食事事情、掃除事情。



先日。

手術後のラムがご飯をちゃんと食べられるようにと
近所のアニーちゃん&ヴィクターママさんから頂いたコレ。


0905-01.jpg
ナチュラルバランス ウルトラプレミアムダイエット缶 フィッシュ&スウィートポテト


フィッシュ&スウィートポテトなんて
聞いただけでおいしそうなコラボだー。

これをドライフードの上にトッピングしているんですが
まー、ラムの食いっぷりのいいこと!

術前もいちおうトッピングしてあげてたんですよ。
ま、ごくごく普通の缶詰(鶏レバーとか牛肉の角切り)とかだけど。
でもね、そのときと今ではもう全然まったく
食べ終わるまでのスピードが違います!!!

以前はちょっと”義務”みたいな顔して食べてたのに
今は食事が”喜び”になってるみたい。

ビックリを通り越して感動


もしかしたらラムも、心の中で
「こんな美味しいものを12年も知らなかったなんて!
なによ、もーーーっ

ってムカついてるかも。


ごめん。




で、おやつはこちら。

シニア犬にもやさしい馬のジャーキー♪
お友だちのHanakoさんが「やっぱり馬だよー」って言ってたので(笑)。


0905-02.jpg

馬の肉だけじゃなくレバーや肺(!)なども配合されてます。
パリパリしてて、めちゃおいしそう。

これとタラ&ほうれんそうのジャーキーとか
その時々に応じて、おやつを選んでます。


0905-03.jpg


ということで、現在のわが家の食費は
完全にワンコ優先モード


そのうちビールのおつまみに
馬の肺やカンガルー肉なんかが並びそうな予感。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


さらに先日、M・ダックス3兄弟(つばさくん、コロンたん、ルフィちゃん)一家から
こんな便利グッズもいただきました。


0905-04.jpg


こんな風に手にはめて
カーペットの上をススーっとなでると、、、

0905-05.jpg

恐ろしや、ワンコ毛がごっそり取れます。


あまりにもよく取れるので
取りつかれたように
スススー、スススススー、スススススススー(しつこい)
となでまくってたら
その怪しい動きに、ほっぷが超反応。


0905-06.jpg
ボクの毛、返せ!!!



自慢じゃないけど、365日毛だらけのわが家。
これでちょっぴり、ストレスが減りそうです。


あ、でも破壊王ほっぷに横取りされないよう
保管には十分、気をつけねば。












comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うおーほんと聞くからに美味しそう感じですねーー
ラムちゃん、キラキラのお目目で食べてるんでしょうねー。
はなには教えられないわーー(買ってあげろよー)
うちは今、 オヤツに先日友達にもらった 『いわし』を食べてるんですが これがめちゃウマらしくて!!
きっと ラムちゃん同様、『こんなのを10年以上知らなかったなんてー!』って思ってそうな気配です。。。。
ラムちゃんが元気にオヤツ待ちしてる姿が見られて嬉しかったです♪
お掃除グッズで遊ぶ ほっぷくんが可愛いーー

No title

うちのオヤツ代も”犬>人間”です。
夜中に不審な物音がして行ってみたら、ダンナがそーっとタヴィのオヤツ瓶からジャーキー抜いてしゃぶってたらどうしよう。(怖)
タヴィは、毎日馬オヤツを食べているので心なしか毛が黒光りしてきたような気がします。
そのうち、タテガミも生えてくるかも。

毛取りグッズ、そんな可愛いのもあるのね。
うちは、もっぱらゴム手袋専門なんだけど
毛が取れるとキモチよくって、夜な夜な狂ったアメンボのように手をスイスイ回して取ってます。



ふーさん

ねね、美味しそうでしょう♪
なんかネットで調べてみたら、このシリーズいろいろあるんだけど、それも美味しそう&体によさそうなんですよね。
お値段もそれなり(汗)なので、続けられる範囲で取り入れていきたいです。

>はなには教えられないわーー

もうすでに、ラムからテレパシーで情報が行ってるかも(ニヤリ)。

いわしも良さそうですね!青魚だし。DHAたっぷりだし。
あたし用に買っちゃおうかな!

ほっぷは、お掃除ミトンのことを、完全にオモチャだと思ってます。

Hanakoさん

あはは、Hanakoさんちが犬>人間だってこと、かなり前から知ってますよ。

>タヴィのオヤツ瓶からジャーキー抜いて・・・

ちょっと想像してみますね・・・うん、あり得る!!!(超失礼)。
ときどき、ものすごーく美味しそうなにおいのするジャーキーを手にすると、思わず食べたくなっちゃいます。
でもね、考えてみたら、「人間用ジャーキー」のほうが、はるかにお安いかも。

>毛が黒光りしてきたような

なぬ?ホントですか?
ほっぷが黒光りしてきたら困るので、次は白クマのジャーキーにしようかなぁ。

狂ったアメンボ踊り、なんかダイエットによさそう・・・。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード