ハシゴ。



さくら。
まだ咲いてます。


0329-01.jpg


ほっぷが来てからというもの、
デジイチを持ってお散歩に行くことは
ほとんどなくなりました。

男の子だけあって、けっこう引きが強いし
ライバル犬や興味を引くものを見つけると
突進しちゃうので・・・('ェ';)。

だから自然と、お散歩中の写真も減ってしまい
それはちょっと残念かな。

それでも桜の季節は
むしょうに撮りたくなっちゃうんですねぇ。

ザ・日本人。


ということで、今回も携帯カメラが大活躍。


0329-02.jpg


0329-03.jpg


ほぼ毎日のようにご一緒するヴィクター兄貴と
近所の公園をハシゴ桜。



きれいだねぇ~。

0329-05.jpg



なんちって、てへ。

0329-04.jpg


けさ行った公園は
枝の下のほうまでびっしり花が咲いてました。


0329-06.jpg


ちなみにこの公園の名前は「かいがら公園」。
貝殻がいっぱいあるわけじゃなく
サザエ形の滑り台があるから(笑)。


0329-07.jpg


もうあと数日で散り始めそう。
桜の名所に行く機会はあんまりないけど
毎朝、小さな名所をぐるっと巡ることができるので
けっこう贅沢なお散歩を満喫してます。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


「一日じゅう、くもり」の天気予報だったけど
午前中、薄日が差していました。


さっそくデッキでくつろぐラム。

0329-08.jpg


これから夏までの数か月、
デッキで寝ているラムを見かけた方は
「ラムちゃん」って声を掛けてくださいね。

0329-09.jpg


もれなく、ほっぷが奥から飛び出してくるはずです(怖)。




★おまけ★

余ったタルト生地で
洋梨のタルトを作ってみました。

0329-10.jpg

あたしの食後のデザートになります。
一口でペロリ、の予定。


余談ですが・・・。

「洋梨」って
ことばで言われると
ドキっとする。

「ようなし」・・・
[1] 役にたたないこと。入用でないこと。また、そのような人や物。
[2] 用事がないこと。暇なこと。
---YAHOO辞書より---



むむむむむ~ん。

[1]も[2]も当てはまりそうな自分がこわい・・・。



















comment

管理者にだけ表示を許可する

桜をバック いいお写真ですね(^^)。
そうか〜こんな感じでアングル決めれば良いのね。私もお散歩中「楽と桜」を撮りたくて構えても遥か上に花。限りなく地面に近い楽で小さな楽とちょんぎれた桜で^_^;。本当は抱っこなんてして記念写真でもといきたい所ですが まさか口輪つけてじゃね〜(泣)。
デッキでまったりの季節到来!
会えるかな〜(^_^)。

No title

かわいい~~~!
2匹で桜を見ながら、まったりって感じですね~。

桜もきれいですね~。
うちの方も満開で、すっかり春!って感じです。

あったかくなってうれしいけれど
今年はダニのニュースで虫が気になっちゃったので
虫対策もきちんとしなきゃって思ってます。
毎年、ペットくすりってサイトでお薬買ってるんだけど
今年は虫除け効果のあるシャンプーも買いました。
オーガニックなのでワンコにも安心して使えます♪

No title

桜、きれいですね〜〜!
私も はなと散歩の時 デジイチを持って行った事が ほぼありません。だって無理だもんーーーっ!!
ほっぷくんとヴィクターくん、仲良しですねーー!
ほんとに お花見して お話してるみたい♪
またデッキで日向ぼっこの季節ですね!
私も 『ラムちゃん』って 声を掛けに行ってみたーーい!!
様無し(なぜかこう変換される)じゃなくて洋梨のタルト 美味しそうーーーーっ!!

ぴくわんさん

ワンコと「木(花じゃなく)」のショットって、難しいですよね。
あたしもいつも試行錯誤ですよv-390
成功の秘訣は、撮れてても取れてなくても、とにかくバシバシ撮る(そして失敗は消す)、ってことですかね~。イヒ。
抱っこして写真・・・ほっぷの場合は体重的にムリです。
楽ちゃんなら、ラクラク撮れそうなんだけどなー。
試しにチャレンジしてみては?

みやさん

うふふ、お花見っぽいでしょ?
実はこの写真撮ったとき、携帯の画面が暗くて、ちゃんと撮れてるかどうかわからなかったんです。
後で見たら予想以上にモデルたちの表情(?)がよくて、笑っちゃいました。

>ダニのニュースで虫が気になっちゃったので

そうそう、恐ろしいですよね~。
わたし自身、何年か前に刺されてかなり長い間治らなかったので、自分も予防したいくらいです。
いろんなお薬が出てるけど、なるべく体にやさしそうなものが安心ですね♪

ふーさん

>だって無理だもんーーーっ!!

あはは、なんかふーさんの心の叫びが聞こえてくるような気がします。
そうよねー、ムリだもんねー(爆)。
でもたまたますごくいい顔をしたりおもしろいポーズを撮ったりすることがあるんで、そういうときは「目カメラ」で撮影したつもりになってます。
心のアルバムに残すぜ・・・って感じですかね。ぷぷ。

ある日、外から「ラムちゃーん」って声が聞こえて
デッキの外に可愛い女の子が立ってて
それがふーさんだった・・・なぁんてことが、本当に起こるといいなぁ。
待ってます!!!



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード