はじめてのお客さま。

ラムの恋人コロちゃんの家では、コロちゃんのほかに2頭のワンコが飼われています。
1頭はバラちゃんで、コロちゃんのお母さん。
もう1頭は去年の冬から飼い始めたミニチュアダックスのチャチャ。まだ5ヶ月くらいの男の子です。

明日とあさって、コロちゃんのお宅は家族で出かけることになりました。
いつもワンコのことが心配だからと、日帰りでのお出かけか、お母さんだけお留守番することが多かったのですが、今回は家族みんなでお泊り。

それで先日、出かけている間のコロちゃんのご飯とお散歩を頼まれました。
もちろん即OK。
だってラムもコッコも、コロちゃんが大好きだもんね。

すると数日前になって、「チャチャを預かってもらうお宅の都合がつかなくなったので、もしできれば預かってもらえないかな。ダメならほかを探すから、ムリじゃないんだけど」と頼まれました。

正直なところ、ちょっとだけ考えちゃった。
ラムもコッコも、自分の家にほかのワンコを迎えたことがありません。
もともと縄張り意識が強いほうだと思うので、いくら子犬とはいえ、大喜びで歓迎するとは思えない。
もし万一、チャチャを攻撃してしまったらどうしよう・・・。

しばらく真剣に考えました。
大切なワンコを軽い気持ちでは預かれないもの。
でもね、相談の結果、引き受けることに決めました。
幸いにもその2日間は、家が完全に留守になることはありません。
やってみようと決心したんです。
心配ばっかりしてても仕方ないしね。

そして夕方。
いよいよチャチャがやってきました。

0405-1.jpg


今までも何回か会っていたけれど、改めて見てもなんて可愛いんでしょう。
子犬にしかできない表情で、わたしの顔を見上げます。
あー、かわいい。どうしよう~。

来たそうそう部屋の中のニオイを嗅ぎまくり、ラムとコッコを見て吠えるチャチャ。
ラムとコッコも始めの10分くらいは吠えたり威嚇したりしてたけど、そのうち落ち着いてきました。
チャチャが動くと顔を上げて見るけれど、特に気にする様子もありません。
ま、もともと一緒に遊んであげるとか、そういうフレンドリーな態度は期待していなかったので、これだけでも大成功だわ。
なんとかなりそうだ、うん。

0405-2.jpg


ラム、チャチャに気づかないフリをしてます。
近寄ってきても無視するの。
ダンナさんがチャチャを可愛がるのを見て、やきもち焼くかなぁと心配したけれど、どうやら今夜はあきらめたみたいです。


0405-3.jpg


コッコは吠えるだけ吠えて、寝ちゃった。
年齢が全然違うのに、ほとんど立場は一緒です。


チャチャは一通り家の中の探検が終わったら、疲れたみたいでコテンと寝ちゃいました。
初めてのお泊りでしかも飼い主さんもいなくなって、淋しがるかな、大騒ぎするかなと心配したんだけど、今のところ全くその気配なし。
このまま朝まで眠ってくれるといいんだけど。

0405-4.jpg



こんなふうに寝るの、久しぶりだなぁ。
うう、幸せだー。
明日は3ショットが撮れるかな。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

小さいお客様

チャチャちゃん!かわいい~~~v-238
ラムちゃん達、そうなんだぁ~~
なんだか、我が家のはなでも、もしかしたら大丈夫なのかな~なんて
思えて来ちゃった。希望の星だわ~~
(でもな~注射の時も、泣いてる1歳ワンを一吠えで黙らせてたしな~~~)
コロちゃんは、自分のお家でお留守番してるのかな?
らむここさん、大変でしょうが楽しみでもありますね!
(まさか、今頃大騒ぎってことは~ないわよね~~~?)
帰っちゃうまでに3ショット、撮れるといいのにね~~~ワクワク♪

案ずるより何とかだね♪良かった。

では、来週末5日ほどレオ様を・・・

うー

かわいいぞ。かわいいぞ!

チャチャちゃんぐらいだったら、「腕がしびれて起きる」ってこともなさそうだし・・いいなぁ。
我が家にも来ないかなぁ。(笑)

可愛いお客様ですねー♪
ラムちゃんとコッコちゃんが大丈夫そうでよかったですね(^^)
ラムちゃんは母性が強そうだから、時間が経てばチャチャちゃんが甘えて
寄り添って寝るかも???

集合写真のコツは、先にカメラの用意をして
カサカサ袋を開けてオヤツを出し
オスワリができる子から順にさせ
一気にシャッターを切るべし切るべし。
シャッタースピードが早くなるよう、お庭とか屋外がいいかも?

レオままさん>
横レスすんまそ。
レオ様だったら我家希望!(笑)

ふーさん

>チャチャちゃん!かわいい~~~

ぎゃはは、「チャチャちゃん」だって!
こう書くと、3・3・7拍子みたいですね~♪

はなちゃんもきっと、ラムみたいに無視するんじゃないかなぁ。
成犬だったら難しいかもしれないけど、子犬だから大丈夫だったのかもね。
でもダンナさまが自分以外のワンコを可愛がったら、ストレスでハゲできちゃうかもよ~。

コロちゃんはひとりでお留守番してます。淋しがってるかなぁ。
後で見に行ってみよーっと。

>まさか、今頃大騒ぎってことは~ないわよね~~~?

あはは・・・まぁ、いろいろありまして。
でもなんとか無事、一泊目が終わりました。残るは今夜一晩です。

レオままさん

案ずるより・・・だった~。
すごくすごくすごくすごくすごく、案じていたもんで(笑)。

>では、来週末5日ほどレオ様を・・・

ええ、いいですとも。
ではその間、ラムさまとコッコさまをそちらにお送りしますわ~♪

Hanakoさん

ほんとにねー、ビックリするほど軽いの~。
これがワンコなら、ラムやコッコやタヴィちゃん(勝手に仲間入り)なんかクマよ、クマ~v-285

チャチャ、みんなの間をお泊りで回ったら楽しいかもしれませんね。
でも本当の飼い主さんが大泣きするだろうな。ワンコ離れ、できてないから(笑)。

ユウコさん

>ラムちゃんは母性が強そうだから、時間が経てばチャチャちゃんが甘えて
寄り添って寝るかも???

えー、今のところ、「母性」の出てくるスキは全くなさそうです(爆)。
不二子ちゃんだったら、もっともっと上手に遊んでくれるんだろうな~。
わたしが”人間・不二子ちゃん”になって遊んであげてるんですが、なかなかあの動きと表情はマネできません。ガハハ。

写真のコツ、どうもありがとう~。
なるほど、これでいつもあのナイス・ショットを撮ってるのね~♪( ..)φメモメモ

しかし問題点が・・・。
チャチャ、どうやらまだおすわりができない模様です。

v-238うひぃ~~。。。チャチャくんかわいい(゚口゚;)
ラムちゃん、コッコちゃん、えらい!とりあえず、安心みたいですね~^^♪
ハナもね・・・あんなオットリした顔して、えらい吠えるから(汗
らむここさんの心中察します(^^ゞ

tontonさん

チャチャ、かわいいでしょ~?
でもね、もう自宅に帰っちゃったの。ぐすん。
飼い主さん、大急ぎで迎えにきました。もっとゆっくりしててもよかったのに~。

>あんなオットリした顔して、えらい吠えるから

え?そうなの???
知らないワンコが来ても、いっしょに縁側で「きょうはあったかいね~」とか言いながら、番茶でもすすってそうなのにね(爆)。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード