ツボ初心者。



きのうはまだつぼみだった桜が
今日、開いているのを発見しました。

朝からすごく風が強くて
どう頑張っても撮れなかったので
一足先に満開を迎えていた”河津桜”の写真でご勘弁ください。


0318-05.jpg


こちらも、とってもかわいい花です。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


最近、こんな本を買いました。


0318-01.jpg




1冊は、大好きなワンコと大好物のパンの夢のようなコラボ本。

もう1冊は、ネットで見てて衝動買いしちゃった。
なんか、おもしろそうとおもって。

漢方の説明のところはざっと飛ばし読みして
気になるツボ、マッサージのところへ。


ワンコもにゃんこも大体ツボの位置は同じみたい。
気になる症状のページを開いて
さっそく実際に試してみマッスル!マッスル!


たとえば、「耳の聴こえが悪くなったなぁ」と思ったら

0318-02.jpg

耳のツボをそーっと押してみるべし。



「最近、聴こえないフリするなぁ」と思ったら

0318-03.jpg

やっぱり耳のツボをそーっと押してみるべし。


・・・とか。


ま、いまのところイラストを見ながら
あちこち試してる段階ですけど
場所によっては、ホントに気持ちよさそうな顔をするので
いつもわちゃわちゃ触って、うるさがられてるあたしとしては
ちょっと、お役に立ってる気分。


身体の不調が
おもわぬ部位の不調とつながってる、などなど
知らなかったことや不思議なことが書いてあるので
なかなかおもしろそうです。


0318-04.jpg


ただ、寝てるところに近づいていって
突然さわるのはやめましょう。


かなりの確率できらわれます。

ぐすん。





★★本日の写真もすべて携帯カメラです。
引き続き、色がヘンかもしれませんがご容赦ください★★












comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

桜、どんどん開花してますね〜〜♪

パンといっぴき♪ 本当に見てて癒されますよね〜〜
ついつい 口元がゆるんじゃう♪
(パンを見てヨダレ。。。じゃないよ←それもあるけど 笑)
ステキな本を教えて下さってほんとありがとうございました!
そしてまた 興味深い本がーー!!
耳のツボは そこの辺りなんですね!!
はなもね、ほんとに聴こえないのか、ほっぷくん同様聴こえないふりなのか謎なんだけど、 散歩途中にダンナさんのバイクの音が聴こえても知らん顔して帰ろうとしないの! 
つぼマッサージしてみまーーす♪

ふーさん

こちらの桜も、どんどん開いてます。
今日はものすごい風なので、散っちゃうんじゃないかと心配・・・。

パンといっぴき、あたしもちょっと時間があるとつい見ちゃいます。
同じようで違うようで同じ・・・みたいな写真なんだけど、何回でも見ちゃうんですよね。ぜんぜん飽きないです。
まねっこして撮ってみようかなと思うんだけど、2頭いっしょはムリだわ~。
ふーさん、ぜひ「はなといっぴき」・・・間違えた(爆)、「パンといっぴき@美人編」にチャレンジしてみてください。

ツボ、奥深いですよ~。
いまんとこ、効果は不明だけど。
効きすぎて、地獄耳になったら逆に怖いかも・・・。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード