それでも、つづいてる。



先週末のことですが。
恒例の定点観測に行ってまいりました。


観測地点はこちら。

0326-01_20130326095650.jpg

動物園がなくなり、遊園地がなくなり
バーベキュー場がなくなり、売店も消え
公園の遊具はほとんど撤去され
トイレの水もでなくなり・・・(以下省略)
それでもなお、立ち続ける伝説のファイター。

その名は
宮沢湖。


すごいぞ、宮沢湖!

ナイスファイト、宮沢湖!



・・・とまぁ、前置きが長くなりましたが
早い話が、
久しぶりに様子を見にいってきました。


ドッグランは、もちろん・・・

0326-02_20130326095651.jpg



さっそく探索におもむく姉と弟。

0326-03_20130326095652.jpg
先日の強風のせいか、大きな枝も落ちてました


うっほほ~い♪

0326-04.jpg



ラムもご機嫌。

0326-05.jpg



あそぼーよぅ、あそぼーよぅ、ねーったらねー。

0326-06.jpg
ラム、キレる5秒前。



前にも言ったかもしれませんが
らむここ家のワンコたちはなぜか
おやつのキャッチが得意・・・いや、「超・得意」です。

ラムは今でもほとんどミスなくキャッチできるし
コッコなんて、ジャンピング・キャッチの女王でした。

ということで、もちろんほっぷも
日々、キャッチングの練習に励んでおります。


最近、ちょっぴり上手になってきたので
カメラの前で、初めてのお披露目。



獲物はこれ。

0326-07.jpg



いくよー。

0326-08.jpg




0326-09.jpg




0326-10.jpg




0326-11.jpg



やった!

0326-12.jpg




ま、ラムから見たら
まだまだ初心者レベルですけどね。

0326-13.jpg
ラムもやるつ♪


そういえば昔
「ピーナッツを口で連続キャッチする世界(日本?)記録保持者」を
テレビで見たことあったけど
あの犬版ってないのかな。

かなりいい線、いくと思うんだけどな。



★おまけ★

宮沢湖ドッグラン情報です。
ランの中に水道はありますが

水は出ません。

行かれる方は
水を持参されたほうがいいと思います。

駐車場からランまでの間にトイレもありますが
トイレ内の洗面所の水は出ないようです。
個室のほうは不明です。すみません。


がんばれ、宮沢湖ドッグラン!



★さらにおまけ★

突然、気づきました。


0326-14.jpg

0326-15.jpg


木の幹って、なんか、かっこいい。























comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

えー宮澤湖って、まだやってたんですか?オドロキ!!
今度行ってみます。貸切っていい(^o^)
ラムちゃん、お利口な顔つき!泥棒とか、捕まえそう。
私もうちのコも、花粉被害スゴイです。目をかゆがり、赤いしで、ペットくすりの洗眼液で地道にケアしてます。エンジェルアイズってサプリや、ヨーグルトをあげたりしてます。涙やけも防止できるので、いい感じです。

No title

定点観測お疲れさまでした。
ついにドッグランの水道、でなくなったんだ。。。
その情報って、ワンコ連れには結構重要よね。ナイスレポ!
エサキャッチ、上手~♪動体視力がいいんだね!
タヴィは、エサをちゃんと見ずに感で飛び上がってパクッてやるので
いつも頭に当たってどっか飛んで行ってます。。。(--;

りんさん

こんにちは♪

>宮澤湖って、まだやってたんですか?

そうですよー、宮沢湖は永遠に不滅です!←希望です。
貸し切り率、けっこう高いんじゃないかな?
でもほかのワンコと遊びたい方も、長時間いれば、そのうちきっとだれか来てくれると思います(笑)。
あたしたちも、道でラブラドール連れてる方と会ったし。

ワンコの花粉被害・・・けっこう多いみたいですね。
人間みたいにマスクしたり眼鏡したり、ってわけにいかないから
よけいツラそう~。
こまめなケア、りんさんも大変でしょうけど、もう少しのあいだです。
頑張ってくださいね。

Hanakoさん

どうもどうも。
半期に一度(笑)の観測に行ってまいりました。
行くたびに、もしかしたら駐車場にHanakoさんちの車が止まってるんじゃないかと、見回してますよん(ニヤリ)。
思えば、数年前まではちゃんと「レジャー施設」だったよね。
今では、「あれはマボロシだったんじゃ?」と真剣に思うほどの閑散ぶりです。
でも、釣り師のおっちゃんたちのおかげで、これからもしばらくは営業(?)しそうですよ。
はまちゃん、ばんざーいv-437

キャッチはね~、やっぱり「ライバル」の存在が大きいんだと思う。
だって落とすととられちゃうもんね!
だから、Hanakoさんが隣でぱくぱくキャッチしまくれば、たぶんタヴィちゃんも上手になるはず。
・・・ということで、ガンバレ!

たとえ水が出なくでも 人用トイレが閉鎖されようと 楽にとってはパラダイスの環境みたい^_^;。次回調査結果も希望デス。

ぴくわんさん

パラダイスですよ~、うぷぷ。
でもこのパラダイス、夏になると蚊がいっぱいなので、春のうちに行かれたほうがいいかも~。
ぴくわんさんご夫婦の脚力ならすぐ着いちゃうと思うので、ぜひ♪(←自転車で行く想定(笑))。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード