定点観察。



1か月以上、ごぶさたしていました。

わが家はみんな元気です!
(じんましんは継続中ですが・・・



3連休は、雨の中、母と一緒に新そばを食べに行ったり
地元でちょこちょこ買い物したり(おもにワンコグッズ)。

最終日のきのうは
「遊びに行っといでー」と青空にハッパをかけられたので
車に乗ってレッツゴー


1126-01.jpg


向かった先は、例のあの場所。

そうです。

年に一度の定点観察、宮沢湖ドッグラン♪

一応、家を出る前にHPをチェック。
だって1時間近くかけて行って
やってなかった(可能性大)ら
めちゃくちゃ悔しいもんね。



で。

やってました。

しかも、きのうはめちゃ人がいました!
駐車場が満車で入れないなんて、前代未聞ですよ。


でも、落ち着いてよく見たら
宮沢湖の駐車場を使って大規模なフリマが開かれていて
そのせいで駐車スペースが狭くなってるのでした。

あー、ビックリした。
何か奇跡があって、ここが大人気スポットになったのかと
ドキドキしちゃった。

ほっと胸をなでおろし(笑)
ほかの駐車場に停めて、無事入園。

あらためて、観察開始です。


・・・・・・


<観察スポットその1・売店&フードコート>

異常なし。
よーくよーく見ると、
「バーベキューサービスカウンター」って書いてあります。
以前ここで何か(←忘れた)を食べたことが、ちょっと自慢。

1126-02.jpg



<観察スポットその2・バーベキュー広場>

異常なし。
雑草が、ほどよく荒れた感じを出してます。

1126-03.jpg


この調子だと、ドッグランもまた貸切かな♪と思ったら
あらビックリ。

きのうは、なぜか次々とワンコがやってきて
気づけば
バーニーズ2頭、シェルティ2頭、甲斐犬1頭、ざっしゅ2頭の大所帯。

ということで、ワンコたちの相手に忙しく
遊んでる写真はほとんど撮れませんでした


1126-04.jpg
落ち葉のじゅうたん。


このラン、やっぱり気持ちいい~♪

トラブルもなく、
初めてのみなさんとなごやかーな時間を過ごせました。


1126-05.jpg


それにしても、宮沢湖。

久しぶりに来たけど
前回より、歩いてる人が多かったような気がします。
ドッグランで会った方は
「だれかのブログに”いいよ”って書いてあったので来てみました」
って言ってました。


うん、わかる。
そういう人、すごく多そう。

でも、あんまり評判がよくなって
超人気スポットになっちゃったら
それはそれで、また淋しいかも。

マイナーだからいい、
メジャーに行かないでほしい、みたいな。


1126-06.jpg


ということで、
2012年の宮沢湖観察も、無事終了いたしました。


1126-07.jpg


来年も来るからね!(たぶん)

できるだけひっそり、長~く、がんばってね。











ちょっとつづきがあります。







この1か月ちょい、ブログを書いてない間も
順調に体重増加してました(笑)。


最近、作って食べたものの一部。


●栗の渋皮煮

1126-08.jpg

水を入れないで、砂糖と栗の水分だけで煮てみました。
2キロぺろり。



●柿のタルト

1126-09.jpg

大量にいただいた柿を、いっぱい入れてみました。
試しにやってみたんだけど
やっぱり柿はそのままか、干し柿で食べるのが一番だな。



●月餅

友だちがディスプレイ用に買ったという
こんなかわいい型を借りて

1126-10.jpg


月餅を作ってみました。
中身は大好きな「こしあん+木の実や胡麻などいっぱい」と
「白あん+ココナッツ」。



焼く前はしっかり模様が出たんだけど

1126-11.jpg


焼いたらイマイチ。

ガックリしたので、写真も携帯。
(しかもお皿もなし。これはひどいね。)


1126-12.jpg


型抜きが楽しくていっぱい作ったので
なんとなーく次回はうまくいくような、、、いや、そうでもないな。


そしてどんどん増える
体重&冷凍庫の在庫。

真剣に悩みのタネです。














スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わぁい♪ 更新してあるぅ〜〜〜♪
皆さん、お元気だった様で安心しましたーー。
(でも じんましんは継続中なの??? 涙)
宮沢湖。。。(笑)あって良かったーーー!
ドッグランは 『空いてるのねらい』の お友達がいたんですね!
でも仲良く遊べて良かったね〜♪
ラムちゃんも ほっぷくんも楽しそう♪
『誰かのブログ』って らむここさんだったりして?(Hanakoさんとか 笑)

つづき、 ちょっとドキドキしながら開けたら(笑)
美味しそうなものが いっぱーーーい!!
在庫処分、お手伝いしますよ〜〜〜。

ふーさん

あはは、更新しました(笑)。
なんかもう、”いかにひっそりと更新するか”みたいな感じになってきてますね。
じんましんはねー、薬が切れると出てくるんです。
どうやら慢性化しちゃったみたい。ぐわ~~~んv-406です。
いまのところ薬が効いてるので、いつか出なくなるのを期待してがんばります!

宮沢湖、最近行った中では(といってもかなり久しぶり)、激混みでした(爆)。
前、ほかのドッグランで撃沈したので、「もしや、今回も・・・」とヒヤヒヤだったんですけど、大丈夫だったんでよかった~♪
実は飼い主のほうが喜んでたかもv-398

>お手伝いしますよ〜〜〜。

(はなちゃんの分だけ)飛行機代出すので、ぜひ来てください!

No title

偵察、お疲れっした!
”有名心霊スポットになってた”とか”ゾンビがいた”とかだったらどうしようかと思いましたが
とりあえずドッグランだけでも賑わっていたようで一安心。
でもあそこ、山の中だから景色はホントいいですもんねぇ。
また気候のいいときにのーんびり行きたいなぁ。あぁ、ヤギさんにまた会いたい。(どこいっちゃったんだろ)

美味しそうなもの量産してますねぇ。
あたしのオナカの倉庫、まだ空きありますよ?


Hanakoさん

いひひ、行ってきました、ボス!
かつての公園とかバーベキュー場は、案の定ゴーストタウン化してたので
いったいなぜ、ドッグランだけ賑わってたのかが逆にナゾです。
でもまぁ、しばらくは大丈夫そうなので安心してね♪
(↑とかいって、今週末いきなりクローズでも驚かないかも)
ヤギさん、、、どこ行ったんでしょうねー。
象さんもいたっけ?
みんなが空気のいいところで元気に暮らしてると信じてます。

Hanakoさんも両さん量産してるよねー。
隠してもバレバレよ。
今度、在庫一斉処分パーチーとか、やっちゃう?




ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード