肥満(ぎみ)宣告。



ラムの検診も無事終わり、
3連休の最終日は、みんなでお出かけしてきました。

向かった先は、以前からちょっと気になってた
その名も

「世界の名犬牧場(click!)」

近くを通りかかったことは何度かあったものの
なんとなーく行きそびれていたのです。

連休の最終日だし、お天気もいいし、
まさに絶好の群馬びより(?)。
渋滞覚悟だったけど、意外とすんなり目的地に到着して、、、


まずは園内を偵察。

1010-01_20121010101236.jpg



お、さっそくドッグラン発見!

1010-02_20121010101236.jpg
まってろー!



まずはストレッチ代わりに軽~くいってみよう!

1010-03_20121010101235.jpg



ラム、意外と善戦。

1010-04_20121010101234.jpg



でもすぐに疲れちゃうので
なんたって年女ですから・・・。


1010-06_20121010101233.jpg



ほっぷは、あっという間に
新しいヤングな友だちをゲット♪

1010-05_20121010101233.jpg


走って、走って、走ったー。

今回はガウすることもなく
前回のランで鬼門だったラブラドールや
シェパードちゃんとも
けっこう仲良く絡んでました。


ほっ。


1010-07_20121010101321.jpg


あんまり走って疲れすぎると、またガウが出るかも、と
ご機嫌なうちにランを退出。



こんなイベントもやっていたので
さっそく行列に並びました。

1010-08_20121010101321.jpg
もちろんワンコのです。念のため。



まず体重を測った後
ちっちゃな機械で測定してくれます。

1010-09_20121010101320.jpg


自分のじゃないけど、ドキドキ、、、。


で、
結果はこちら。



まずはラム。

1010-10.jpg

標準よりはちょい高めですが
からだを触った感じとか、年齢的にいって
このくらいのオーバーなら許容範囲だそうです。


で、ほっぷ。

1010-11.jpg


体脂肪がなんと驚きの37%!

ひぇぇぇ・・・・・・

触った感じもちょっと脂肪がついてるということで
太り気味だとのご指摘が(涙)。

理想体重は17kg。
いまより3キロマイナス。がーん。


がっくり肩を落とすわたしを見て、
「体重も体脂肪計の測定も完璧ではないので・・・。」
とフォローはしてくれましたが
触った感じというのは、間違えようがないですもんね。


むむむ、いくら食欲の秋とはいえ
これはヤバし。
ということで、さっそく今週から
フードを気持ち少なめにすることを即決定。


でもね。

そういうお前はどーなんだ!
と、絶対に言われそうな、ここ数年のわたし


あー、ほっぷが日本語しゃべれなくて
ホントによかった~。











comment

管理者にだけ表示を許可する

いいねー

ラムちゃんもほっぷくんも、楽しそうに遊んでるねー。
これだけ遊んでくれると連れて行った甲斐があるってもんですね。
で、”世界の名犬”ってのは居たんでしょうか。

体脂肪かぁ。タヴィのはかったことないなぁ。
うちのタニタの体重計でも計れるかしら??

ちなみに、私はこないだの定期健診の時
ウエスト測ってもらう時に「はい、オナカのチカラ抜いてくださーい。」ってヘルシア緑茶のCMみたいなこと言われました。
アタシもフード少な目にしないとヤバいかも。

No title

ほっぷくん、ラムちゃんと軽くストレッチを楽しんだ後は
ヤングなお友達と(笑) とっても楽しそうですねー!!
いっぱい走って気持ち良いのは 若いうちですね♪(笑)

ラムちゃんの体重 はなとほぼ一緒だ〜〜。
体脂肪はどうなんだろう???
そういや うちにもそんな体重計あったような???
(使ったことがない。。。。)
私も はなに『そういうおまえはどーなんだ』って言われない様に 腹筋でもしなくちゃーー。(と、思いつつ また3日でやめてしまった。。。。)

Hanakoさん

やっぱりほっぷは若い!元気満々で走ってました。
タヴィちゃんとラムのペアだったら、走るよりゴロるね、絶対(笑)。
世界の名犬っていうより、わが家の迷犬だらけでした。
みんな、自分ちのコが一番だもんね!

体脂肪計を持ってる人に聞くと、けっこう1日の中でも上下するらしいので(ハンドクリーム塗っただけで、体脂肪が上がるってホントかな?)、ほんとは何回も測ったほうがいいのかも。
タニタの体重計で、ぜひ測ってみてください!
えーと、まずタヴィちゃんと抱っこして測って、そのあとHanakoさんだけで測って、引き算すればいいんじゃない?違うか。

あたしのオナカ、力を入れてもたぷたぷってどーゆーこと?

ふーさん

ドッグランは、ヤングな友だちがいっぱいでしたよー!
たぶんラムが最年長だったと思います。
ていうか、最近のドッグランではどこにいってもラムが最年長。
まるで、ヤングなブチックに入ったわたしのような・・・・・・(涙)。

お、体重まで同じくらいなんですか。
こりゃますます見わけがつかなくなりそうですねー。
↑のHanakoさんちに伝授した(笑)方法で、ぜひはなちゃんの体脂肪を測ることもオススメします。
もれなく、ふーさんの体脂肪も分かるよ!イエーイv-218

わたしは今年何回目かの”股関節を柔軟にする運動”を超ひさしぶりにやって、1日でやめました。てか、忘れました。イエーイv-218



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード