。
そうかなー、そんなふうに見えるのかなあって。
でも、Hanakoさんも書いてるように、中身は永遠の乙女だし、いつまでもかわいいからいいんだもんねっ!
ビゲンヘアカラー・・・利尻昆布ヘアカラーのほうが毛によさそうよ♪

タヴィちゃんとラムも、着々と”かわいいおばあちゃん”への道を歩んでるようで、数年先が楽しみです。
そっくりおばあちゃんの2ショット写真、撮りたいね!

ふーさん

さくらむ、可愛いでしょ~、エヘヘ。
最近ちょっとだけ、携帯写真の使い方がわかってきたような気がします(←すぐ調子にのる)

>やる気な〜く 家の前を うろうろするの。

あはは、そりゃ困りましたねぇ。
ラムには魔法の言葉があって、あたしが「あれっ、(ダンナさんが)帰ってきたんじゃない?」っていうと
それまでどんなに粘ってても、急に家に向かってダッシュv-355するんです。
ふーさんも試してみて~。
まぁ、あまりにもダッシュされても、ちょっとさみしいんですけどね(笑)。

ダンナさま・・・ウケていただいてすごく嬉しいんですが、人前では歌わないほうがいいと思います。
新曲も楽しみにしてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ないしょコメントさま。

おお、企画が着々と進行しているんですね!
あらためてメールしますね♪


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード