スポンサーサイト


やさしいんだな。



印度カラキマシタ。


ほっぷです。

ナマステ~。


0128-01.jpg

なんちって。



なんでこんな恰好をしてるかというと・・・


また降りました。


0128-02.jpg



まぁ、前回に比べたら
ひよっこレベルの積雪ですけど。

0128-03.jpg


量にしたら、たぶん1センチくらい(←勘)だったので
太陽が出たら、あっという間に溶けました。

なのでお昼頃には
無事、定位置で日向ぼっこできたよ♪

0128-04.jpg


そしてやっぱり今日も
通りがかったお友達ワンコの飼い主さんから
おやつをゲット。

ラッキー♪♪

午前中、ホームセンターに行ったら
冬物衣料@ワンコ用のセールをやってました。
しかも今回はめずらしく大きいサイズもあった!
ということで、ついついラム服をお買い上げしちゃったよ~。

似合うかな。むふふ。


ということで、近日大公開の予定です。


むふふ。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


きのう。

突然の病気で身体が不自由になり
1年ほど前から要介護の生活を送られている方のところに
ほっぷとお友達ワンコと一緒に行ってきました。


いくら、倒れる前までは毎朝のように会い
そのたびに可愛がってもらったとはいえ
1年ぶりの再会です。

たぶん様子もだいぶ変わっているだろう。
もしお会いして、ほっぷがおじさんのことをわからなかったらどうしよう。
かえって傷つけてしまうんじゃないか。
がっかりさせてしまうんじゃないか。

・・・実は少し不安でした。


でも部屋に入ったほっぷは
おじさんに気づくとすぐ
以前と同じようにしっぽをブンブン振りはじめ、
それからススーっとベッドの脇に行って
顔をぺろぺろ。
まるで
「ほっぷ、来たよー!」
って言ってるみたいでした。


じーんとしました。


そばで見ていた奥様が
「最近、この人すぐ泣いちゃうのよ」って。



0128-05.jpg


ほっぷは、すごいです。

やさしい子です。



そんなふうに育ってくれて、ありがとう。




・・・自慢話、ドーモすみません。




















スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ラムちゃんもほっぷくんも、お洋服にあってますねー。
ラムちゃんはオンナノコなのに、青もちゃんと可愛く着こなせちゃうからすごいわ。タヴィだったら、絶対「オトコノコですか?」って言われちゃう。

ほっぷくんは、すべてにおいて「セラピー犬」になれそうですよね。
手ざわりもフワフワだし、ルックスも性格もバツグンだし♪
いっぱい色んな人を癒してくれてるんでしょうね。私もその一人です。
知らない人だと目線も合わせないタヴィは、どうしたらいいんでしょうか。(笑)
今度、爪の垢もらいにいくので大目に取っておいてください。

ナマステ〜♪

そちらも雪が降ったんですね〜
ナマステのほっぷくん(笑)可愛い〜〜
こちらも昨日も少し積もりましたが すぐに解けたので
はなもお外で日なたぼっこ♪ 義父&義母からオヤツをもらってました。ラムちゃんと一緒だね〜〜

ほっぷくん、ほんと優しいね♪飼い主さんに似るのね〜〜♪なんかうるうるしちゃった。
喜んでもらいたくて行って、かえって傷つけちゃったら。。。って、よくわかります。でも ほっぷくんはそんな不安を見事に吹き飛ばしてくれましたね♪
おじさんのこと、忘れてないし、ずっと会いたかったのかも♪ 
いっぱい自慢しちゃってくださいっ!(笑)

Hanakoさん

えへへ、似合ってますかぁ~。
ラム、昔はいつも男の子に間違われてたので、
とにかく女の子らしい色とか形の服をチョイスしてたんだけど
最近はだいぶ間違われる回数も減ってきたので、青もアリかなと。
タヴィちゃんも絶対だいじょうぶですよ。
あたしには「可愛い女の子v-10」にしか見えないよ!

>すべてにおいて「セラピー犬」

ありがとうございます・・・。
そうなんです!って言いたいところなんだけど、
実はそうでもないんですよね~。
特定の犬種のコには、ケンカ売りまくっちゃうので。ぐすん。
ほっぷ、迫力ありますよ~。タヴィちゃん、ドン引きよ。

>知らない人だと目線も合わせないタヴィ

あ、うちにも同じようなコがいたかも。
しかも顔もクリソツかも。

ふーさん

ナマステ~(←しつこい)。

そちらも降りましたか!
ラムもほっぷも、雪を見るとめちゃくちゃ興奮するの。
はなちゃんは大丈夫ですか?おやつ蹴散らしてませんか?(笑)

ほっぷは、周りの人からやさしくされたり可愛がってもらったことしかないから、人間のことが本当に大好きみたい。
そばで見てても感心するくらい、誰にでもためらわずにシッポを振って近づいていきます。
ワンコが嫌いな人、怖い人もいるから、こっちが気を付けてないとね。

ラムとほっぷ、そういうところも対照的でおもしろいですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ないしょコメントさま♪

了解ですv-91
いつもお世話になっちゃってスミマセン!
今から、めちゃくちゃ楽しみ~。
イケメン君たちにも、早く会いたいです。
白いアクマ、ますますパワーアップしてますよv-391


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
