みんな変身。



先日、2013の食い倒れ出初め式
都内某所で開催されました。

出陣したのは関東胃拡張軍団の
Hanakoさん、レオままさん、ユッコちゃん、らむここの4名。

ここんとこ完全に恒例行事になってるので
もうカメラさえ持ってかなくなっちゃった

でも今回も、みんながんばりましたよ
そしてやっぱり、体重と笑いジワが増えました。


めでたし、めでたし。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


先日ちらっと書いた、新しいラム服です。



どうですか?

0203-01.jpg


この角度じゃ全然わかりませんね。

ということで、もう1枚。


0203-02.jpg
オレンジ色、似合うでしょ。


・・・たいして変わらないか~。ぐすん。


表示されてるサイズを見て、
これならいいかなぁと思ったんですけど
実際に着せてみたら、けっこうパッツンパツン。
ただ着てるうちに伸びそう(*´ω`*)な素材なので
(すでに首はダラ~っとしてきちゃった)
しばらくは大丈夫かな。

「お値段はお値打ちの798円!」
(↑ジャパネットたか☆の社長の声でどうぞ!)


0203-03.jpg

年末からずーっと探していたし
適当に買って失敗もしていたので
まぁ、満足です。


それにしてもどうして可愛いワンコ服って
ちっちゃいサイズしかないんでしょうねぇ。

高~いお値段を出せば、そりゃあります。
それこそ、オーダーメイドのお店だって
ネットを見ればいっぱいあります。

でも、3枚1000円とかのセール会場で
「こんなステキなのがあった!」って
発見したいんだよー。

そんで、ひそかに達成感を味わいたいんだよー。

「あら、可愛いの着てるね」って誰かにほめられたら
「これ3枚1000円なんですって
自慢したいんだよー。


なんか書いててちょっとミミっちいけど・・・
この気持ち、中型以上のワンコ飼い主さんなら
きっとわかってくれる、はず。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


ときどき革職人に変身する
我が家のマヨラーことダンナさんですが
ここんとこずーっと、何も作ってません。
材料は山のようにあるのに。

ということで、自他ともに認める
「手先不器用選手権、優勝候補」のわたしが
ついに立ち上がってみました。


記念すべき人生初作品。

0203-04.jpg

”ことり”のつもり。
見えるかな?

赤い目(ビーズ)と赤いほっぺた(刺繍)のバランスに、ちと失敗。
我が家の革職人に見せたら
「目が2つあってヘン」って言われちゃった。

でもま、デビュー作だしね。

トントン穴を開けたり
上と下から縫ったりするのがけっこう楽しくて
ハマりそうな予感♪

また何か作ったら、お披露目します。


こちらはこの前の寒い日に
暖房がわりに焼きました。

0203-05.jpg
栗きんとんベーグル。


お正月に食べきれず
冷凍してあった栗きんとんの残りも
これで全部、食べ終わり。

0203-06.jpg
ラムの分はないの?


次は何を変身させようかな。

むふふ。









スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

先日はお疲れ様でした

ラムちゃんの服、カワイイー♪オレンジ色よく似合ってる!
もしかして、これも金利手数料ジャパネット負担?(何分割するんだ)
そーなんだよねー。可愛い服って「Lサイズ」とかあっても”対症犬種:ミニチュアシュナウザー”とかって書いてあって
「どこがLサイズじゃぁ!」って思うことよくあるよね。

でもね、アレらしいよ。
高いのを買ったことを自慢したがるのが関東人で、安かったのを自慢したがるのは、関西人寄りらしいよ。(笑)
もちろんアタシもなぜか”後者”ですけど。

コトリ、可愛いよ!
アタシなんか、3センチ幅の並縫いしかできないから尊敬しちゃう。
大きくしてチャック着けて小銭入れとかにしたら便利そう♪どぉ?


No title

食い倒れ出初め式だったのですね〜♪
某Hさんのところで、デザートも見ましたよ〜(笑)

ラムちゃん、新しい服可愛いですねーー。
そうそう オレンジとか黄色も意外と似合いますよね!!
そっかー大きいサイズでは 関西人が喜ぶ様な(笑)お得なのが
なかなかないんですね〜〜〜。
はなは洋服着ないから、探したことなかったけど、そういや
小さいコのが圧倒的に多いですね!

おぉ! コトリちゃん!! 目のあるものって作るの難しいですよねー。目だけで すごい感じが変わっちゃう〜〜(実は朝に描いてて失敗して嫌になった)
革を縫うのって大変そう!でも作業が楽しいっていいですよね!
私も縫い物は もう絶対ダメなタイプなんで、尊敬〜〜
今年の課題(?)は 異素材の組み合わせなんで、今度コラボしましょ♪

Hanakoさん

うふうふ、似合いますか~。
タヴィちゃんもピンク色とか明るい色が似合うもんね。
茶色ワンコは、どんな色でもいいってわけじゃないから、買うときにけっこう迷っちゃいます。
ほっぷは何を着せても似合うんだけど、服自体あんまり着ないし。
むずかしいわ~。

>安かったのを自慢したがるのは、関西人寄り

へぇへぇへぇ、80へぇ(超古)。
おもしろいですねぇ~。”やった感”があるのは絶対に「安かった」ほうだと思うんだけどな。
ま、自慢できるほど高い買い物をしたことがないっていう説も・・・。

Hanakoさん、あたしの1000倍器用じゃないですか~!
小物とか編み物とかチャチャっと作ってるのを見て、いいなぁって思ってたの。
今度革を送るから、あたしに小銭入れ作ってくれませんか?v-392

ふーさん

うぷぷ、出初め式が無事に済んで、やっと本格的に2013年の始動って感じです。
みんな頑張ってたよ!

そうそう、はなちゃんも絶対に黄色とかオレンジとかピンクが似合うと思いますよ。
でもね、大きい子の服ってベージュとかグレーとか紺とか、地味で面白くもなんともない服が多いのv-359
身体が大きいだけで、中身は同じ”女の子”なのにね~。
ワンコも人間も、大型な女の子が可愛くするのは、なかなか大変ですっ。

えええっ、魔法の手をもつふーさんが、何をおっしゃいますやら。
でも褒めてもらえて、かなりうれしいかもv-343
コラボなんて100年早いですけど、上手になったら無理やり送り付けますね。
首をなが~~~くして待っててください。

No title

ぷっ ぷぷ・・・


え、笑っていません。すみません。
いや、実に可愛い革製品です。
でも、パン職人の方が合っているのではないかと思います。(キッパリ)

そうそう、中型犬以上で、なおかつ雑種犬(←ここ重要。サイズがムズい)だと、
こんな嬉しい買い物したら、言って回りたくなります!
イイ買い物しましたねえ~~!!
レオなんて、本当にサイズがありません。くう~。

ランチの時はいろいろありがとうございました。腹筋が痛くなりましたよ。
次は中華かな~♪

レオままさん

なんか最初の笑いがビミョーに気になるけど・・・v-15
ま、デビュー作だけヒットして、あとは鳴かず飛ばずっていう話もよく聞くしねぇ←なんのこっちゃ。
とりあえず5作目くらいには変身するってことで。
to be continued...

>なおかつ雑種犬

そーなのっっ!
ラムもね、ちょっと昔の体型(笑)なので、胴が長いんですよー。
だから首回りに合わせると、丈が短くて超ミニになっちゃうの。
ギャルでもないのにi-195
レオくん、こうなったらレオままさんにお願いして、オリジナルウェアを買ってもらっちゃって!

中華街めざして、ただいま腹筋トレーニング中です。ウソです。




ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード