ご褒美、かな。



じめじめですね~~~
もうすぐお彼岸だってのに、なんとかならないものでしょうか。




ラムはすこぶる元気♪です。


0919-01.jpg
顔はちょっと不機嫌ですが・・・(^_^;)


おいし~い(お高~い)フードのおかげか
手術の痕も順調に治っているように見えます。
毛もだいぶ生えてきました。


0919-02.jpg


ラムの手術前後から
ガラにもなく眠れない日々だったせいか
先週はちょっと不調で・・・。

もちろん動けないとか、寝込むとかいうほどではなく
自分だけが感じる程度だったので
毎日、フツーにお散歩してたし
短時間のバイトにも行ってたのですが
う~ん、なんかダルいような。


が。

まさに、捨てる神あれば拾う神あり ・・・ちょっと違う。


そんなあたしの心が伝わったみたいに
仙台のまりこさんから、うれしい贈り物が届きました♪


天下のキハチのスイーツ詰め合わせ

しかもしかも、あたしの心を狙い撃ち
栗たっぷりの秋スペシャルヴァージョンなのだ。


0919-03.jpg


まるごと熊本栗のマドレーヌやら愛媛栗のテリーヌやら
焦がしメープルナッツパイやらがギッシリ!

あーもう、うれしすぎて鼻血が出そうですーーー。


0919-04.jpg


あまりにも素晴らしくて、もったいないので
毎日1個ずつ、大切に食べることにしました。

まりこさん、ほんとにいつもありがとう!!



そしてこちらは、ゆうべ突然届きました。

0919-05.jpg


ここんとこ、あたしが毎日のように
「ふくらはぎを踏んでくれ」だの
「腰を蹴ってくれ(怖)」だの
怪しい要求を繰り返していたことに
かなりウンザリしていたらしいダンナさん。

ついに堪忍袋の緒がキレたもようです。


0919-06.jpg


「はり扇」、「袋手」など
まるで機械とは思えない言葉が並んでおりますが
なんか、すごく効きそう♪

ついに、あこがれの張り扇デビューか?


きのうは試運転で一通りボタンを押してみただけなので
大活躍するのは今夜から。

期待してるよ、頼んだよ。



これを渡されたときに、ダンナさんからひとこと。

「自分のことは、自分で」



ハイ。了解しました。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


3連休の真ん中、日曜日は
ダンナさんにワンコたちのお世話をお願いして
都内に出かけてました。


目的はなんとお勉強です。えへへ。


実は今年の春ころから数回、
お散歩トレーニングというものに参加させていただいてます。

それを主催されているチャーリーママさんの
「座学」という講習会(でいいのかな?)に初めて行ってきました。

もう何回も開催されているのですが
遠かったり、平日だったりして
なかなか参加できなかったので。



今回のメインテーマは「吠え」。

ほっぷたん、こう見えてけっこうガウっちゃうのですよ。


0919-07.jpg


いつもチャーリーママさんのブログを読んではいたのですが
実際にお会いし、集中的にお話を聞くことができて
かな~り有意義な時間でした。

質問もできたし
ほかの方の質問で「あ、そうそう」ということもあり
悩んでるのは自分だけじゃないんだなぁと
ちょっと心がラクになったり。


お話だけではなく、ハーネスはどんな感じかということで
実際にハーネスを付けて引いてもらうという
普段ではなかなかできない体験もしました。


これがねー、ホントに目からウロコ、というか・・・
やってよかった!と心から思いました。

ハーネスは体に負担がかからない、とか
楽だから訓練には向かない、とかよく言われますが
全然、そんなことありません。

引き方によっては、ほんとにほんとに苦しいんです。

特にほっぷみたいに、引きの強いワンコが
後ろから力いっぱい引かれたとき
胸周りや上腹部にかなり負担がかかることがわかりました。

今のハーネスに替える前
ほっぷのベロが紫色になっちゃうことがあったのですが
今から思うと、どんなに苦しかったんだろうと思います。

猛反省


0919-08.jpg




あんまり手のかからなかったラムに比べて
正直、何倍も大変なほっぷ。

でも、そんなほっぷのおかげで
わたしもいろいろ学ばせてもらう機会ができました。

ワンコと何年暮したとか、何頭の犬を育て上げたとか、、、
それはもちろん経験という財産だけれど
ワンコが変われば、また全然違う生活が生まれるんですよね。


0919-09.jpg



ほっぷがうちに来てよかったな。

もし来なかったら、気づけなかったかも。



ちなみに、チャーリーママさんのブログはこちら。

私は社会化のドッグトレーナー(click!)



