どっさり。



いやー、降りましたね。
雪から3日たちますが
わが家の周りにはまだけっこう雪が残っています。

屋根に残った雪が地面に落ちて

ドサっ

というたびに
ラムの耳はピーンと立ち、ほっぷはピーピー言います。

ほっぷのほうが、ヘタレです。


3日前はこんな感じでした。

0117-01.jpg

みるみるうちに積もって
それとともにどんどん静かになっていって。


そして、やっぱりほっぷはピーピー言ってたな。
外に出たくて。


あんまり興奮するので、ちょっとだけ雪体験。

0117-03.jpg


ふだん、みんなに「真っ白だね」って言われるけど
さすがに雪には負ける・・・


この写真を撮った直後・・・


0117-02.jpg


ダンナさんの力作、門のアーチが大変なことに。

雪の重みで、ついに壊れてしまいました
大工、大ショック。(←中笑い。)


3日たって、門はまだ何とか立っているけれど
次に降ったら、かなりデンジャラスな感じ。
ますます大変なことにならないうちに
あのアーチは撤去されることになるかもね。

どんまい。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


そして雪の翌日は
わたしの誕生日でした。

ちょっと前までは「成人の日」でお休みだったのに
ふつうの日になっちゃったもんだから
本人にまで忘れられてしまうという、トホホな一日。


ところが、ことしはすごかった!


おともだちから届きました。

0117-04.jpg


ほんとにありがとうございました。
メールをくださった方、とってもうれしかったです。
ありがとうございました。




母が作ってくれました。

0117-05.jpg


いろいろ思うこともあり、大感激しちゃった。


ありがとうございます。



そして、この日最大の驚きがこれ!


なんとなんとなんとなんとなんと
ダンナさんがあたしの誕生日を覚えてた!

だけじゃなく、なんと



プレゼントまで買ってきてくれた!!!!!


しかも


0117-06.jpg


ノートパソコンなんていう、信じられない大物!


0117-07.jpg


すごすぎる。


以前、クイズ番組で1000万円当てた芸能人が
「(ラッキーすぎるから)この後、死なないように気をつけます」
って言ってるのを見て笑ったことがあるけど
その気持ちが、今なら少しだけわかる。
(↑スケールが違いすぎ。)


あたしも、気をつけようっと。


そんなわけで、この日記はおにゅーパソコンで更新しています。

今までがだいぶ前のバージョンだったので
一足飛びに最新のになってしまったら
本当に簡単な基本的な操作が
ぜんぜんわからーん!
ソフトもぜんぜんわからーん!
初日は電源の切り方すらわからなかった

新しい機械に慣れるのに時間がかかるのは
年齢のせいかしら、脳のシワのせいかしら。


♫ 負けないこと
投げ出さないこと
逃げ出さないこと
信じぬくこと

だめにな~りそうなとき
それが一番大事ぃぃぃ~



がんばれ、あたし!





























スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おーめーでとーございまーす!

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!v-314
ステキなプレゼントいっぱい♪しかもノートパソコンなんてスゴスギル~。
いやぁ~愛ですねぇ。
らむここさんの呪い想いが通じたのね。
新しいパソコンで、これからはどんどんバンバン毎日ブログ更新しちゃってください!!(笑)期待してます。

バラのアーチ、残念でしたね・・でも怪我がなくてよかった。
ホントに雪すごかったもんね。
なんだったら、次のアーチができるまでの間、らむここさんと一緒に”ロンドン橋風アーチ”作りましょうか。

お母さまのお赤飯もあったかいですね。
こんなの食べたら涙でちゃうかも。
これからの1年がらむここさんにとって、最高の1年となりますように!

おめでとう〜〜

わぁ〜 ほんとすごい雪だったのですねー!
ダンナさま作のアーチも大変な事に〜〜〜!!
それはショックでしょう〜〜。
しかし雪が降ると なんであんなに静かになるんでしょうね。
ほっぷくんも 新雪の白さには敵わなかったのねん♪

そして お誕生日おめでとうございまーす。
お友達からのプレゼントも嬉しいし、お母様のお赤飯も なんかじわって来ますよね♪
そして おぉーー!! ダンナさまからはノートパソコン!!
(この記事見せなくちゃ!! 笑)
でも ほんと新しいのって付いて行けませんよね。
私もXPから7になって、全く使いこなせてないうちに 8が出ました。。。。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
元気で楽しい素敵な1年になります様に!!

Hanakoさん

ありがとうございま~す!
何回目かの24歳のお誕生日、幸せな気持ちで過ごすことができました♪

>らむここさんの呪い想いが

あはは、たしかにねー。
でもあたしも大したものをあげてないので、お互い様っちゃお互い様なんですけどね。
Hanakoさんちのプレゼント大魔王さんに比べたら、まだまだひよっこv-521です。うふ。

>ブログの更・・・

あれ、急に文字が打てなくなった!なんちゃって(爆)。
まぁ、いままでどおりボチボチ頑張ります。
というか、操作がイマイチわかんなくて、さくさくできないの。

>ロンドン橋風アーチ

一生懸命がんばったけど、どういうアーチか想像できませんでした(笑)。
とりあえずHanako家に作って、それから検討させていただきます!

今年もよろしくねー。
お互い、すばらしい1年でありますように。

ふーさん

すごいでしょう!
しかもね、すごい短時間に積もったので、まるで早回しを見てるみたいでした。
気象予報士の石原良純もビックリよ。(実は誕生日が一緒らしい。プチショック(爆))

ありがとうございまーす。
そうですよ、ぜひだんなさまに見せて豪華プレゼントをゲットしちゃってください!
間に合わなくなっちゃうから、早くね、早く。
でも、もしかしたら今後5年くらいは、何ももらえなくなっちゃうかもしれないけど。

>私もXPから7になって、全く使いこなせてないうちに 8が出ました。。。。

ああ・・・なんか未来写真を見てるような気がしてきた。
とりあえず次のバージョンが出るまではがんばってみます。
ふーさんも一緒に頑張りましょう!

「元気で楽しい素敵な1年」、ふーさんもね。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード