スポンサーサイト


新年の抱負、の候補。



ついに


0114-01.jpg

雪です。

初雪。


天気予報では、夕方から・・・みたいに言ってたけど
午前中からワシワシ降り始めています。

成人式の人、たいへんだなぁ。


わが家はすっかりひきこもりムード。
(まだ午前中なのに・・・)

0114-02.jpg

なんとなーく、この仲良しまったりムードに入りそびれたわたし。


ま、いいけど。ねむくないし。プン!




・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


きのうは静かであたたかな日曜日でした。


ちょっと運動不足だったし
正月からこっち、からだが重いようが気がするので
車に乗って、でっかい運動公園へゴー♪


0114-03.jpg


きのうは大きな自転車レースが開かれていたみたいで
駐車場や敷地内の道路に、とにかく自動車がたくさん!

そんなの初めてなのでぎょっとしましたが
広~い公園なので、ちょっと離れたらもうがら~ん。

周りに障害物がないので
風があったら、そうとう寒そうです。


0114-04.jpg


さっそくたわむれる、1人と2ワン。
(あれ、ここでもあたし、仲間はずれ?)



気持ちいいねぇ。

0114-05.jpg


ほっぷはボール遊び(激しくて写真が撮れなかった!)
ラムは枝遊びを満喫。


13歳熟女だけど、歯はきれいでしょ♪
(去年の手術のとき、ついでに歯もクリーニングしてもらったのだ)

この日のベストショットに決定~

0114-06.jpg



こっちの枝のほうが、うまいぜぃ~。

0114-07.jpg


いつもと違う場所に来ると
ラムとほっぷの様子が(びみょうに)変わります。

ドッグランだと特に感じるけど
近所で遊んでるときよりも無茶しないし
ラムなんて特に、飼い主の足元にべったり。

やっぱりアウェー感があるのかな。

ワンコはワンコなりに
状況に応じて、いろいろ考えてるんですねぇ。


0114-08.jpg


今年もまた、ラムとほっぷにとって毎日が楽しいものであるよう
いろいろチャレンジしていかなきゃ。

・・・と、きのうの夜、
「鉄腕ダッシュ!!(by日テレ)」のワンコ特集を見ながら
改めて心に誓ったわたし。

今年の目標候補その1(笑)は
「パニくらない」
に決定しました。


ま、あくまでも候補ということで
1月いっぱいくらいに、ちゃんと決めようと思います。



<おまけ>


スカパーのどうぶつ特集で放送されます。

『犬と命の物語~どうぶつと生きる社会~』

1月19日(土)後8:00-9:30

(番組紹介記事から)
「犬と人間は昔から、素敵な関係を築いてきました。
犬をペットとして飼っている家庭では、大切な家族の一員です。
また、盲導犬や介助犬のように人間を支えてくれる犬もいます。
しかしその一方で、悲しい現実があるのを皆さんはご存知ですか。
ペットブームの陰で乱?殖される犬たち。
人間の勝手な都合で左右される、小さな命。
犬の殺処分という実態と向き合い、いのちの大切さ、
犬と共に生きる社会を考えてみませんか。」



この番組は無料放送です。


この機会にぜひ。













スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おぉ!そちらは初雪でしたか!
うちは雨でした〜。朝から暴風警報で 今も風がすごく強いです〜
こんな日は 出かけずに 皆でゴロゴロお昼寝に限るよね♪
って、私も まったりムードに入れなかったクチですが。。。
らむここさん、一緒に まったりしましょう〜〜〜!(笑)

昨日は そんなにぽかぽかって感じの日だったんですね〜
んふふ♪楽しそうな3ショットですねー! どんまい!!
ラムちゃん 歯もクリーニングしてもらったんですね!
ピカピカだわ〜〜!! 
わんこって 結構 ちゃんと状況をわかって考えてますよね。
たまに はなに『空気読んでよー』って思う時もあるけど(;^_^A アセアセ・・・ でもはななりに考えてそうです。
『パニくらない』かーー。私も それ目標にしようかなぁ。。。

ふーさん

風はおさまりましたか?
こちらはすっかり晴れたんですが、気温が低くて雪がまだいっぱい残ってます。
朝なんかガリガリ、つるつるで超こわかったです~v-12
お互い、ケガしないように気を付けましょうね。
ふーさん、飛ばされないでね・・・でもでも、飛ばされて関東に来てくれたらうれしいけど(=^・^=)。

そうなんです。
ワンコなりにちゃんとわかってるんですよね。
特に損得勘定(笑)には、鼻がきくような気がします。
自分を呼ぶ声は聞こえないのに、おやつの袋を開ける音は聞き逃さない、とか。

パニくらない・・・実はきのうちょっとパニくる状況になって、その直後だったんで、つい書いちゃいました。
今日の目標は
食べ過ぎない、かも。ニヤリ。

No title

すごかったですねー、雪!うちの方もかなり積もりましたよ。
公園に降りる長い坂道が、いい感じに積もってたので
思わずスキー引っ張り出して滑ろうかと、一瞬本気で考えました。
(リフトがないのでやめたけど。あったらやんのか。)

「パニくらない」って、私に比べたららむここさん千倍ぐらい冷静ですよ。(たぶん)
だって、アタシが何とろうかパニくって空のお皿もってウロウロしてる間に
らむここさんは、冷静かつ着実にすべてをお皿に盛ってるもんね。
私は、その落ち着きを見習うことを今年の抱負にしたいと思います。


Hanakoさん

ほんと、雪もすごかったけど、そのあとのアイスバーンがめちゃめちゃ怖くて大変でした。
自転車とか原チャリより、スキーのほうがずーーーっと安全だと思う。
目立つけどねv-391
いつもの川沿いの道をお散歩してたら、ほっぷがいきなり走り出したので
あやうくジャンプ台から川にダイブするかと思いました。

>冷静かつ着実にすべてをお皿に盛ってるもんね。

いやいや、それこそまさにパニックですよ!
あたしから見たら、誘惑の多い食べ物集団があんなに揃ってる中、
まったく迷わず焼きそばテーブルに直行するHanakoさんのほうがすごいっす。
あたしも次回は”一途路線”で行こうかな~。

・・・とか言いながら、無駄なく山盛りにする配置をシミュレーション中の、らむここ24歳。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