今後、更新はあまりされないようですが
過去記事だけでも、かなり読み応えあります!

ワンコ生活でお悩みの方は、ぜひ覗いてみてくださいね♪





















スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ラムちゃんのブレてる尻尾が可愛すぎて、尻尾フリフリ姿を妄想しニヤついております。
らむここさん、体調大丈夫ですか。まりこ様からのスペシャルヴ、ヴ、ヴぁぁジョン(下唇を噛みつつ)のスイーツ美味しそう!
あ、でも鼻血でちゃうんじゃアレだからアタシいただきましょうか?遠慮はいらないよ。

ダンナさまからのプレゼントも素敵ですねぇ。
何を隠そう、うちにもそういう系のマッサージグッズが店開けるほどあります。(足とか肩とか腰とか)
しかし「はり扇」とかって、ちゃんとワザの名前がついてるのね。(笑)
これで肩こり解消されますように。
ちなみに、ルルドのマッサージクッションもめちゃくちゃイイよ!
毎日、もみ玉が悲鳴あげるぐらい酷使してます。
お勉強、今度会った時に私にも教えてね。

Hanakoさん

あはは、ホントだ、ブレてる~。
あんな不機嫌そうな顔してるのに、ホントは喜んでたのね。
もー、照れ屋さんなんだから♪

スペシャルヴ、ヴ、ヴぁぁジョン(あたしも下唇を噛んでみた)、すごいでしょ!
鼻血が1リットル出ちゃっても、あげないよっv-397(強欲)。

>うちにもそういう系のマッサージグッズが店開けるほどあります

知ってます!(爆)
これもらった瞬間、あたしの頭の中に「Hanakoさんがこれを使ってる図」が鮮明に浮かびました。
これではり扇の極意を習得して、あこがれのルミネ・ザ・吉本の舞台に立とうね。←勝手に道連れ。
ルルドのマッサージクッション、さっそく検索します!

お勉強、名犬タヴィちゃんには全然必要なしだよー。
逆にほっぷたんに”イイコになる術”を教えてもらいたいです。

No title

ラムちゃんお顔はちょっと不機嫌だけど(これがまた はなと似てるー笑)シッポはふりふりですね!!
ずいぶん毛も生えて来てるし、元気そうで良かったです〜〜
らむここさんは ちょっとお疲れだったんですね。
普段通りの生活はしてるけど、自分的には結構不調って時ありますよね〜私もそうです〜〜〜
そんな時に こんな素敵なスイーーーツが届くなんて ほんと『痒いところへ手が届く』っていうか(違) 嬉しいですねー!!
ダンナさまからのプレゼント♪ これ、前に義母が持ってました。確か義兄が ダンナさまと同じ様な理由で買って来たような(爆) 私も何度も借りたりしてたのですが、家族全員で酷使したせいか壊れてしまいました〜〜
↑ルルドのマッサージクッション欲しいーーー

お勉強会、自分だけでは気づかなかった事とか 皆、一緒なんだーとか 色んな事がわかりそうですね♪
ほっぷくんに会えて良かったね〜〜〜。
また時間のある時に リンク先のブログも読んでみようと思います。

ふーさん

はなちゃんも、照れ屋さんなんですね~。
もー、もっとわかりやすく喜んでくれればいいのにね。

体調がイマイチだと気分もイマイチ、いろんなことがダメダメになっちゃいます。
お皿割っちゃったり、洗濯物落としちゃったり(涙)。
「もーやだー!!!」って、何回も叫びたくなっちゃった。
そういうときは、やっぱり甘いものなんですよね。きっと。
届いて、包みを開けたときには、地獄でホトケ(違うか)みたいな感じでした。

おお、このマッサージ機はすでにふーさんち(のお義母さんち)で有名人だったんですね。
そしてもう過去のヒトになった、と(笑)。
あんないろんなモードがあるって知らなかったので、いろいろ試して遊んでます。
つぎはルルド、ね。ニヤリ。

「悩んでるのは自分だけじゃない、みんな一緒だー」って知るのは、すごく大切だってわかりました。
ワンコに振り向いてほしい・・・っていう悩みは、ふーさんだけじゃないですよ!(爆)




ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード